<< お祝いメッセージ、ありがとうございました! | home | Good-bye! 独身Days >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




職業上のステータス

去年の4月にこんな記事を書きました。


「Gadさんって、あれから仕事、見つけたの?(結婚するってーのに)」


と思いながら読んでいてくれてる読者も多いことでしょう。
つーことで、そのあたりのことを今日はちょっと。


えぇと、厳密に言うと職業上のステータスは変わっておりません。
言ってしまえば、まぁ“無職”のままでございます。エー!マジカヨー!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


「っていうか、っていうか、なによ、それって無職で結婚決めたってこと??」


と思ったアータ、


「はい、その通りでございます!」


そうなんです。就活の前に婚活が終わったという不思議。
いやはや、これだから人生ってわかりません。マヂワカラン!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あ、もちろんこのことを彼女には隠しておりません。もう最初からオープンでしたし。


とは言ってもですね、さすがにあれから何ヶ月も経つので、さすがに無収入では経済的に身が持ちません。定職での仕事はしていませんでしたが、仕事をまったくしていないのではなく生きてくための小銭稼ぎはしております。
ただ、これからいろんな準備をしていかなくてはならないわけでして、それってやっぱ仕事というのを一番の基板にしていくものだと思うので、いつまでも流浪人をやっているわけにもいきません。(お金もたくさんかかるし…)
なので、


「まずはオレが仕事をキメること!」


このことが今の二人にとって一番優先度が高い決めゴトとなっています。


年齢も年齢だけに、そうコロコロと転職もできなくなってきました。35過ぎの転職は、かなりの決意が必要です。ましてやこのご時世。大卒の就職率60%台という現実を見ても、30半ばを過ぎたオッサンが容易に希望の職が見つかるほど世の中甘くはありません。


と書いてくるとネガティブな印象を与えてしまいますが、当の本人は案外そんなこともなく。(ノ∀`) オマエダイジョウブカヨ…シンパイダゼ…
決して余裕があるわけではありませんが、この長い時間を使わせてもらってじっくり考えることができました。


「オレは仕事で何をイキガイとしていきたいのだろう??」


「結婚が決まったのだからがむしゃらに働け!」そんな意見がたぶん大多数なのかもしれません。ですが、次の仕事ではその働き方の中身が自分にはとても大切になると思っています。もう一人じゃないのでそう悠長なことばかりを言ってはいられないことも重々承知はありますが、日々の充足感には仕事は決して欠かせないもの。それが人生の喜びにもつながっていくのだろうと思うので、自分の思い描く将来につながるための道を次の転職では選ばなくてはいけないと思っています。


そんなことをここんところずーっと考えてきてましたが、そんな中、最近ある道がスッと見えてきました。


「オレがやりたいことの根本って、こういうことなのかもしれなーい!」


そんなふうに思える光の道が。(ソフトバンクじゃないよ)
自分の道が決まったら、今は止めている二人の生活のいろいろな話が一気に動かせるようになるので、また新たな展開へと進めるのではないかと思っています。


去年のおみくじの大吉は婚活に効き、
今年のおみくじの大吉は就活で・・・


効いてほしいな☆彡


Written by Gal and Do | comments(7)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
彼女のご両親は、よく結婚を許してくれましたね。
当人同士が無職でよくても親なら反対するのが
普通でしょうに。。
えいこ | 2011/01/23 14:13
へぇ〜と驚きました!
失業手当もらってから、普通に転職されたかと思ってました。
自分は逆に、彼女と別れたが故に、将来不安で転職には慎重になってしまいました。36歳にもなると、士業でなければなかなかムズカシイですね。お金に困らなければ、静かな場所でブックカフェでもやりたいですが。。。
Gadさんこれから転職活動でしたらがんばってください!
eita | 2011/01/24 02:24
そっか、仕事決まってなかったのか。
気になったていたので、すっきりしました。
megu | 2011/02/12 02:16
はじめまして。婚活に成功した方のブログを探していてたどりつきました。
これから婚活や恋愛をはじめようという方にも是非共有したいなと思い、私のブログで引用させていただきました。

http://junaiblog.seesaa.net/article/194965195.html

また、その後のブログも楽しみに読ませていただきます。
喜村多門(HN) | 2011/04/09 08:13
>みなさま
コメントどうもありがとうございました。
レス遅れてすんません!


>喜村多門さま
ご丁寧にありがとうございます。
そんな大した文章でもございません。情けない男の話でございます。

しかし、そんな男にも人生に一度くらいはBigWaveが来るもので。
一度掴みそびれたその波は、二度目にしてようやくうまく乗れることができ
・・・・・・そうな気がします(爆)

人生に追い風というのはまったくないのではなく、いつかどこかで吹いてくるのだと思います。
あとはその気流を掴むかどうか。
わかりませんが、前向きに生きていれば平凡な中にも変化が表れてきます。

あと大事なのは「人との出会い」ですね。
いくつになってもこれは大事だと思っています。
小さな縁も大切に!

偉そうな口調ですが、見もって得た経験を語らせていただきました。
今後とも応援くださいませm(_ _)m
Gal and Do | 2011/04/09 17:31
こんにちわ。
僕のブログで
いろいろな恋愛術を
紹介しています。みにきてね。
塩ちゃん。 | 2011/04/24 10:12
私も結婚決まりました。
来年挙式です。
キャサリン | 2011/05/09 01:02











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS