スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




2008年、最後の合コン

今日はこれから合コンです。
これが今年最後かな。
先月誘ってくれたshigeさんへ今度はテイク。
男子は前回と同じメンバーで臨みます。


相手の女性陣はというと、9月のCPで知り合ったケイちゃん。
しばらく登場していなかったが(ってか1回しか会ってないし)、細々とメールのやり取りだけは継続。その中で、今度飲み会をやろう的な展開になっており、それがようやく実現。メンズ3名、ケイちゃんとそのお友達2名で計6名。


会って話すと大人しめなケイちゃんであるが、メールの内容は非常に明るい。
絵文字多用で女の子チックな文面だ。
いるよね、メールはノリノリなんだけど、会ってみるとそうでもない人。
でもまぁ、そのへんのギャップはお互いにあるんでしょうけど。


ってな感じなので、これから行ってきまーす!
天気もいいので、早めに出て街をブラブラしてよっかな。


Written by Gal and Do | comments(9)




続・ココはどこ?の答え

正解は、千葉県銚子の犬吠崎でした。
お酒大好き♀さん、ゆみねえさん、葉子さん、名無しさんご名答〜☆


先日の3連休真ん中の日、銚子方面へドライブへ行ってきた。
ホントは紅葉を見に行こうとも計画していたんだけども、まだ赤く染まっていないらしいという情報をWebから得ていたので、行き先を海へ変更。
予報では晴れマークだったのだが、どんよりと厚い雲の覆われていた(涙)


銚子に行ったはいいが、海鮮丼を食らうという目的を達成すると他にやることも見つけられず。。(何度か来たことがあるので)
市場などを散策をするも、時間が余った。
帰りがけ、成田なんかに立ち寄り。
夜の成田空港を散策することにしてみた。


飛行機に乗る以外で空港に来ることはなかったので、とても新鮮!
成田空港第二ターミナルへ到着。
駐車代はかかるが特に入場料などもなく、見学は自由にできるらしい。
空港内にはお店もたくさんあるし、見学デッキもあるので意外にぶらぶらして楽しめる。
その昔、彼女とお茶したスタバは今でも健在だった(ふと思い出してみたり…)


夜の空港はとてもキレイでなかなかナイス!
三脚が使えなかったが、手持ちで何とか撮ってみた↓


Ahh〜、どこか遠くへ行ってしまいたい。


見学デッキからの眺め。いい絵は撮れなかったけど…。


出発ロビーもクリスマスモード。


写真に必要なのはメンドーがらず、“いかなるときでもカメラを持ち歩いていくこと”だと思います。
あ〜、誰と行ったのかはまたおいおい。 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ マタカヨ!!


Written by Gal and Do | comments(4)




続・ココはどこ?

しつこくも2問目。
ココはいったいどこでしょう??



臨む太平洋。天気はイマイチ…。


この海鮮丼を食いに来たようなもんだからなぁ〜


サンボマスターじゃありません。


これでわかる人にはわかるか。


Written by Gal and Do | comments(5)




ココはどこ?の答え

正解は、ミッドタウンのイルミネーションでした。
雪色模様さんとナツマチさん、ご名答〜☆


一眼レフのカメラを買って、一番撮りたかったのが夜景。
夜景撮影というのは三脚を必須とするため、それなりの意気込みがないとちょっと難しい。(ゆえにあまり撮りに行っていない…)
一番夜景の美しい季節は、空気の澄んだこれからの季節。
この寒い中に外でじっと撮影するのは、相当の写真バカじゃなきゃ無理。
そうじゃなくてもオレは寒いのが一番嫌いだというのに。。(寒いギャグは別)


この前の連休、ミッドタウン〜六本木ヒルズを歩いて撮ってきました。
人通りの多い歩道に三脚立てて。。
でもやっぱ一眼レフはキレイに撮れる!!



そびえ立つ六本木ヒルズ森タワー


けやき坂イルミネーション


ここからのカットが撮りたくて行ったようなもんだからなぁ〜


写真に必要なのは、“情熱”と“根性”だと思います。
あ〜、誰と行ったのかはまたおいおい。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


Written by Gal and Do | comments(4)




ココはどこ?

さて、問題。
ココはいったいどこでしょう??









わかるかな〜


Written by Gal and Do | comments(3)




青天白日

まぁまぁ、そんなカリカリしなさんな。
ほら、外に出れば空はこんなに青くて眩しいYO!



青天白日のこのブログ。


Written by Gal and Do | comments(8)




苦悩の原因 〜其の伍.伍(5.5)〜

な、なんだこの反響(汗…)


昨日の書き方では時間の流れがわかりずらかったので、ちょっと補足。
前回の記事で、


“「ん〜、どうしよう…」とオレの内心。”


の部分を丁寧に綴ったのが、其の弐〜其の四です。
そう読むと流れがすんなり理解できるかも。


あとですね。
まだ結論を書いていないのに、オレがいかにも最終的な答えを出したかのように捉えるのは早急過ぎます。ちゃんと「つづく…」って書いてるのに…。


それと。
読んでて不愉快になるようなら、無理して訪問なさらないでください。
細木数子を嫌いな人が、わざわざ彼女の出ている番組にチャンネルを合わせる必要もないでしょうに。


オレ、独身&フリーなんだからさ、も少し自由度あってもよくないですか??


Written by Gal and Do | comments(51)




苦悩の原因 〜其の伍〜

お初の方。
いきなり五話から読んでもわかりませんので、まずはこちらを。


<バックナンバー>
苦悩の原因 〜其の壱〜
苦悩の原因 〜其の弐〜
苦悩の原因 〜其の参〜
苦悩の原因 〜其の四〜


で、そのつづき。
キャリ子さんからの告白に対して、どう返事をしたか。


嫌いではない。かと言って好きでもない。
長年友達だった彼女を、今後好き(LOVE)になれるか正直わからなかった。


「え〜!!ちょ、ちょっとホンキで??」とオレ。


コクリと頷く彼女。


「ん〜、どうしよう…」とオレの内心。


ホント、どうしていいのかわからなくて。
そしてとっさに明確な答えを導き出せなかったオレは、何とも煮え切らない折衷案で答えた。


「まぁ、少しずつ恋人として仲良くなっていくのはアリなのかなぁ」


何、この上から目線。
しどいオトコです。キッパリ振れない優柔不断なオトコ。
こういうオトコの間違った優しさが女の子たちを傷つけていくのです(わかってるじゃんか)


このオレの回答を彼女がOKの返事と受け取ったのは言うまでもなく…。
前向きに歩んでいこうってニュアンス含んでるし。。


ってことで、ここにカップル成立〜
(…なの??)


こうして2年半彼女なしというブランク期間にピリオドが打たれたのだった。
(念願の第二章??)


…が、しかししかし。
この中途半端で優柔不断な決断が、自分自身を悩める日々へと突入させていくのだった…。


つづく…


Written by Gal and Do | comments(20)




心地良いキャッチボール

昨日のさし飲み。
18時に待ち合わせて、結局閉店までずっと飲んだ。
正味5時間ほど。


やっぱ酒のつまみとして一番盛り上がるのは、過去の恋愛話。
30も過ぎればちょいと苦い想い出の1つや2つあるもの。
お互いそんな昔話をしながら、ゆっくりと時を過ごした。


会話のテンポはだいぶ心地が良いものがある。
ネタをいちいち探さなくても自然と会話が続いていく。
いろんなコとデートしてきたけど、自然体でいられて疲れないのはあまりない。
(こう見えて結構気遣い屋さん。わかってもらえないのだけれど…)
だからこう自然体でいられるのが一番いいよなぁ〜。


良い感じに意気投合して、今度ドライブで紅葉を見に行こうみたいな展開へ(あらら)
もう頭でいろいろ考えてもしゃーないので、赴くままに行ってみよっかなって。
恋愛に正しい方程式はないのだし。(考えるの、疲れました…)


あ、お姉さんの年齢、判明。オレの1コ上。
お肌の疲れ具合はなかなか隠し切れません。。(失敬な!)




さてさて。
中断していたキャリ子さんとのその後。
次回から一気に最後まで書いていこうと思います。


Written by Gal and Do | comments(10)




お姉さんとサシ飲み

その年上お姉さんたちの中で、性格というか雰囲気というかキャラの部分ですごくいいな♪って思えるコがいる。
オレが相手に一番望む“明るい性格”という部分がとても理想的というか。
とは言え、まだ2回しか会っていないのでよくわからない。
しかも複数人での飲みだったから、今度はサシでじっくり話してみたいと思い、


「ねぇ、日曜日(=今日)空いる?空いてたら一杯やらない?」


って誘ってみた。
そしたら


「飲み行きたぁい♪でも、日曜日は約束が。」


って返信だった。
これはサシで飲むのがイヤってことか、ホントに都合が悪いのか…(急だったしな)。
そんなことを考えていると、


「あのね、明日大丈夫になったのぉ♪もしまだ空いてたら飲みに行きませんか?」


というメールが。
おぉ、これはイヤということではなさそうだ!
ということで、今日はこれからそのお姉さんと某所で待ち合わせしております。
なんかちょっと楽しみです☆


長年の女友達(キャリ子さん)よりも、新鮮な女友達の方がワクワクしてしまうのは、男のサガ、ってやつでしょうか…。


Written by Gal and Do | comments(5)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS