スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




突然の訃報

昨日はショックだった。
松岡農水相の自殺、の方ではなく、ZARDの坂井泉水に。


1時間に1回は見ているYahooトピックスでそのニュースを知った。
「え!?死んだ??」しかも都内の病院に入院していたというじゃないか。
てっきり坂井泉水はどこか海外でのんびり暮らしているものだろうと思っていた。
だから突然のそんな訃報に社内の同世代の連中もざわついていた。


10年前、車で海に行く時は、サザンではなく決まってZARDだった。
それだけ自分の中ではかなり浸透していたミュージシャンだった。


いや、言葉もない。
ビックリ過ぎる。
未だ実感がわかない…。




人生ってわからない…


Written by Gal and Do | comments(2)




何にも予定のない一日

今週はちと仕事が忙しかった。
昨日も出勤で、今日が今週唯一の休み。
まぁ休めるだけマシというものだろう。
男は働いてナンボじゃ〜!!


今日は何にも予定を入れておかなかった。
目覚ましもいつもの時間通りに鳴ったけれど(FM Radioが目覚まし代わり)、すぐさま消して睡眠続行。
起きたのが12時を過ぎていた。


起きるとものすごく快晴ではないか!
こんな天気がいいのに部屋でゴロゴロしてるのはもったいない。
そう思い、外へ出る。
が、特に行く当てもない…。


適当にブラブラ。ブックオフで立ち読み。
そしたらちょっと気になる一冊を発見。
この本、そういや以前本屋で平積みされていたのを思い出した。
気になったので買ってみる。ゆっくり読書でもすっかな。


そんな感じで終わった休日の一日。


価格105円。安っ!




ラブ みんなとオラにGood Luck! ラブ


Written by Gal and Do | comments(6)




夏のゴールデンウィーク

早くも夏休みがケテーイ☆
8/11(土)〜8/19(日)の9連休♪


7〜9月の間で5日間休みを取ってよいのだけど、オレの場合Weeklyなリズムの仕事をしているため、休みを分散して取るのが難しい。だから仕方なくお盆の最中にぶっ続けで休みを取った(取らざるを得なかった…)。
ホントなら小分けして、小連休を2回くらい作りたかったのだが。
ま、7月と9月は祝日もあるし、いっか。


これで今導入を検討されている秋のゴールデンウィークが実現すれば、季節ごとのゴールデンウィークが完成!


・春=普通のゴールデンウィーク
・夏=夏期休暇+週末休暇の強引連結
・秋=秋のゴールデンウィーク(政府検討案)
・冬=年末年始休暇


う〜む、marvelous!
ってか何しよう…。




ラブ 人生、ON-OFFの切り替えが大事です。 ラブ


Written by Gal and Do | comments(5)




だっちゅーの♪

仕事で外出。
武道館を突っ切って行こうと歩いていくと、何だか人だかり。


むむむ??ナニナニ??(・・。)ん?


正面まで行くと謎が解けた。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の試写会だ。
平日の昼間から「君たち仕事はどうしたの?」と問いたくなった。
開場までまだ4時間はあるぜ…。


ひょっとしてこの中にジョニー・デップ来てるの??


まだ早いから来てないっちゅーの。




ラブ でもオラ1&2まだ観てないからわからないっちゅーの。 ラブ


Written by Gal and Do | comments(1)




お洒落は足元から

最近、身につけるアイテムの中で一番興味が高いのが「靴」。
靴マニアではないが、靴屋があるとついつい覗いてしまう。
今まではあまり気を使っていなかった部分だったが、最近はいいデザインの靴がないか探してしまう自分がいる。


今日はいい天気だったので、(昨日に続き)おNewの靴を履いて通勤。
まだ自分の形ができあがっていない堅い皮の、その慣れない感じもちょっと新鮮でイイ。


自分が興味を持つようになってから他人のを注意深く見るようになったが、確かにくたびれた靴を履いている人は清潔感に欠ける。年々オヤジになっていくのは仕方がないが、身だしなみ(と体型)には気を使っていたい。


コッペパンみたいな形と色味が気に入ってゲット☆




ラブ しあわせのくつ、どこかに売ってないかなぁ? ラブ


Written by Gal and Do | comments(4)




青空フットサル

夏の日差しの中、会社の仲間とフットサル。
今日はおNewのシューズをおろした。


サッカー部だったのは中学〜高校と遥か昔。
当時の俊敏さが今もあるわけはなく、体力の激しい低下を痛いほどに実感。
たかが5分の試合時間も、半分過ぎる前からすでにぜぃぜぃ言ってる始末…。
脳年齢だけでなく、肉体年齢も相当にヤバイオレ(汗)


夏に向けて、筋力トレしてシェイプアップするか(せめて腹筋)。
脱・メタボ!



スパイク買うなんて高校以来だわ。




ラブ スタミナの種ください! ラブ


Written by Gal and Do | comments(7)




リアル版恋愛ゲーム

ホント多くのコメントありがとう!
コメント読んでてはっきりと別れたね。男と女の意見が。


<脈ね〜んじゃね? =( ̄□ ̄;)⇒>
(♀)…ミカさん、さぎさん、風花さん、るんさん

<諦めんじゃねーよ! ( ゚Д゚)ヴォケ!!>
(♂)…Z2さん、ライオンがおがおさん、うっきーさん、
(♀)…mamiさん、arielさん、猫さん


多くの叱咤激励のご意見に感謝です☆


大方の女性のご意見は、Mちゃんからのメールの内容に「脈ナシ」と受け取ったようだ。
それに対し、男はそうは受け取らず。。
男のロジックであのメールを読むと「完全にNGじゃないんじゃね?」と思う。
が、女のロジックだと「NGっしょ!」となるらしい。
う〜む、おもしれ。


正直、オレの中でも今の段階では可能性としてはちょっと厳しいかな?って思っている。
だけど前にも書いたけど、やめてしまうのは簡単だ。
ここで諦めたらYちゃんの時と同じ展開になっちまう。


「可能性的に見込みが低い相手との恋を実らす恋愛ゲーム」


ここからどう攻略していくか、ちょっと楽しんでみたい。
いわばリアル版恋愛ゲーム(笑)
このゲーム、DSやらWiiなんかより遥かに楽しめるとちゃう??


でもすぐGAME OVERになったりして…。



リクエストは「負けないで」をお願いします。


ラブ 負けないわ〜 ラブ


Written by Gal and Do | comments(13)




縁結び体験記47 −Mちゃんとのこれまで編−

昨日の晩、Mちゃんにメールしてみた。
そしたら返事がちゃんと返ってきた!
何やら向こうは今仕事がだいぶ忙しくなっているらしい。


ここでMちゃんとのやり取りをもう一度整理。


・3/30にMちゃんから申し込みを受ける
          ↓
・OKの返事、メールのやり取りがスタート
          ↓
・2〜3日に1回というとてもスローなメールのやり取り
          ↓
5/3に初デート♪お台場へ
          ↓
5/6に2度目のデート♪イクスピアリへ


前にも書いたが、実はディズニーシーのチケットを2枚持っていて、できたらMちゃんを誘いたいな〜なんて思っている。だけど「まだ2回しか会っていない間柄でディズニーシーはきついかも…」と思う自分もいたりする。まだそこまで仲良くないし、会話が持つのか?という心配もあったり。。前回のイクスピアリのあの空気だと、非常にマズイ。なので正直なところ迷っている。


かといって何もアクションを起こさないのでは、進展も何もないし親密度は増していかないので、とりあえずあさっての土曜日にでもゴハンでもどう?なんて誘ってみた。はっきり言ってあさってなんてとても急な話だ。先約が入っていることも十分考えられる。可能性的には極めて低いと読んでいるが、それはそれでいい。確率の数字の問題ではなく、自分で行動を起こしたかどうかが問題だ。


ひょっとするとMちゃん側にもう会う意思がないということも考えられる。だとしてもそれはそれでイイ。早めにNGのサインを感じ取れれば、無駄な時間と労力を費やさなくて済む。


今日の夕方、送ったお誘いメールの返信は、23:20時点ではまだ来ていない…。
オレ、急ぎすぎてるかな?


-- 追加 --


このブログを投稿した10分後、Mちゃんから返信アリ。


「誘ってくれてありがとう!でも土曜日は予定があるのあせあせ。。本当にごめんなさい悲しい
仕事はなんとか頑張っているよ。励ましてくれて元気でました楽しいありがとうるんるん


う〜む…これはどう解釈すべきだ??


「誘ってくれてありがとう!」という一文が、男からは決して今後の可能性がゼロじゃない意味合いにも受け取れる。真に受けて良いのか、社交辞令的なものか・・・。大人の解釈をするならば、やはりこれはNGなのか?それとも普通に予定が入っているってだけのことか?(たぶん普通に予定が入っているのかな。深く考えすぎか。)


別の日程でも代替案で持ってきてくれたら確実に脈アリと取れるのだが、それがないので何ともわからぬ…。




ラブ ダメならダメで見切りをつけたいだけなんだけどねぇ。。 ラブ


Written by Gal and Do | comments(16)




押しの弱いオレ、卒業

みんなのエールで目が覚めた。


諦めちゃダメだ。
やめることはいつでもできる。


独身の人々に良きパートナーを見つけようとする活力を与え、ゆくゆくは日本の未婚率減少と、そして少子化進行を防ぐことを実は目論むこのブログ( ゚Д゚)ハァ?
オレがやめたらすべての独身者に勇気と感動と刺激を与えられなくなる。


行動を起こさなきゃいけない。
攻めて行かなきゃいけない。
立ち止まってはいけない。
大切な時間をネガティブな時間で費やしてはいけない。


だからオレは攻める!


ターゲットはMちゃん!
結果はどうなるかわからないけど、でも行く!
はっきりとNGの言葉か態度を示されるまで、今回は攻めてみる!


男は当たって砕けろだ。
砕けるのを恐れて男が務まるか!
気に入った女性を落とすことを、やっぱ男としてはやってみたい。



ほらハトのオスも頑張ってるじゃないか!




ラブ みんなの元気玉、オラに届いたよ!感謝☆ ラブ


Written by Gal and Do | comments(7)




恋愛の五月病

Z2さんからいただいたコメント。


>やる気が感じられないんだが


う〜む…、確かに。


GW明けてからモチベーションが上がらない。
昨年末から恋愛したいと思い、縁結びなど始めてみたが、いつまで続けても恋の花は咲かず。。半年間進展ゼロ。何だか疲れてきてしまった。


これはいわゆる一つの五月病なのかな?
少し恋愛方面を考えるの、やめるか。。。




ラブ ヤバイ!結婚、遠のく〜 ラブ


Written by Gal and Do | comments(7)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS