スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




CP体験記03 −3夜連続デート−

人生のモテ期というのはこういうのをいうのだろうか?
CPで知り合ったコたちと3夜連続でデート。


CPでたった8分間しか話していない相手との今後の発展を考えたとき、2週間も3週間もブランクを空けるのはあまり賢明ではない。時間が経てば経つほど印象は薄くなり、気分の盛り上がりも冷めていってしまうもの。何度もいうが、鉄は熱い打つのが鉄則だ。早めに時間の調整をして、まずは1対1で一度は食事には行っておきたい。
平日の仕事帰りにデートの予定など滅多に入れない自分だが、今回は頑張ることにした。


とりあえず、登場人物の紹介(いずれも仮名)。

1.ユキコちゃん(30代前半)→ 水曜日デート
関西出身のバリバリ関西弁。だからか雰囲気がとても陽気で、しょっぱなからタメ口で会話。

2.マリコちゃん(30代前半)→ 木曜日デート(第一希望同士、CP初日にお食事)
CPでカップルとして成立。その日にゴハンを食べに行く。なので今回で2回目のデート。

3.アキちゃん(20代後半)→ 金曜日デート
3人の中では一番大人しいちゅうか女の子らしい雰囲気のコ。あまり男慣れしてない感じ。


前回のパーティーの反省会(?)から始まって、趣味とか仕事とかそういう自己紹介的なネタで会話を楽しむ。


毎日終電でさすがに今週はちょっと疲れ気味。
週末はゆっくり休みたいところだが、仕事がたまっているために休日返上…(涙)
仕事も遊びも、夏までは疲れたとか言わずに全力投球〜ッ!


そんなこんなで、CPでの出会いを無駄にしないよう頑張っている。
新たな展開あらば、今後少しずつ綴ってみたい。


Written by Gal and Do | comments(3)




CP体験記02 −8分間の決戦編−

今回参加したパーティーの形式は「全員会話型(スタンダード編)」というやつ。
最初の1周目、1人あたりの持ち時間2〜3分。
これが会場の異性と必ず話せる時間。


次、2周目。フリータイム。
気に入った女性へ積極的に話しかけに行く。
持ち時間が約5分くらい。
ここは男側に結構強引さが求められる。
他の男がいても割り込んでいくくらいの勇気が必要。
男はどんなときもつらいものである。
(ちなみにこの点、オレは勇気に欠ける…)


今回は参加人数が少なかったせいもあってか、このフリータイムが4回あった。
なので、1周目でいいなって思った人4人と、改めて話す時間が与えられたわけだ。
今回4人からカードをいただいたと書いたが、4人とも2回目のフリートークで話した人たちだった。
オレが思うに、この形式で1番大切なフェーズはココ。


2周目のフリータイムの使い方


はっきり言って、1周目の3分間じゃ何も話せない。
トークが滑らかになりだした頃、すぐさま司会者からさえぎられ、次の席へ移動。
3分なんてホントあっという間すぎる。
この中で何が評価できるというのだ!
だが今回は男の人数が多かったことが幸い。
途中での1人の待ち時間は、頭の中を整理する時間として絶好の休憩だった。


フリートークではいかに楽しい会話ができるかが問われる。
芸人のように話がうまい必要はないと思う。
楽しいと思ってもらえる会話(雰囲気)を作ればそれでいい。


楽しい空気を作り出す


女性としゃべるとき、オレはいつもこれを意識している。
自分は話題豊富ではないし、あまり口がうまい方ではない(と認識している)ので、雰囲気でそれを伝える努力をしている。その甲斐あって、今回のような結果に結び付いたのではないかと思う。


前半3分、後半5分。
この形式のCPでは、この8分間ですべてが決まってしまう。


特に後半の5分でいかに楽しい時間をつくれるか


男の力量がここで問われる気がする。


P.S.
鉄は熱いうちに打て!
明日、CPで知り合った別のコとゴハンしてきます☆(残業がなければ…)


Written by Gal and Do | comments(4)




CP体験記01 −CLUB KISSTY編−

あまりにもBE MY BABYを踊りすぎて、昨日は激しい筋肉痛でした(もういいからっ!)。更新できずにすんません。。


はじめてのCP。ドキドキしながらも無事終えました。
いろいろ書きたいことができたので、今週はしばらく「CP体験記」ってネタで綴ってみます。


まず参加したCPですが、【CLUB KISSTY】というやつ。
ここは男側に課される条件が結構高い!(年収だったり職業だったり)
「そういうのを目当てに来る女もどうなのよヽ(`⌒´メ)ノ」って思っていたけど、ブログで何人かの人がコメントをくれたことから、「まぁ信用できるかも」と思ったため(アドバイスありがとうございました!)。
それと女性からも参加費を取っていたため(無料はサクラが多いイメージがあった)


オレの参加した回は女性の人数が少なめだったみたい。
多いときだと20-20くらいで開催されることもあるようだが、オレのときは男15くらい、女10。したがって男のほうが余るわけである。
回転寿司形式だと1対1でのトークなので、会場のところどころで男は休憩椅子があって、その間は一人待ちぼうけ。男はところどころでこうして休めるが、ずっと話しっぱなしの女の子側は大変だろうなぁ。


まぁ行ったことがある人はわかると思うんだけど、CLUB KISSTYでは自分がいいなって思える人、第三希望までをメッセージカードに連絡先を書いて渡すことができるっちゅうシステム。誰と誰がくっついてーみたいな結果発表はなく、帰り際に自分のことを気に入ってくれた人からのメッセージカードを受け取って退室(終了)ってな感じ。あとは自分たちで頑張ってよねーみたいな。


オレも手持ちの持ち駒3枚。
話してみて楽しかったと思えるコ3人にメッセージカードを書いた(余らしてももったいない)。一応、第一希望がくっつくことを「カップルが成立☆」と呼ぶようだ。
今回のカップル数3組。


その中の一組がなんとオレだった♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψカポー成立☆


第一希望のコのメッセージのみに「これから夕飯でもどうですか?」って書いておいたのが功を奏し、パーティーが終わってすぐ向こうから連絡があった。で、パーティー会場を出て、彼女といきなりディナーデート♪出会った初日からデートなんて、やっぱリアルの世界はイイ!
まぁそんな展開だったので、終電ギリギリみたいな感じになってしまったわけ。
いや〜最初は不安だったけど案外楽しめた。案ずるより産むが易しですなぁ。


で、最終結果。
10名中4名がオレを気に入ってくれたみたいで、4枚のメッセージカードを帰り際に受け取った。これはなかなかの戦績ではなかろうか?
しかもオレが書いた第一希望、第二希望、第三希望すべて相思相愛だった(オレも気に入ったし、向こうも気に入ってくれたってことね)。


せっかくいただいたカード。これも縁。
他のコとは改めてゴハンにでも行けるといいな。
新しい出会いを素直に喜びたい。
ここには1コミュニティに1人とかいうルールがないから、気楽に動ける!!


はじめてのCPはなかなかの高成績で幕を閉じました。




つづく…


Written by Gal and Do | comments(10)




初戦の戦績

たらいまぁ。
今帰ってきました。
終電ギリギリの帰宅。
初陣ながらなかなかの収穫がありました。


が、今はそれを書く気力がないのでまた明日にでも。
BE MY BABY踊りすぎて疲れました。
すんませんが今日は寝ます。
おやすみなさい。


Written by Gal and Do | comments(4)




初陣!

ハァハァハァ…。
今、BE MY BABYの振り付けの練習をしてるとこ(吉川側)。
この腰の振り方がなかなか難しい。。


さて、今日のCP開催時間は夕方から。
もう少ししたらお出かけしようと思う。
どうなることやら。


しかし今日も暑いなぁ。
やっぱネクタイはいらん。
これからの季節、スーツもなかなか厳しいぜ。


ほんじゃ、行ってきやす!


Written by Gal and Do | comments(4)




CPのトーク術

いよいよ明日。
右も左もわからない。
ん〜、ちょっと…いや、だいぶドキドキ☆


さて明日のCPの形式は「回転寿司」形式。
だからきっと会場のすべてのガールズたちと少なくとも手持ちの時間、2〜3分は会話することになるのだろう。そんな短時間で一体何を話す?


「はじめまして♪」
「お名前は何とおっしゃるのですか?」
「ご趣味は?」


なんてトークを数十名と交わしていられん。
そんな内容じゃまったく印象にも残らん。
趣味なんて話は次のタイミングで話せばいい気がする。
肝心なのは、「いかにトークで記憶に残すか」ではないのだろうか?
数多くいる男連中の中でより印象に残る会話をしなくては、きっと次がない。
記憶に残る会話って何なんだ??


こんな感じに「BE MY BABY〜」って踊っとくか。



これならかなりインパクトあるな。


いよいよ始まるCP物語。
悲しいことにせっかくの初日、東京の天気は雨予報…。
続きを読む


Written by Gal and Do | comments(2)




CPの服装

まぁスーツの方がポイント高いんだろうなぁ、とは思う(ってか基本?)
で、今ネクタイをしていくかどうかで悩んでいる。
土日祝日参加のCPだったとしてもネクタイってしていった方がいいのだろうか?
ノータイのラフな感じの方がオレ的にはいい気がしてるのだが。


ネクタイ、していった方がいいかな??


Written by Gal and Do | comments(5)




いよいよ始動!

先日のメンズオフ
みんなで誓い合う。


「夏までに彼女ゲーッツ!」(試験中のゆーすけ除く)


まずはオレとNickyさんはCPを活動のベースに動いていくことに。
shigeさんは残りわずかな縁結びでラストスパートをかける。
夏までという期間限定であれば、がむしゃらにやってみるのもいい。
あがいてもがいて、読者からも痛々しいと思われるほど頑張ってみたい。
ダメでも次!
おっさん扱いされても次!!
涙がこぼれないように上を向いて歩いていく。


というわけで、有言実行。
早速、今週末開催予定の某CPに予約を入れてみた。
なんつたって未経験でよくわからん。
この点、ゆーすけがいろいろ詳しかったのでアドバイスを得る。


CPにはいろいろな形式があるらしい。
一人ひとり全員と話すことができる回転寿司タイプ。
フリータイム形式なるものは弱肉強食の世界だとか。
オレには日向小次郎ばりの強引さも持ち合わせていないので、回転寿司にしといた。
ちなみにNickyさんとは別のCPへ。
いくつか当たってみて、どこが一番自分に合ってそうか調査する。


今の心境は、とりあえず


不安!!


まるではじめてのおつかいの子どものごとくである。
どうなることやら…。


今週末から新しい体験記、始まります。


Written by Gal and Do | comments(5)




デートを断る理由

オレは男であるけれど、あえて「デートに誘われたら(受身的立場)」という設定で話を進める(便宜上、点数をつけてランク分け)。


【A】
好きな人(点数で言うと80点以上)からデートに誘われたら、

ヽ(゚∀゚)ノウヒャ!

当然断る理由はない。
むしろ他の予定をキャンセルしてでもこっちを選ぶ。


【B】
好きとまでいかない人(50点以上)からデートに誘われたら、

(*´∀`*)ホゥ

特に予定もなければ断る理由はない。


【C】
好みとまでいかない人(50点未満)からデートに誘われたら、

σ(・_・)ポリポリ

ここでようやく断る理由に考える。
決定打がなければ受けるかもしれない。


【D】
明らかに好みじゃない人(20点以下〜マイナス)からデートに誘われたら、

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

好みじゃない決定的な理由が必ずあるはずなので、明らかに断る。
(ごめん、都合が悪い的なやわらかな表現で)


さて今回の26歳のコ。
位置的には【B】に属する。
「特に予定もなければ断る理由はない。」に該当する。


そこで昨日の高尾山の誘いの話
断る決定打もないわけだ。
オレとしては別に行っても構わないと思っている(一瞬戸惑ったけど)。
それに行ってみたら50点から70点とかに上昇するかもしれない(逆もあり)。
以上のことから積極的ではないにせよ、高尾山の話は進めてみてもいいかな。
(いい写真撮れるかもしれないし)


でもデートを断る理由ってのは、男女差というより個人差だと思うのよねぇ。


Written by Gal and Do | comments(10)




26歳たち、その後

事後報告になります。


1回お食事をした方の26歳とは、先週の日曜日に2回目のデートをした。
飲みにでもってことで待ち合わせ。ちょっと早めの14時に集合。
せっかくなんで街を散策することに。途中休憩でお茶をする。
この時、ケーキとコーヒーのおかわりを3杯も飲んじゃったもんだから、もうお腹がタプンタプン。その後少し歩いたものの、二人とも全然ゴハンとか食べる気分にならなかったので、結局お酒も飲まずに解散。


早めの解散はオレのモチベーションが一気に急下降してしまったことも原因。
(だって気に入っているコだったら解散するわけないし)
彼女ってば非常にマイペースなコで、全然こっちのことお構いなく一人どんどん行っちゃうタイプ。それに追いついていこうとするオレ。
何だか途中から激しく疲れてきてしまった。
お腹もいっぱいだから今日は解散しようと言い出したのはオレの方。
一気に興味が薄れてきてしまったので(もともと気があるわけじゃないし)、もういいやって気分になってしまった。


こんなんじゃ彼女もあまり面白くなかっただろうなぁなんて思っていたら、次なるお誘いが!


「高尾山行きませんかぁ?」


山登りですか!?嫌いじゃないですけど(写真撮れるし)。
しかし自分の中で特に発展させていく気はなくなってしまった(26歳と言えども)。
だから微妙な気持ち…。
でも友達としては仲良し度を深めてもいいし。
誘われたら断る理由も特にないし。
ってな感じで、次の予定を調整中…。


山登りしたことで気分が上昇トレンドしていくかもしれないし、しないかもしれないし…。


ちなみにもう一人の26歳のコは結局そのままフェードアウトです。
皆様のご意見に従い、こちらからは一切連絡していません。


Written by Gal and Do | comments(10)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS