スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




いい人、見つけたね。

その後、キャリ子さんと何度かメールして、ちょこっとだけ相手のことを教えてくれました。


− 抜粋 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今の彼は不器用だけど誠実で決して派手さはないけど
すごく一緒にいると安心するし、自分らしくいられるので
『この人だなぁ』って思ったのです。
体調がすごく悪いのに無理して待ち合わせに来てくれたり、
時間に遅れそうで急いで走って転んで大怪我したり。
ドジでしょう??でもとても温かいのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「あぁ、いい人、見つけたね。」


これを見た時、不思議と嫉妬心(?)が消え、心が温まりました。
彼女のことを思いやれる、やさしい心がある男だなぁと。
相手の立場を思いやっての言葉や行動を起こせる男って、なかなか多くはないと思います。
キャリ子さんはその彼の心に惚れたんじゃないかな。




最近、思うことがあります。
今まで自分はビジュアル重視の相手選びをしてきました(オトコの悲しいサガかな…)
でもよくよく考えたときに、自分が結婚相手に求めているプライオリティナンバー1は”波長の一致”だということ。


会話のテンポだったり、
居心地の良さだったり、
似た価値観を持ち合わせていたり、
その中に尊敬できるところがあったり。


ビジュアルが好みの女性ともデートしたりしてきましたが、以前にも書いたようにそういう相手にはどうも自分らしさが出せず、妙に気だけを使って(その割にはあまり盛り上がらず)こっちが疲れ果ててしまうというパターンがほとんど。結局のところ、そこから発展的な展開はなく、プロローグ半ばで物語終了みたいな流れはとても多く…。
これではまさに本末転倒。


「自分らしさが出せないんじゃ意味ないじゃん!」


そうゆーふーに気づくと、相手への具体像がはっきり見えてきました。
外見は好みに越したことないけど、それよりも優先順位で高いのは中身の部分での一致だ。
いい歳ぶっこいて、今更ながらにこんなことに気づくとは(おせ!)
今回のキャリ子さんからの言葉から、改めてそう認識した次第です。


婚活において2009年の収穫は”結婚相手への具体像がはっきりと掴めたこと”くらいか。
明確になった目標を達成するために、そこから逆算的に考えて日々の行動に落とし込むことが肝要。
2010年は同じ婚活でも、目標に近づくために行動の精度を高めていきたいと思ってます。


2010年は寅年。3回目の年男ッス(早ッ!)
より一層のアグレッシブさで行きたいと思います!


一年の最後には毎年思うことですが、気分新たにして良い一年にしていきましょう!
今年もご愛読、ありがとうございました。




来年は復活する…かもデス (= ̄∇ ̄=)


Written by Gal and Do | comments(4)




今年一番の仰天ニュース

ご無沙汰してます。
Twitterではちょいといろいろなシーンを実況してますが、まぁそれなりに元気デス。


久々にブログを更新してみました。
いや、せずにはいられませんでした。
まさに号外的内容です!
この年の瀬になって、今年一番のビックリ仰天事件が入ってきました!


祝福と困惑と喪失感…


そんな感情が交錯するその事件は、今日、起きました。


それは、それは、それはぁぁぁぁ……


ドッヒャ―――――――Σ(゚Д゚ノ)ノ―――――――!!
続きを読む


Written by Gal and Do | comments(8)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS