スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




年上とデート

明日は先日リアルの世界で知り合った2つ年上の人とデートすることになった。
オレ的にまだモチベーションが高いというわけではないが、紹介という形で知り合ったときは一度はデートしておくの礼儀といふもの。


何だか毎週末違う人とデートしてる…。
はやく固定の彼女と愛を育むデートがしたい。。




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(2)




縁結び体験記39−Yちゃんとの結末編−

ずっと前から読んでくれている人はわかると思うんだけど、改めて要約してみる。
昨年の暮れ、Yahoo!縁結びを通してYちゃんと知り合った
しばらくメールのやり取りを続け、2月のあたまに初めて会った。
穏やかだけど明るくポジティブな娘で、とても気に入ってしまった
その後4回デートを重ね、5回目のデートのドライブを予定していたのだが、直前になってドタキャンされてしまった(涙)
というのが、これまでのあらすじ。


ドタキャンメール食らってからしばらく沈黙が続いた。
つまりはNGってことだったんだろうと解釈し半ば諦めかけていた。


このまま言葉なくフェードアウトさせるのは簡単だ。
それではすっきりしないと思い、思い切って聞いてみた。
半分、自分の中にはっきりとピリオドを打つことが目的。
すっきりした気分で次に進むには、この物語を完結させておく必要がある。
はっきりしないままダラダラ引きずるのだけはもうしたくない。


Yちゃんから正直な気持ちのメールが送られてきた。
実はYちゃんは元カレのことが忘れられないでいたのだ。
つまりそういう迷いがある中、オレとこのまま続けていいのかどうかと、自分の中で葛藤していたらしい。真面目なコなんだね。


オレもかつて彼女と別れて女々しくも2年も引きずった身。
その気持ちはよ〜くわかる。
そんな時相手を忘れろってことの方が無理な話。
むしろそういう情熱的な恋愛をできたことは幸せなことだったでしょ。たくさん成長させてもらった恋愛を否定することはない。その想い出を胸に、前向きに頑張ろう!と背中を軽く押してあげられるのが大人(かな?)。そんな風にメールをしてみた。


そしたらこんな返信(絵文字再現)。
「Gal and Doクンの温かい言葉、嬉しかったですラブ
数回、会っただけだけど、人柄の良さ・安心感がとても伝わってきて好感は抱いてました楽しいなので、お友達として、これからも付き合っていただければ幸いですよつばのクローバー」と。


ということで、Yちゃんとはお友達になりました。
そこから恋愛に発展して行くのはありだと思うけど、オレ的には新しい出会いを求めて旅をまた始めようという心境。30過ぎても恋のドキドキ感は変わらないものなんだぁ、と気付かせてくれたことに謝々☆☆


…またふりだしに戻ってしまった。手持ちのカード、ゼロ…。はぁ〜〜…。
おっとため息つくと幸せが逃げる!


でもこの展開の方がブログ的にはおもしろいか。。悲しい




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(4)




種まきの効果

普段から周りに「飲み会、合コンよろしくメカドック!」と言って種をまいている。その甲斐あって、今日は仕事でお世話になっている人のツテでお食事会♪
その実態は、オレに独身の女性を紹介してくれるというもの。


紹介された女性は2つ年上。化粧品会社の広報をやっているという。
見た目、彼氏がいてもいいような、ってかもうとっくに結婚していてもいいような感じの人。広報という仕事柄か明るく話すのがイイ。好みとしてはストライクど真ん中ってわけではないけれど。。


その彼女とは食事の後、連絡先を交換した。(このあたりは礼儀だね)
帰りの電車の中「今日はありがとうございました。また(ギャラリーなしで)食事にでも行きましょう」みたいなお礼のメールを打つ。そしたら向こうから結構乗り気な返信が!まだ本気モードじゃないけど、せっかくのこの機会、無駄にしないように次へつなげるか!


普段から周りに種をまいておくのは大事なことです。




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(0)




元カノの進展

元カノと言っても、復縁うんぬんということではない。
元カノ側に好きな相手ができて、その進展話。
その経緯は前のブログ参照あれ。


結局彼女は手紙にその胸の内を託すことにしたらしい。
直接好きですとは言わないまでも、そのことが感じ取れるニュアンスを文章にしたようだ。


だがその手紙を渡してから、どうにも相手の反応が変化したらしく、以前よりメールの回数が減ったと言う。しかも態度も変わったらしい。誰にでも優しく振舞う人らしいので、それが「ワタシへの好意」と彼女は誤解してしまったようだ。思わせぶりな男の態度もようわからんが、興味ないなら最初からそのように示すべきだろう。いくら昔の彼女とは言え、その好意を踏みにじる相手の男に不愉快さを覚える。


まぁ彼も帰省する準備で忙しいのかもしれないので、もう少し様子見てみなよ、とアドバイスしておいた。


恋とはつくづく実らぬものなり。。




ラブ 彼女にみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(3)




縁結び体験記38−Kちゃん初デート編−

それではまずはKちゃんのお話。


Kちゃん。それは縁結びで知り合った第二志望校(本命はYちゃん)。
待ち合わせの場所は池袋。
Kちゃんは週末休みというわけではないので、仕事帰りの待ち合わせ。


縁結びでは顔写真&全身写真が掲載されているので(注:掲載している人だけ)、顔は一応知っていた。その写真ってのが人により様々で、旅行かなんかの写真を切り抜いて載せている人もいれば、きちんと写真館とかに行って、お見合い写真のように載せている人もいる。Yahoo!縁結びでは後者を推奨しており、真面目な出会いのためには写真にも気を配ること、とアドバイスしている。
Kちゃんは写真館で撮ったと思われる美しい写真を掲載していた。
それを見て「なかなかいい感じのコだ」と2/26のブログでオレは述べている。


待ち合わせ場所で初めて実際に会う。
「Kちゃん…なんですか??」と内心。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
写真と実物の映像があまりにも掛け離れていたのだ!
写真の方が遥かに、数倍、数十倍……美人。。
おそるべし、現代の写真加工技術!!


せっかくお互いが時間を作ったのだから、せめて会話だけは楽しくしたい。そう思いつつも、心中複雑のままでは会話もイマイチ。お互い初めてのせいか会話もいまひとつ弾まない。内面・外見、どちらも噛み合わず…。


そりゃね、確かにルックスだけじゃないのはわかってる。
けど、あるでしょ?やっぱ「ビビビッ!!」って何か伝わるもの。
(まぁたぶんオレは面食いなんだろうけど。。)
でもわからない。向こうは向こうで同じことを思ったかも知れないし。


ネットの出会いはきびしいぃ〜(財津一郎 風) ・゜・(PД`q)・゜・'`゛




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(0)




いろいろあった日曜日

あまりにもいろいろなことがあり過ぎた。
登場人物、


Yちゃん(縁結び)
Kちゃん(縁結び)
元カノ


一気に書くと話がややこしくなるので、明日から小分けして書こう。。


まぁ、一言で結論を語るならば、、、


春はまだ来ない…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(3)




元カノからの相談

元カノからの相談メール。例の彼と明日会うという。
彼が実家(九州)に帰ってしまうというので、直接会えるのは明日が最後。
その時に自分の気持ちを伝えるかどうするか、ということに悩んでいた。
「どうしたらいいかな?」というので、男側の意見をアドバイス。


<現状>
1.すでに一度会っている。
2.メールは毎日10回くらいの高頻度。
3.電話で何時間も話している。
4.彼が引っ越すことから、DVDプレーヤーをもらうことになっている。(そりゃすげぇ)
5.今度九州に遊びに来てね、と言われている。


これらのデータから導き出される答えは、
「男側には十分気がある」ということ。間違いない。


>1.すでに一度会っている。
>2.メールは毎日10回くらいの高頻度。

すでに1回会った上にそれでいてこんだけの高頻度のメールのやり取りは、まぎれもなく彼が気に入っていることの表れ。

>3.電話で何時間も話している。

気になる女以外とこんなに長電話しなかろう。

>4.彼が引っ越すことから、DVDプレーヤーをもらうことになっている。

何かプレゼントしたいという心理は、お気に入りの女性への愛情表現。

>5.今度九州に遊びに来てね、と言われている。

好きでもない女を実家に呼ぶわけがない。


以上のことからコクってもかなりの勝算はある。


だが、彼は自分の人生の分岐点にいる。新しいステージに旅立つ彼に向かって「好きだから行かないで」と言うのでは彼も困るだろう。でも好きだという気持ちは表現した方がいいと思った。ストレートな気持ちはやはり伝えるべきかと。会えるのは明日だけなのだから。「もっとあなたのことを知っていきたいです。今は仕事の方を頑張ってね!今度九州に遊びに行くね☆」みたいな言い方にすれば、きっと彼も彼女の好意を感じ取るはずだ。


でも恋愛初期特有の不安に駆られている彼女は、そのことがうまく伝えられるか自信がないという。そこで手紙に気持ちを託すことにした。
今の時代に手書きのラブレターメールピンク(/▽\)キャー
でも願わくば、男の方から告白してあげて欲しいのだけれど。。


他人ごとには強気だが、自分ごとには弱気なオレ。
ダメぢゃん……。


P.S. 明日はオレも夜からKちゃんと初デート♪




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(2)




恋愛の理想形

昔話の続き。


5年前に別れた彼女とは3年半。
去年別れた彼女とは2年弱。
オレって付き合うと長い(方でしょ?)
だから社会人になってからは付き合った人はこの2人だけ。
そう考えると男のクセして結構慎重派なのだろうか?
もうちょっと冒険しておいても良かった、なんて思う今日この頃。


でも付き合った人の数を競うのってまったくナンセンスだと思う。
1ヶ月だけ付き合って、別れて、でまた1ヶ月付き合って、別れて…(無限ループ)
こんなことしてたら1年に12人と付き合えるじゃん。
それって高らかに自慢できることでもなかろう。


1年経っても1人の人、2年経っても1人の人、3年経っても1人の人…
ぶつかる壁を何度も越えていくのが素敵な2人の姿。
乗り越えた壁の枚数分、お互いが成長して思いやりの深さを持てるようになるのがオレの理想形。


でも最後の壁をクリアできない。
だから今、オレ、独りなんだろうな。。。




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(3)




元カノからのメール

以前、20代の頃の大失恋話を書いたことがあったが、その時の彼女が最後の彼女ではない。去年の6月に2年弱付き合った彼女と別れて、それで現在に至る。


その彼女とは会うことはないが、メールだけはたまにする仲。
ケンカ別れではなかった分、別れてからもメル友(?)として継続している。
復縁を目指しているのかと問われれば、その道は(今のところ)ない。
お互いが納得した上で気分良く(?)別れたので。


その彼女からメールが届く。
気になる人ができたという内容が書かれていた。
「お〜!やったじゃん!!」と嫉妬心抱くことなく素直にそう思った。


小さい頃に父親を亡くした彼女は、幸せな家庭を築くのが夢だった。男親の温かみを知らずに育った彼女は、両方の親がいるごくごく普通の家庭を持つことに猛烈に憧れていた。そんな話をよく聞いたんだけれども、自分の器量の小ささから彼女の夢を実現することはできなかった。そんな彼女だったから、前向きに頑張ってることを知りとても嬉しく思った。


だけどその気になる彼というのが今は都内なんだけども、九州の実家で自営業を営んでいるらしく、家業を継ぐために来週帰郷してしまうという。惚れることの少ない彼女にせっかく気になる男ができたというのに、この展開。神はなぜそういういたずらをするのか?オレにだけならまだしも、素朴な夢を持つ彼女にまでいじわるせんで欲しいわ!!




ラブ 彼女にみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(2)




縁結び体験記37−Kちゃんとの日取り確定編−

第二志望のKちゃんとの初デートの日取りが決まった。
25日の日曜日。ただKちゃんは暦に関係ない勤務体系らしいので、会うのは夜から。


このKちゃんも結構アクティブで、休みが2日以上続けば必ずどこかへ旅行の予定を立てては旅する少女。この前は静岡の友人のところへ行っていたし、今は祝日と仕事の休みを絡めて仙台の友人のところへ行っているそうだ。交友関係も広いし、こういうアクティブな娘って結構タイプラブ


Kちゃんは3人兄妹の末っ子ということで、やはりその性格が出ている気がする。次男(次女)、三男(三女)のそういう自由気ままな性格は、長男坊のオレからみるととても羨ましく見える。


メールでのKちゃんのイメージは活発で行動力があり明るい雰囲気。
さてさて実際はどんな娘だろう?


<縁結びでの進捗>
1.Yちゃん(28歳)…(進捗度=過去4回のデート、ドライブドタキャン…涙) 
2.Kちゃん(29歳)…(進捗度=メールのみ、初デート日取り確定) 
3.Sちゃん(29歳)…(進捗度=過去1回のデート)




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(3)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS