スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




日帰り温泉紅葉ドライブデート

例の積極的な女の子と紅葉企画を進めていたら、話は日帰り温泉紅葉ドライブデートに決まった。どうせ温泉行くならゆっくりできる泊まり(+貸切露天風呂)が良かったけれど、さすがにそれはちょっと早いか。


でもスゲくない?デート3回目でドライブって。
普通女の子はまだ最初の頃って警戒心強いよね?


明後日の日曜日なんだけど、天気もまぁまぁみたいだし絶好のドライブ日和。
うぉ〜!人生楽しくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ラブ 一発逆転の可能性アリ!? ラブ



Written by Gal and Do | comments(8)




甘え上手になる方法

特に今日は女性読者に向けて、誰にでもできる甘え上手になる秘訣を伝授しよう。


相手は自分の鏡」だと書いたが、だとすると、こちらの態度の取り方で相手の態度を変えることができる。
女のコの方から甘えれば、男もそれに応えるようになる(いやこれホント)。


どうするか・・・


「すべてをイクラちゃん語で話す」


これは効果絶大だ!



<待ち合わせの時>
女:「ハーイ!」(訳=ごめん、待った?)
男:「ハーイ!」(訳=いや今着いたところ)


<メニューを選ぶ時>
女:「バブ?」(訳=決まった?)
男:「ハァ〜〜イ!」(訳=うん、俺、カルボナーラ)


<仕事中の彼を元気づける時> ※応用編
女:「お疲れチャーン」(訳=お仕事、お疲れさまぁ)
男:「リカチャーン☆」(訳=お、リカちゃん♪元気元気!)


一気に親密度が増し、和むこと請け合い。




ラブ 誰にでもできる・・・よね? ラブ


Written by Gal and Do | comments(4)




相手は自分の鏡

相手は自分の鏡なのである。
以前の彼女と付き合っているときにつくづく痛感したことだ。


こっちが不愉快な様子でいると、向こうも同じように不愉快になってくる。
こっちが穏やかな振る舞いをしていると、向こうも穏やかである。


逆も然り。


相手が怒っていると、こっちも不愉快になってくる。
向こうが笑顔を振りまいてくれると、こっちも楽しい気分になれる。


だけどどちらかが大人になることで、その図式を変換させることができる。


向こうが怒っている時にこっちも同じように怒り出したら火に油だ。向こうが怒り出したら、こっちはなぜ怒り出したのか平静に冷静に受け止められるように振舞えば、燃え上がり出した火を沈下させることができるかもしれない。


そこまでの素晴らしい器量じゃなかった今までのオレは、それができなかった。特に同じ歳同士というのは目線が同じで妙にムキになる傾向があるように思う。彼女が年下だったら「オレが大人にならなくちゃ」という気持ちにもなれるんじゃないかってよーく考えたものだ。


30過ぎてちょっと大人になってきたと思うのは、下手なケンカするくらいならこっちから先に謝ってしまおうと思えるようになったこと。それで嫌な時間を回避できるならお安い御用。


とりあえず(←内心)「ゴメン」(*_ _)人


でもそれが逆に彼女を怒らせたりして。。




むかっ そしたら知らん! むかっ


Written by Gal and Do | comments(5)




大掃除の一日

3連休最終日。
今日はちょっと早いが大掃除に励む。
夏物をこの時期まで出しっ放しだったので、冬物と入れ替え。
あとは細々したものを処分。


「モノ」というのは使ってこそ価値があるという考え方なので、1年以上も使っていないものは不用なモノと捉え、端から抹殺。基本的に貧乏性なので、こうでもしないと余計なモノが溜まっていく一方なのだ。


部屋も気分もスッキリして、明日からまた最後の悪あがきを頑張ろう。




フガー ふぅ〜。 プシュー


Written by Gal and Do | comments(3)




エネルギッシュな女の子

昨日に続き今日もおデート。
またしても初対面のコである。(頑張ってるな)


6つ年下。
33歳のおじさんお兄さんから見るとピチピチ☆
20代の友達も少なくなった今となっては、20代と会話できること自体が貴重な時間だ。
新宿で待ち合わせてランチを食べた。


まだ若いというのにこのコはとてもしっかりした考えを持つコだった。
思い立ったら吉日的な行動力!
やりたいことはすぐチャレンジ、即行動なんだと。
自己啓発が好きみたい。
常に自分を高めていきたい、成長させていきたい欲望が強い。
すごいエネルギーを持っていて、感動してしまった。


昨日のコにしてもそうだし今日のコにしてもそうだけど、仕事もキチッとこなしていて、自分のやりたいこともちゃんとあって日々頑張っている。とっても輝いている生活を送っているのに彼氏がいないという不思議。


オレは思った。
きっとこういうエネルギッシュなコたちは、相手にも同様なものを求めているのではないか?自分がポジティブな生き方しているのに、ネガティブな生き方している相手に惹かれるわけがない。ナヨナヨした男どもばかりで魅力ある男が少ないから、こうやって頑張る働きマンな女の子たちは意外と独り身が多いのでは?女が強くなった時代。男女のバランスが崩れてきちゃってるんじゃないだろうか??


で、今日のデートはどうだったかというと、刺激が受けられて良かったんだけど、ん〜って感じ。でも6つ下でも違和感なく会話できたのはいい発見でした。




ラブ 友達としては付き合えそうなんだけどなぁ ラブ


Written by Gal and Do | comments(6)




気が強い女の子

本日デート。初対面のコである。
メル友暦1ヶ月。ようやく会うところまで辿り着いた。


面識がないコとの初めてのデートは行き先に悩む。
そんな時はとりあえずオレの中の定番であるお台場にしとく。
以前にも書いたかもしれないが、天気に左右されず、お食事どころにも困らない。
会話が弾まなくともとりあえず風景を見てのんびり過ごせる(のか?)。



でも外は寒っ!


やっぱ初顔合わせってのはお互いが緊張するのでかしこまってしまうもの。
だけどオレはそれがイヤで、なるべく堅い空気にならないようあまり敬語を使わないで会話するように努めている。初対面でも嫌がられない程度に馴れ馴れしさを出す(努力をしている)。
今日も最初はやや堅めの空気だったが、徐々にそれが和らいでいった。


しかし今日のコはオレにはちょっと厳しいというのが率直な感想。
仕事も外資系で海外慣れしているせいか、好き嫌いをはっきり言う。
例えば今日もランチをするためにお店を探していたのが、ちょうどお昼時で店はどこも混雑していた。オレ的にはある程度並ぶのはしゃーないよね、って考えなのだが、彼女の場合「並ぶのがイヤだからここを出て別のところ探そう」と何の遠慮もなくズバッと言う、そういうタイプ。


その後の会話の中で彼女自身も自分は「はっきりいうタイプで気が強い」と言っていた。それはそれで別に性格的なものだから別に全然構わない。
でも付き合うのは難しいかもなぁ、って直感的に思った。
今までも気が強いタイプと付き合ってきたために、幾度となくケンカを繰り返してきた経験から、同じ選択はしたくないと思ってしまう。


仕事もとても頑張ってるようだし(働きマンは気が強い?)、夢に向かって勉強もしている努力家なコ。
いいところもたくさんあるんだろうけど、第一印象でひっかかる部分を見つけてしまったので、これから先の発展型がイメージ出来ず(向こうもそう思ったかもしれないけど…)。なので次回以降はない気がする。


ん〜、つくづく出会いって難しい。。
ってかオレが贅沢言ってるのかもしれないけどさぁ…。



早く本命ハニーとこの夕日を眺めたい




しょんぼり 初回のデートってやっぱ疲れます。。 しょんぼり


Written by Gal and Do | comments(5)




銀座からメリークリスマス☆彡

071122_1848~0001.jpg
こちら銀座。
現場から中継します。


この街はキラキラとクリスマスムードが充満しています。
連休直前のラバーズがとても楽しそうでムカつきます。


チッ!(#`ε´#)


Written by Gal and Do | comments(4)




お題募集

ブログのネタが切れた場合、どんなことを書いてもらいですか?
みなさまからお題を募集します。
(ただいま今ネタ切れ中…、ってか恋愛の進展が何もない。。)


必ずしもいただいた内容で書くとは限らないのですが。
何かヒントにできればと。




ラブ オラにみんなのネタを分けてくれ! ラブ



Written by Gal and Do | comments(7)




にしおかすみこ

にしおかすみこって意外にかわいいじゃん♪


・・・ってことに今日気付いた。




ラブ ストライクゾーンです ラブ


Written by Gal and Do | comments(7)




筑波山へ紅葉狩り

ちょっと脱線。


カメラ仲間の連中と茨城県は筑波山へ行ってきた。
紅葉がどうかなっていう心配があったが、場所によっては十分に色付いていて、いい絵が撮れた。写真やってるとどうしても季節モノを撮りたくなる。秋といえばやっぱ紅葉は欠かせないっしょ。


幸運が訪れるという「ガマ石」なる名所がある。
口をめがけて小石を投げ、入るといいらしい。
当然オレも小石投入!見事成功!!
これでこれからのオレはツイテイル・・・ハズ。。

茨城県つくば市−筑波





ラブ ガマ様、オラにも幸運を! ラブ


Written by Gal and Do | comments(8)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS