スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




プレゼント・フォー・ミー

今年も独りで迎えた誕生日。


「ガンバレ、自分!」


という意味をこめて自分に誕生日プレゼント。



ガンダムTシャツ☆
ユニクロにて(安ッ!)。


どうしても“ガンダム”というKWに反応してしまう30男…。
赤い彗星シャア・アズナブルは30男の永遠のHERO。
そんなシャア大佐から恋愛の極意を学びたい。




…34歳、コレでいいのか??


Written by Gal and Do | comments(5)




重なる年季

ハッピーバースデーぴかぴかオレケーキ2
ピチピチのSeventeen…掛けることの2倍(涙)
オレが17歳のときに生まれた子がもう17歳(アホな計算)。
またサブタイトルも変わってしまった。。
このブログ始めたときは32だったもんなぁ。
全然進歩ないやん、オレ…。


まぁ誕生日だからって特に何も変わったことはない。
普通に仕事行って、普通にブログ書いて、普通に1日が終わる。
会社の人間がオレの誕生日を覚えてて「おめでとう」と一言。
さらに余計な一言「おっさんやなぁ〜」 ε=(=`・´=)るっせー
そうです。おっさんです。
女の人を追う視線が紛れもなくおっさんです(自覚)。


加齢臭、放ってるのかな?
いい香りの香水、今度探しに行こ。
髪の毛、まだ今のところ大丈夫。
でも念入りにマッサージしとこ。
メタボな腹。
これはやばい。今日から腹筋しよ。


いろんなところに徐々に現れてくる経年劣化…。


Written by Gal and Do | comments(5)




元カノの説教

実は明日、オラの誕生日。また1つ歳をとる…(涙)
1日早くではあるが、元カノが誕生会を催してくれた。
お台場なんぞで映画を観たり、お茶したり、ゴハンしたり。
最初はとても平和な時間だった。


いい機会だったので、ここ最近盛り上がっていた26歳の二人の女の子のことを話してみた。一体、元カノはどういう回答を返すのだろう??ちょっと興味深かった。
(この件、もう終わりにするとか言って自分で掘り返してどうすんねん!)


「先日合コンでね、二人の26歳の女の子と知り合ってね…」から話し始めて、細かくストーリーを一旦説明してみた。
さらに、オレはね、こうこうこう思ってるんよと、自分側の視点での説明も付け加えた。
一通り説明し終わった後「で、どう思う?」と聞いてみた。


元カノの意見は、このブログでの大方の女性読者とまったく同じ回答だった。
(ちょっと厳しい口調で)


・Aちゃんも誘ってBちゃんも誘うのはNG
・友達として誘うなら1対1じゃなくて複数で行くべき


オレ側の意見はまったく正当化されることがなかった…。
ってかっやっぱこれが普通の女性の意見なんだぁ〜!
しかも挙句には、


アンタみたいな男に女の子は振り回されたくないのよッ!(怒!!)


と、なぜか半分怒り気味の口調で説教される始末。。
直に言われるとかなり説得力がありました。しかも元カノだけに…。


女の人はそういうものなんですね。
オレの言い分は間違ってはいないと思うんだけど、正当化できない気がしてきました。何が真実かわからなくなってしまいましたが、とりあえず今回の件はすごく勉強させていただきました。


でも何で説教されてるの?
今日ってオレの誕生会だったはずだよね??冷や汗



でもお食事は美味しかったです。


Written by Gal and Do | comments(14)




視点の違い

一部読者さんのコメントを読み、今回のゴタゴタとした議論に対し、自分なりに納得のいく答えが導けました。
結論を言えば、オレの言い分も筋が通っているし、批判のコメントを寄せてくれた女性陣の言い分も筋が通っているということです。
何か論点がずれている気がするなぁ、ってずっとモヤモヤしていたけど、以下のお二方のコメントを読んでどんよりとした空が一気に晴れ渡った気がしました。


【う〜んとさんのコメント】(4/23分)
>コンパに行く女子は、彼を求めているのであって「友達が欲しい」わけじゃないと思うんですね。

【ゆうさんのコメント】(4/24分)
>はっきり言って、女の人は、別に飲み会に男友達を求めて参加してるわけじゃないと思うし(笑)


なるほど!この視点はまったく自分の中に欠けていました。
女の子が友達ではなく彼氏を求めてコンパに参加しているとすると、Aちゃんを誘い、なおかつその友達のBちゃんを誘っているオレの行動が許せないと思うのも合点がいきます。「私を誘っておいて、何で私の友達も誘うわけ??アンタどうゆう考えしてんの??(#゚Д゚) ゴルァ!!」という感情に結び付くのも実に論理的です。おそらく批判コメントの女性陣はこっちの視点でのご意見からだと思うのですがどうでしょう?


一方、オレの論じていた立場の視点はこうです。


コンパに行くからと言って、必ずしも彼女を求めているわけではない


ここで前提がすでにズレています。
そこで出会った新しい娘たちと仲の良い友達が関係に発展できればそれはそれで素敵な出会いだと思います。
いきなり「Haa〜ステキなコやなぁ〜」って始まる恋物語あるかもしれないけど、自分はあまりこういう展開を期待していないので、まずは仲のいいお友達になれたらいいなぁ〜という心構えで合コンには臨んでいます。何でそういう期待を抱かないのかというと、合コンでは自分の好みの娘には出会えないという今までの経験的教訓からです(でもやっぱりちょっとは期待しちゃうけど)。なので、まず最初はお友達から始めましょ的なスタートから始まればいいなぁってカンジです。


う〜んとの言う、
>まず今回、その前提がコメントをくれている人たちとGal and Do さんの間にズレがありますね、きっと。


おっしゃる通り。
女性陣の言い分も筋道が通っている。
オレの意見も言い分が通っている(たぶん)。
前者が女子的思考で、後者が男子的思考だということです(もちろん個人差がありますが)。


これで少し理解をしていただけましたでしょうか?
仮にまだ納得できなかったとしても、この議論はこれで終了したいと思います。
オレ自身、とても納得いく解に辿り着いたので(なんか疲れた…)。


自分の中にない視点に気づかせてくれた読者のみなさまに感謝します<(_ _*)>


Written by Gal and Do | comments(10)




ドタキャン

本日のお食事はドタキャンされました…。
急な仕事が入ったとのことです。
まぁこれも想定の範囲内。


しかし彼女はそのメールに別の日程の代替案を挙げてきてくれました。
代替案は重要です!


といことで、続きがあればまた後日…。


Written by Gal and Do | comments(3)




意外な展開

もう一人の26歳。
てっきりもうこちらには無関心と思いきや、意外な返事が届いた。


「金曜日、予定がなくなったので大丈夫です。」


これを見て素直に喜べない自分がいた。
みんなからのご意見を読んでいたので。
なので「無理はしないでくださいね」と再度確認のメールを送ってみたら、向こうは「大丈夫です」との返事。提案通り、明日仕事帰りにゴハンを食べに行くことになった。


これを読んでいる女性陣からは、またお怒りのコメントが届くんだと思うけど、とりあえずしばし様子を見ててください。
“二兎追うものは一兎も得ず”という結果になったとしても、それは自らで導いた結末(別に二兎追っちゃいないんだけど)。


続きはまたご報告します。


Written by Gal and Do | comments(10)




女の子独自のルールは男には通用しません

・・・・・・。
恐ろしいほどの大反響・・・。
何か一気に肩身が狭くなってしもうた。。。


女性陣のほぼすべて、「複数の娘に手を出すのは良くない」と仰せである。
(手を出すといってもゴハン行くだけなんだけど)


“1コミュニティーにつき1人”


わかりました。これはこれで、女の人というのはそういうものなのだとしっかり受け止めることにします。
オレとNickyさんは今日から思考回路を修正します(Nickyさん、でしょ?)
そしてこれを読んでる野郎諸君。
納得できなくても受け止めよう。
どうやらこれが女の子の中のルールらしい。


受け止めました。
受け止めましたが、でも男の言い分もちょっと聞いてください。


合コンやらパーティーやらってのは普通友達同士で参加しますよね。
3対3、4対4…。人数は基本、複数形です。
そんで、流れ的に連絡先の交換をすることになりました。
みんな赤外線通信を始めました。
とりあえずそこに居合わせたみんなと連絡先を交換しました。
一気に新しい女の子の連絡先が増えました♪


さてここに女の子のルールとやらを適用してみます。


“1コミュニティーにつき1人”


すると、男はこの複数の連絡先の中から次の連絡が許されるのはたったの1名ということになります。せっかくみんなの連絡先を聞いたのに。
別に彼女たちに対して、好きだとかいう恋愛感情はまだありません。
でも楽しかったから、単にゴハンを食べに行きたいと思っているだけです。


この時、男の思考はこう働きます。


男脳:
「せっかく連絡先を聞いたのに、何も連絡しないのって悪いよな(←連絡先を教えてくれた女の子に気を使う)。
ちょっとゴハンでも誘ってみようかな。(←この間見られなかった一面が見られるかもしれないし、ひょっとしたら仲良くなって恋に発展する可能性があるかも!)」


連絡先を教えてくれたってことは誘ってもいいってことだよね、と考えます。
だからそこに居合わせたAちゃんにも声をかけるかもしれないし、Bちゃんにも声をかけるかもしれない。
なぜなら「1コミュニティーにつき1人」というルールを男は知らないから。
ゴハン行きたいと思う娘に連絡してみるだけ。極めて単純なことです。


だけどどうやらここに考え方の食い違いが出てくるみたい。
こういう細かい思考回路の違いがすれ違いを起こしていくんだろうねぇ。。
やれやれまったく、これじゃいつまで経っても、何度失敗しても女性を理解していけないよ…。


Written by Gal and Do | comments(24)




捉え方の違い

昨日の続き。


レイコさんと猫さんから「オマエそれはやめとけ!」と忠告があった。
お二方、いや、読者のみなさまはやや誤解されているかもしれない。
別に土曜日に一緒に飲んだ娘に好意を抱いているわけではない(イイ娘だなとは思ったけど)。
いやね、もし少しでも好意を抱いているならもう一人の娘を誘うのはやめとくべきだとオレも思う。だけどまだ恋愛のレールに乗ったわけじゃないのだから、飲みに行くくらい別にいいのでは?と思うわけ。


じゃあ例えばこれが逆のパターンの場合で考えてみる。


・オレが連れと合コンに行きました
・ウチらはある女の子と連絡先の交換をしました
・後日、その女の子とオレは1対1のお食事に行きました
・さらに後日、その女の子はオレの連れとも1対1のお食事に行きました
・あとからその話をオレが聞きました


その時のオレの気持ちとしては別に不愉快な思いはしない。(その娘をオレが気に入っていたとするとちょっとショックを受けるかもしれないけど…)
つまり恋愛のレールに乗って物語が始まらない限り不愉快な思いはないものと思うのだ。
でも女同士はそうはいかないのだろうか??
コイツ、いろんな女に手を出しやがって的な目で見るってことなのだろうか??


しかし、どうもあとの26歳の娘は反応がイマイチなので(メールのニュアンスから)、これ以上積極的に誘うのはやめておこう。


ちなみにこの二人は過去の職場の同僚らしい。
今の二人の親密度はちょっとわからん。


Written by Gal and Do | comments(14)




もう一人の26歳

この前の飲み会で連絡先をゲットした26歳はもう一人いる。
このコの方が(そん時は)むしろノリが良かった。
そんなわけで「鉄は熱いうちに打て!」である(やや冷めつつあるが…)。


「金曜日、仕事帰りにでも飲みに行きませんか?」


とお誘いメールを打ってみる。
するとしばらく時間が経って返事が来た。


「金曜日は新人歓迎会があるかもなんです。」


そりゃそうだ。
金曜日という予定を入れやすい日に、突然誘っても厳しいというもの。
とりあえず新歓がなければってことになった。
金曜日がダメでもまた調整するという方向に。


でも返事をちゃんとくれただけでも少しは脈があるってことかな??
大人の男は焦らずゆっくり攻めるとしましょう。


Written by Gal and Do | comments(3)




7つ下のヤングガール

昨日行って来ました。
先日の飲み会で知り合った女の子との飲みビール


17時に待ち合わせ。
オレ的にこの時間帯からゆっくりとまったりと飲み始めるのがとても好き♪
2時間経っても19時、4時間でもまだ21時。
週末ならではのこの贅沢な時間の使い方がイイ。


この前は人数があまりにも多すぎて、自己紹介っぽいことがほとんどできていなかったので、まずはそのあたりから。年齢を聞いてみると7つ下下向き(つまり26歳)ということが判明。ココ最近なかった20代ガールとのトークにベリーハッピーぴかぴか&エキサイトチューリップ(ルー語風)


内面がとても明るい!
アクティブで、話し好き。そんで(いい意味で)楽観的(≒前向き)
とても好感が持てる性格。
性格の面から見ると結構好みかもしんない。
見た目はまだスゲー好きってわけではないけど。。
いずれにしても、久々になかなかイイナって思えるコと出会えた気がする。
(単に若さに惹かれてる??)


結局解散したのは22時半だったので、約5時間ちょっと。
ヤングなガールとエキサイティングでファンタスティックなグッドタイムを過ごせたサタデーナイトだった(・・・ウザい)


P.S
とりあえずまたどっか遊びに行こうと約束しといた。
抜かりなし ( ̄ー+ ̄)


Written by Gal and Do | comments(4)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS