スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




Happy Feet

この子ペンギン見てるとかわいすぎてニヤニヤしてきてしまう。





オフィシャルサイトからスクリーンセーバーもDLしてしまった…。




ラブ オラにも子ペンギンの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(4)




縁結び体験記17 −同時進行は難しい編−

申し込みをくれた人すべてに「Yes」の返事をしていたら、大変なことになってしまった。複数と同時進行することの大変さ。というか面倒さ(失礼なヤツだ)。


仕事から帰ってきてPC立ち上げて返事を書くというのはかなりの労力を要するので、手軽で簡単な携帯のメールでやり取り中。が、それでも大変。何と言ってもモチベーションが高くない人とのやり取りは苦痛すら覚えるようになってきてしまった…(汗)


最も気になる存在の“Yちゃん”以外へ、情熱を注ぐのは難しい。
やっぱマルチタスクって難しいのね。


ご利用は計画的に。



ラブ オラにみんなの器用さを分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(3)




決断力に欠ける男たち

「決断力に欠ける男たち」


地元連中の集まりの名前。
今どきの軟弱男子の象徴とも言えるネーミング。
その名の通り、まったくをもって決断力が欠けている。


コイツらとは長いヤツで幼稚園からの付き合い。もう四半世紀を超える。
昨日、コイツらと飲んだ。
この中の一人が7つくらい年上の彼女と付き合っている(付き合って5年、同棲中)。男=31歳、女=38歳(くらいだったかな?)という図式。



オレ:「お前らさぁ、いい加減いつ結婚するわけ?」

友人:「う〜ん…」

オレ:「彼女、お前からの言葉、待ってるんじゃないの?」

友人:「う〜ん…」

オレ:「子どものこと考えるなら年齢的に早い方がいいだろ」

友人:「子どもほしい願望、オレも向こうも特にないんだよねぇ」

オレ:「本質的なこと聞くけど、お前はどう思ってるわけ?結婚したいわけ?」

友人:「どうしたいんだろうねぇ。。」



「このままの方が楽だから」それもわかるが、いたずらに時間だけが過ぎていく。
5年付き合って、同棲して、ダラダラ惰性のママできてる二人。
結婚のタイミングを逃したのか、それともまだなのか。


いつまで経っても「決断力に欠ける男たち…」




ラブ みんなの決断力をあの軟弱男に分けてやってくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(2)




終わらない仕事

今、仕事が忙しくてブログの更新も若干停滞中。。


人が抜けたことによるタスクの増加、納期直前のタイミングということもあり、やってもやっても終わらん。ただ一つ助かることは、先日入ってきてくれた派遣のヤングなガール子ちゃんの覚えが良いこと。キチンとノートにメモも取るし、仕事も正確に仕上げてくれるし、まだ一週間しか経ってないけどなかなか良い感じ。


来月の頭にもう一人、今度はヤングな男子の正社員も入ってくるというので、うまくタスクの分散ができればオレ自身の負荷は軽減できると思う …のだが。




ラブ オラにみんなのパワーを分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(0)




縁結び体験記16 −日取り確定編−

Yちゃんと会う日がかくてーーーーーぃ!!! 拍手
2月4日の日曜日。ランチを一緒に食べる約束をした 揺れるハート


最初はPCメールでのやり取りだったが、今は携帯メールに切り替えた。
携帯の方がやり取りがスピーディーでスムーズであるため。
最初のうちはコミュニケーション量がものすごく大事だと思う。


・PCメール → 携帯メール(やり取り頻度増す!) → 実際に会う


という教科書通りの展開 グッド


メールでのやり取りではものすごく良い印象を抱いている。
活発で明るい性格が、文章の中に表れている。
実際会って話をしてみたらその印象は変わるだろうか?


素直にありのままに率直な感想を実況していこうと思う。
今後の展開を乞うご期待!


ワクワクするあまり絵文字が増えた。。




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(6)




ヤングなガール

先週金曜日から職場に新しい派遣のコが来た。
20代前半だろうか。若い!


その教育係をオレが担当することに。
なぜならオレのチームで仕事をすることになったから。


20代前半の娘と会話することがなくなってしまった今となっては、なかなか貴重な感じ。まだ2日目なので緊張しているのかおとなしめ。
これからお兄さんがゆっくりほぐしていってあげるからね♪(コイツ危なっ!)




ラブ 若いオナゴの血が吸いてぇ〜 ラブ


Written by Gal and Do | comments(2)




幸運的一日

今、歯医者通いしている。
今日は治療の後、歯のクリーニングをやってもらった。
やってくれたのが若いお姉さんの衛生士(というのか?)だったのだが、クリーニング中そのお姉さんの胸がオレの頭に当たってふわふわふるる♪(籐子か)


ちょっとこれってオプション??
別料金取られないよね?


別料金は取られなかった。
Haaaa〜〜〜、実に良かった♪(エロオヤジ炸裂!)
AVみたいなことがリアルな世界にあるなんて、今日は実にツイている。


単純って幸せ…。




ラブ オラの幸せ、みんなに分けてあげるよ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(0)




縁結び体験記15 −女性陣に質問編−

また今日も新しく2通のお申し込みメールをいただいた。
メールをもらうのは嬉しいことである。


申し込まれた側がOKの返事を出すと、お互いが相手の連絡先を得ることができる。
そこから直接のやり取りが始まる(縁結びの仕組み)。
最初はさほど興味がない人にも、今までは「これもすべて縁だから」とOKしてきた。


だけど最近考えてしまう。
そういう軽いノリで「とりあえずOK」ってのはアリなのだろうか?
NGならNGとはっきり返事した方が良いのではないか?
何せパッと見のモチベーションはそんなに高くないのだから。


プロフィールの情報だけで、果たしてその人の本当のことがわかるのかと言われればわからない。コミュニケーションの中から見つけていく発見もあるだろう。だから最初はそういう低いモチベーションであっても、とりあえず始めてみてもいいのかもしれない。


それに、メールの段階でやり取りが途切れてしまうこともよくある。
それはそれで合わなかったということに気付けるのだから、無駄ではないのかもしれない。とりあえず始めてみないとわからないのだから。


軽いノリで「とりあえずOK」ってのは女性に失礼??




ラブ オラにみんなの意見を聞かせてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(3)




縁結び体験記14 −会う約束編−

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


Yちゃんからの返信!
前回のメールに「来月あたり食事でもいかがですか?」という誘いの文句を入れておいたら、


OK!!


の返事! o(*^^v) ヤッタ♪


しかも向こうも乗り気な雰囲気☆
おっと、これは、もしかして、ひょっとして…。


来月、縁結びで出会った人と初めてお食事してきます(*・∀・*)ワクワク☆





ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(3)




縁結び体験記13 −途切れた物語編−

何通か申し込みはもらったけど、結局のところ、今現在進行中なのは3名(本命Yちゃん含む)。


やはりメールの段階で途切れて終わってしまうこともある。
返事が来なくなったら、理由を察して再度返事は送るまい。
それが大人の礼儀というもの。


ネットで簡単に出会えることもできるが、終わるのも簡単。
だから実際会うに至るまでは、あまり一人でモチベーション高めず、淡々としておいた方が凹まなくて良いのではないだろうか?


やっぱネットよりリアルな世界での出会いの方が現実度は高いよなぁ。




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(3)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS