スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




4回目

いよいよ明日は「第4回メンズオフ」で〜す☆
はてさて、どんなトークになるのか??(また、おぱーいネタか?)


しかし、今年に入ってから野郎とばっかつるんでる。
しかもアイドル路線にも走ってるし。。


オレって、、、


((( ;゜Д゜))) ヤヴァイ・・・。


Written by Gal and Do | comments(1)




メンズトーク 〜其の参〜

とかなんとか独身連中で盛り上がっていると、その中の唯一の既婚者が口を開いた。


「キミらな、結婚すると“そんなの”全然気にならなくなるから」


“そんなの” = 顔だとか胸だとかスタイルだとか(ビジュアル的要素)。


そいつ曰く。
結婚すると一緒に生活を続けていくわけだから、例えば使ったコップや食器をすぐ洗うかとか、洗濯は溜めずにやるかとか、そういう日常の中のごくごく普通のことの方がよっぽど気になる、らしい。
いわゆる“生活のリズム”が合う人。
そういう人の方が絶対にイイ。
と、彼は力説した。


雑貨屋とかで、「あ、これかわいい〜♪」と言うコと、キレイ好きな男は合わないと言う。
彼の理屈はこうだ。


■雑貨品をかわいく思うコは、そういうモノをポイポイ買いがち。
         ↓
■すると部屋の中が散漫としてくる。
         ↓
■スッキリした部屋作りが好きな男だと、ここでケンカになる。


そういうロジック。
う〜む。わかる気がする。
オレもあまりモノを置きたくない主義なので、雑貨やらぬいぐるみやら意味もないものが増えてくるのは好ましくない。


必要なモノだけがあればイイ。
何もなければ何もないというその空間も1つのデザイン。
無の空間に何か置くという発想ではなく、“無”自体が演出。
そういう考え。


「だからお前みたいなやつは、女の子っぽい性格の人よりは男っぽい性格の方がいい。」


そう言われた。


むむむ。
既婚者の視点は確かに鋭い気がする。
だがそんな内面的な性格は最初からわからん。
ある程度一緒に過ごしてみないと気づかないことだ。


「外見よりも中身が大事よ」


そういうコイツも、今の奥さんはやっぱ顔から入った(まぁ確かにかわいいよ)。


ったくよぉ。
説得力があるんだかないんだか…。


Written by Gal and Do | comments(7)




メンズトーク 〜其の弐〜

この4人の中におぱーい星人が1名。
まぁ、オトコは大概はおぱーい星人なんだとは思う。
が、そこに属するか属さないかは、その部位に執着があるかないかだ。


見た目が好みで、話も合って気も合えば「これはイイ感じ〜♪」って思うもの。
たぶんそれが通常の男子の思考。
しかしその彼は違う。
先にも言ったように、彼はおぱーい星人。
彼の思考回路はこうだ。





胸に関する条件処理が、おぱーい星人の場合は先になる。
まずは胸。どんな条件よりも。
だから彼の好みはかなり特殊である。


「じゃあ極端な話、見た目はどんなんでもいいわけ?」という問いに、


「うん、気にしない」


う〜む…。
同じオトコだけれども、彼の思考は興味深い。


こんなんでヤツは結婚できるのか?







しかしレベルの低い会話…
メンズトークなんてこんなもの。。


Written by Gal and Do | comments(1)




メンズトーク 〜其の壱〜

昨日の男だらけの水泳大会。
・・・いや、ホントに水泳大会をしたわけではなく。
男臭い飲み会(しつこい??)


4名集まったメンバーは、おととし野郎同士で旅したメンバー。
内1名は既婚者で、その他は彼女募集中の独身者(オレ含む)。
いや〜、やっぱ(年頃の)男も熱い!


婚活トーク!!


いや、熱かったのはオレだけで、他の連中は興味深々に聞いていただけというのが正しい。
去年のCPネタやら合コンネタやらを語り部口調で話してやった。
だいたい他の二人の独身者は、彼女が欲しい欲しい言うだけで、自分からアクションを起こして出会いを求めていく努力をしていない。
オレは自分と同じような熱い魂を持って活動している“同志”を仲間にしたい。
「Give!Give!」とだけ叫んでいる他力本願な連中に、オイシイ話だけを運んでいくほどオレは人が良くない。


「オマエらはオマエらで少しは苦労しろ!」


ってーかな、それ以前にオマエら。


「メールの返信はちゃんとよこせ!! (#゚Д゚)ゴルァ!!」


すでに社会人失格。




このネタ、ちょっと続けてみる。


Written by Gal and Do | comments(3)




返信しない野郎ども

今日はこれから男だらけの水泳大会。
・・・いや、ホントに水泳大会をするわけではなく。
男臭い飲み会(メンズオフではない)。


だいたいオレが幹事役をやることが多いんだけど、連絡メールをしてもそれに対する返信がなかなか来ない。幹事としてはやや腹立たしい気分になる。


「こちとらお前らのためにいろいろ手配しとんじゃ、ヴォゲー!!ヽ(`Д´#)ノ」


で、結局全員の返信が揃ったのが当日の今日。
ったく。


飲み会のメールはなるべく早めに返信するようにしましょう。
じゃないと幹事が困ります。


Written by Gal and Do | comments(4)




パーティーのお誘い

外国かぶれした友人から、


「パーティーやるんだけど来ない?」


とのお誘い。
そう誘われるのは初めてではない。
以前参加したパーティーは外人ばっかでコミュニケーションに苦労した記憶がある…。
だから念のために聞いてみた。


「また外人?」


そしたら今回は日本人だという。
ならいっか。こういうのも新鮮だし。


ところが。
普通のパーティーかと思いきや、直前になってわかったのだが誰か(♀)のバースデーパーティーらしい。


「何か手みやげ買ってきてよ」


と友。


「ハァ、なんだよ、まったく相手を知らないじゃん」


とオレ。


もう行くって言っちゃったしなぁ。
仕方ない。行ってくるか。


ひょっとしたら何か良い出会いがあるかもしれないし。


Written by Gal and Do | comments(0)




新卒Girlがぶつかった壁

2008年入社の新卒の女の子、23歳。(ほぼ一回り違う…)
今、とある案件で一緒に仕事をしている。
彼女が受け持った初めてのクライアント仕事。
ゆえに、何もかもが初めての経験。


そのクライアントってのが、これまた厄介で。
先方は誰もが知るグローバルカンパニー。
といっても、だからと言ってキチンと仕事をしてくれるかっていうとそうでもない。
名前から見れば有名&一流企業であっても、一緒に仕事をしてみると案外グダグダだったりする。
こっちはスケジュールを厳守していても、クライアント側の遅れでその進行が狂わされることは実によくある。直前になって情報が差し替えになったり、方針が変わったり。
そんなの日常茶飯事と言っていい。


で、今回の某企業もまったくこういったありさま(怒!)
クライアント側の協力なくして、スムーズな進行などありえない。
今抱えている案件なんて本当は昨年12月が納期だったのに、いまだ修正を繰り返されている始末。
こっちは時間がタイトな中、スケジュール厳守でコトを進めているというのに。


さて、その新人ちゃん。
担当した最初の仕事がそんな厄介な案件だったもんだから、見ていて気の毒になる。
それなりに経験を積んでいるオレでさえ、この案件は非常に厄介(ってかもうウンザリ)だと思っているくらいなのだから。


♀ 新人ちゃん
「Gal and Doさん、いろいろお手数おかけしてスミマセン!(ペコリ)」


♂ Gal and Do
「いやいや、君が悪いんじゃないから謝らなくていいって」


スムーズに進められていない原因を、自分に非があるんじゃないかって思ってしまっている。
心にゆとりもまだないので、一人で責任感じちゃって。


♂ Gal and Do
「いや、こういうトラブル案件の方が後々のいい経験になるから」


と、やさしい先輩は(笑顔で)アドバイス。


♂ Gal and Do
「いくら言っても言うこと聞いてくれないなら泣いちゃえ!
 そしたら『ウチの新人、よくも泣かせたな!』ってオレが出てくから(笑)」


とまぁ、和やかな空気を作るのも上の仕事。
この一件が落着したら、飲みにでも連れてってやるか〜。
あ、変な下心はないですヨ。


自分の担当案件もそれだけではないので、今はちょいと仕事で疲れてます…。


Written by Gal and Do | comments(4)




差出人不明の年賀状

「この年賀状、誰からなんだ??」



元旦に届いた差出人不明の賀状。


ん〜、筆跡が女っぽいし…。
でも誰だか皆目、見当もつかない。
Eメールならわかるが、年賀状のいたずらメールってことはないよな??(怖!)
去年出会った女の人を思い返してみたりしたけどわからん…。
ってか住所まで教えてないし。


しばらく不明のままだった怪しい年賀状。
その正体がやっとわかった!



原田佳奈チャン♪


Haa〜きゃわゆい☆
2008年、オレのNo.1 Girl☆
正体が判明してビツクリ!!!(ってか応募したのかよ)
思わず匂いを嗅いでしまった…(変態)




……。あ〜Gal and Doよ。
オマエはとうとうそっちに逝ってしまったか。。


Written by Gal and Do | comments(9)




丑年だけに

今日は元カノと晩飯。
そしたらちょいと早めだけど、バレンタインのチョコをくれた。



丑年だけに。(by ソニプラ)


そして晩飯は焼肉屋にて牛カルビ、牛ロース。
これもまた、丑年だけに。


ウップ…。


Written by Gal and Do | comments(4)




不治の病

今日は会社の新年会。
個人的な飲み会の場合は、だいたいフィニッシュは甘いモノ。
幸せなエンディングには必要な要素だ。
しかし会社の飲みではそうも行かず。。


スウィーツで締めくくれないと、何となく不満が残る。
そう、オレは甘いモノ(スーパーウルトラ大)好きなのである。
特にチョコレートはこの世の中で一番好きな食べ物と言っても過言ではない。


病名「チョコレートがないと死んでしまう病」


そんなオレだから、どんなに飲んでも最後はチョコレートで幸せな気分を迎えたい。
ゆえにそれが欠けた結末では、どことなく物足りなさが拭えないままだった。
そんなとき、帰りがけはコンビニでいつもコレ。



夏はチョコアイス♪冬はスニッカーズ♪


だって、こうしないと死んでしまうんだもん。


Written by Gal and Do | comments(4)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS