スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




逃した魚とメロンパン

最近あまり書いていないが、実はオレは2つのサークルに所属している。
一つは情熱の写真サークル。もう一つは爽やかテニスサークル。
書かない理由はサークル活動がほとんどないから。


でも昨日は珍しく2つのサークルのイベントが重なった。
昼間は情熱の写真サークルの企画で浅草へ。
夜からは爽やかテニスサークルの仲間たちとの飲み会。


テニスサークルの連中と会うなんて、去年の忘年会以来だ(どんだけ活動がないんだよ…)。活動量が激減した理由は、既婚者が増えてしまったから。
やはり既婚者が増えると行動力を鈍らせる。
その中に今は結婚してしまったが、一番バカの波長が合う女の子がいる。


「オマエってばホントにバカ過ぎてしょうがないよね」


とお互いが思っている。
まぁそんだけ仲がいいってことなんだけど。
そんな彼女とずっと前から約束していたことがあった。


「メロンパンを作ってもらう」(なんじゃそら)


パン作りが好きな彼女とだいぶ昔に約束していた。
別にメロンパンが大好きってわけじゃない。
すごく待ち望んでいたわけではなかったのだけれど、向こうもちゃんと覚えていたらしく、昨日の飲み会でやっとこさそれが実現!
今朝の朝食に美味しくいただいた。


上手に作れてるなぁ〜


当時その彼女には恋愛感情は持っていなかった。
ゆえに男女の関係に発展するってこともなく。
そんな彼女は先にイイ相手を見つけ4年前に結婚。
メロンパンをもらった時、「あぁ、このコと一緒になっておけば・・・」なんてことを今さらになって思ってしまった…。
見た目はそんなに好みじゃないけど、家庭的だし、料理好きだし、おっぱい大きいし(爆)、それにバカの波長がここまで心地良く合うコってそうはいないしなぁ。
逃した魚は大きかったかもしれないことに昨日初めて気づいたのだった。。


男はナゼに気づくのが遅い!?!? _| ̄|〇


Written by Gal and Do | comments(4)




浅草サンバカーニバル

あと一回、京都の写真があるのだがちょいと置いておいて。


今日は写真仲間に誘われて、浅草カーニバルなるものへ初めて行ってきた。
いや〜しかし過激だぜ。おじさんお兄さん、ちょっとヤバかった。。


何かをしよう、したいという気持ちに年齢は一切関係ない。
そこに情熱さえあればいい。
そんなんことを強く感じる一日だった。


カーニバルで踊るダンサー。
決して若くはない。しかもスリムでもない。
美しいわけでもない(失礼な!)でも楽しく踊っている。
人生を楽しむには何かに打ち込む情熱。そして行動力。
何というか、そういうことなんだなぁ。


あいにく途中で激しい雨に襲われて撤収となってしまった。
前半部分は躍動感溢れる写真が撮れたと思うので、まとめてアップしてみた。
しかし動く被写体を撮るのは難しい。
ISOとシャッタースピードを上げて、動きがぶれないように設定した。
常に動いている被写体はフレームの中に上手く収めるのも容易ではない。
被写体によって求められるスキルは変わるのだな。写真は奥が深い。


まだまだ未熟な腕前であるが、その写真をご覧あれ。
最近このブログは写真ブログと化しているけど、まぁいいじゃないか。
ちなみに写真は「スライドショー」で見るのが一番キレイです。

東京都台東区−浅草カーニバル


Written by Gal and Do | comments(9)




旅日記:京都府−洛西(嵐山〜嵯峨野〜松尾)

2007年、夏、天竜舟下り
2008年、春、最上川舟下り
舟下りフェチとしてはこの夏も下りてぇ!
ってことで4日目のルート。


<4日目のルート・・・嵐山〜嵯峨野エリア>
01.トロッコ列車(嵯峨〜亀岡)
02.保津川下り
03.嵐山散歩
04.華厳寺(鈴虫寺)
05.西芳寺(苔寺)
06.松尾大社
07.天龍寺 <世界遺産>
08.竹林の道
09.野宮神社


京都には保津川下りっちゅうのがあるじゃーん♪
せっかくなんでトロッコ列車と絡めてEnjoy度アップな企画にした。


トロッコ列車に揺られていると、突如激しい雨が。
こりゃやべ〜ぇって本気で思っていると、船乗り場に着く頃にはすっかり上がり、しかも青空まで見えてきた。
今回の旅は何度か雨に降られたが、どれも短時間でやんでくれたので助かった。


今回の舟下りで3つ目。
この中で保津川下りの凄さは、船にモーターが搭載されていないということ。
天竜川も最上川も文明の利器を搭載した舟だった。
だがこの保津川の舟下りは、ひたすら船頭さんの漕ぐ力だけが頼り。
その人力だけで舟を動かしていくのだ。しかも2時間!
相当体力がいる仕事だ。必死で漕ぐからマイクパフォーマンス的なものは一切ナシ。
それがちょっと寂しい気もした(しゃーないんだけど)。


景観の美しさは天竜川、
乗船時間と迫力は保津川、
のんびり楽しむなら最上川、
と言ったところだろうか。
そのうち舟下り評論家にでもなれそうだな。


ほんじゃ4日目の写真をどーぞ。

京都府京都市−洛西(嵐山〜嵯峨野〜松尾)


Written by Gal and Do | comments(2)




旅日記:京都府−洛西(二条城〜龍安寺〜金閣寺)

三日目はチャリンコをレンタル。
西の方面を旅する。世界遺産ツアーだ。


<3日目のルート・・・洛西エリア>
01.本能寺
02.二条城 <世界遺産>
03.広隆寺
04.妙心寺
05.仁和寺 <世界遺産>
06.龍安寺 <世界遺産>
07.金閣寺 <世界遺産>
08.平野神社
09.北野天満宮
10.京都御所


やっぱチャリンコはいい。風が心地良く実に快適!
地図で見るとそう遠くはない気がしていたのだが、実際走ってみると結構距離があった。だもんで、体力を結構使った1日だった。


平野神社。
決してメジャーな神社ではないのだが、通りがかりのついでにお参りをした。
すると同じく参拝にきていたおじいちゃんに話しかけられ、いろいろ歴史を教えてくれた。
きっとオレがカメラでパシャパシャやってるもんだから、旅人だって思ったのだろう。


写真を撮っていると雨がポツポツ降り出した。そして結構勢いよく降り出す。
その日傘を持っていなかったオレは仕方なく平野神社で雨宿り。
夕立っぽい降り方なのだが、なかなかやまない雨。すると社務所の役員の人が出てきて、「この傘忘れもんだから、持っていきな」と傘を渡してくれた。
何て優しい京都人なんだ!と感動して、ついでにいろいろと雑談してしまう。
話していると、その人の生まれがオレの地元と同じことが判明!
ローカルな話でちょっと盛り上がってしまった。
なんだ、やさしいのは京都人じゃなくてオレの地元民じゃん(そうなるかい)
そんなこんな話している内に雨もすっかり上がる。


歴史を教えてくれたおじいちゃんといい、親切な社務所の人といい、旅先で親切にされるととてもうれしい気分になる。
平野神社での出来事は、今回の旅ではとても印象に残った。
こういうちょっとした感動があるから旅っていいんだよなぁ。
旅での気遣いはとても温かく感じる。

京都府京都市−洛西(二条城〜龍安寺〜金閣寺)


Written by Gal and Do | comments(3)




旅日記:京都府−東山北部(南禅寺〜銀閣寺〜平安神宮)

二日目もひたすら歩く。まずは南禅寺から。


<2日目のルート・・・東山北部エリア>
01.インクライン
02.南禅寺
03.水路閣
04.永観堂
05.熊野若王子神社
06.哲学の道
07.安楽寺
08.法然院
09.銀閣寺 <世界遺産>
10.真如堂
11.金戒光明寺
12.平安神宮


建造物すべてスケールが大きくて驚く。関東じゃそうは見られない。
ちょうど水路閣を見ていた頃、雨が降り出した。
この日は予報では曇り&傘マーク。
やべぇ〜なぁ〜と思っていたが、30分ほど雨宿りしていたら上がった。
そして再びテクテク歩き出す。


哲学の道は今時期は実に殺風景な道だが、春先は桜が咲いて花見客で賑わうらしい。
この道を辿っても銀閣寺へと通じるが、その1本奥の道を歩くことで点在するいくつもの寺院へ立ち寄ることができる。
人力車の兄ちゃんから得た情報によると、こっちの道沿いにある安楽寺〜法然院は隠れ名所らしい。京都、行こうのCMでも取り上げられた寺院だとか。
行ってみるともみじが青々と生い茂り、紅葉の時期なら美しい赤に染まって見ごたえある感じ。


銀閣寺は残念ながら修復工事中。
まだ生まれてこの方ナマ銀閣寺を見たことがない。
次へのおあずけとなった。


真如堂はほとんど観光客がおらず、盲点の場所。
秋は混むのかもしれないが、知名度の高い場所よりはマシかと思う。
ここももみじがキレイそうなので、秋にはオススメ。


金戒光明寺にたどり着く頃、今度は雷と激しい雨に襲われた。
しばしこの寺で雨宿り。
でっかい寺院と雷と雨という組み合わせは妙に不気味。
客も誰一人いなくて、何だか心細くなってしまった。。


30分ほどすると雨も上がったので、本日最後の目的地である平安神宮を目指す。
朱色の美しい造りが新鮮。竜宮城チックな雰囲気(行ったことないけど)。


初日〜2日目とちょっと歩きすぎた。
足に豆ができてしまい、かなり激痛(予想外の事態)。
でもその分だけ旅の充実感もひとしお。
今日も最後は鴨川でのんびりたそがれて、2日目終了。

京都府京都市−東山北部(南禅寺〜銀閣寺)


Written by Gal and Do | comments(0)




旅日記:京都府−東山南部(清水寺〜八坂神社)

少しずつ写真の整理が進んできたので、旅日記を公開しようと思う。
思いのほか、この旅日記を楽しみにしてくれている人が多くいる様子。
正直、アルバム作りは楽な作業ではない。
特に1500枚もあると写真の選別も大変だ。
さらにはコメントをつけるのはもっと大変だ(汗)


4泊5日の旅はすべて京都に滞在した。


「夏の京都を堪能!」


これが今回のコンセプトである。
ゆとりをもったプランを練ったので、予定していたところは大方回ることができた。
地図を手にしながら未知なる地を歩くのは、RPGの主人公になった気分が味わえて楽しい。文明の利器を使えばそりゃ早く移動できる。
でも今回はなるべく歩いて、京都の夏の風を感じながらの旅をしたかった。
いちいち写真を撮って歩くから、普通の観光の3〜4倍は滞在時間を要していると思う。これは一人旅だから成せる業だろう。彼女が一緒じゃ嫌がられるに違いない。


しかしスケールのでかい建造物は生で見ると圧巻!
歴史の中心だった京都はやっぱりすげぇと思った。


ほんじゃ、初日の京都を堪能してくれぃ。


<1日目のルート・・・東山南部エリア>
01.清水寺 <世界遺産>
02.地主神社
03.三年坂〜二年坂
04.法観寺(八坂の塔)
05.京都霊山護国神社(坂本竜馬の墓)
06.石塀小路
07.高台寺
08.円山公園
09.八坂神社
10.花見小路
11.建仁寺
12.祇園〜鴨川散歩


京都府京都市−東山南部(清水寺〜八坂神社


Written by Gal and Do | comments(3)




ただいま帰りました

現実の世界へと帰ってまいりました。
はぁ〜。


京都は意外と涼しかったです。
そしたら関東はもっと涼しくなってました。
あれ、夏、終了??


京都ではいろんな寺院を巡ってお参りしてまいりました。
中でも今回は縁結び。


1. 地主神社
2. 鈴虫寺
3. 野宮神社(拝観時間オーバーでお守り買えず…)


の3つのお寺でしっかりと祈願ッ!!


34歳にして初めての縁結びのお参り。お守りもゲッツ☆


何だか恋愛運気上がった感じ上向き上向き上向き
おっしゃ〜あ、2章目指して我行くで!!




5日間での写真撮影枚数、1540枚。
整理してまたアルバムで公開しますゆえ、しばしお待ちを。


Written by Gal and Do | comments(4)




残暑お見舞い申し上げます

ワタクシ、今日から夏休み。
ゆっくりまったりな京都散策の旅を楽しんできま〜す☆


ほんでわ、いってきまーす♪♪♪



Written by Gal and Do | comments(5)




CP2戦目の戦績

昨日もキスティー。
もう前回行って段取りがわかっているので。
それと質的にもそう悪い感じはしなかったので。


昨日は前回と違ってフリータイムがない形式。
回転寿司形式は同じだが、一人当たりに割り当てられる時間がちょっと長め。
一周したところで希望の人の番号を書いて提出、みたいな流れ。
フリータイムがないのはちょっと厳しいかもなぁという印象はあったが、これもまぁ経験。


参加人数の構成としては、男女比11:13で女性陣が2人多かった。
へ〜、女が多いこともあるのね。
これだと男は途中の休憩がなく、非常に忙しい状態が続く(お願い!休ませて)
途中休憩があると頭の中を整理できるのだが、今回はそれがなかったため、後から誰が誰だったか忘れてしまっている始末(汗)
男が2〜3人多いくらいの方がちょうどいいな。


で、昨日の戦績。

いただいたメッセージカード8票。この中に本命はナシ…。


ということで、昨日はカップル成立しませんでした(涙)
感触的に何だか昨日のはイマイチだった。
質・内容ともに前回の方が良かった気がする。


さて、カードをいただいたのはいいのだけれど、これをまた端からゴハンとかのアポを取るとめっちゃ大変なので、悪いけど絞らせてもらおう。
正直言ってもらったカードも半分くらい誰だか覚えておらん。。(顔と名前覚えるの苦手)
まぁまぁイイ印象のコからメールでも始めてみようかな。
スゲー(・∀・)イイ!!ってのはまだないので、ウキウキ感はないのだけれど。。


会によって当たりハズレってのはあるよねぇ。
はぁ〜・・・出会い活動って疲れます・・・。


Written by Gal and Do | comments(6)




納涼船合コン

行って来ましたCP2回目。
とその前に。
今日は割かしハードな1日だった。
昼間のCPに参加して、夜からは合コンという過密スケジュール。
出会い活動、ちょっと頑張り出した。


今回の合コンはちょっとスペシャルな企画。
東京湾納涼船ちゅうのが夏の時期だけ開催中。
これは東京湾をぐるっと一周するクルージングするというもの。
乗船券+飲み放題付きで2,500円というのがコストパフォーマンス的には良い(フードメニューは別)。
今回はこれに乗ってレッツGoコン!


合コンと言っても2-2だったので小規模。
船上はかなりの大人数で混雑気味。テキトーにつまみを買って乾杯。


レインボーブリッジをくぐるところ。


東京湾の夜景は船から見るとこれまたキレイ!
特に羽田空港の滑走路から加速して離陸する飛行機の姿はカッコよくて感動モノ☆
それが夜景の中でのシーンだからなおさら良い。
女の子よりも飛行機に見とれてしまった。


納涼船合コンは企画自体はスペシャル感があって面白いが、合コンという設定には向いていない気がした。
個室系のお店を押さえたほうが静かにゆっくり話せる。
普通に合コンをやって、2回目で「納涼船行こうよ」という展開がGood。
次につなげたい合コンだったらこのシナリオ、是非とも使ってみて欲しい。
でも夏季限定。


Written by Gal and Do | comments(4)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS