<< 競馬場デートもいいかも☆ | home | 夏の声たち >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




ハローワーク認定日

今日はハローワークの認定日。
会社を辞めた人間は月に1度ハローワークに行き、失業保険のための手続きを行う。
働く意志のない人間には失業保険は支給されない。
そのため「オマエはちゃんと就活やってんのか?オラオラ!」とハローワークでチェックされるのだ。


具体的には、月に2回以上の就職活動の実績を作らなければならない。
例えば、企業に面接を申し込んだり、転職支援サービス等のカウンセリングを受けたり。
それで、「よし、やってるな」と認められれば、失業保険が支給されるという仕組み。
失業保険とはあくまでも、次に仕事が見つかるまでのつなぎなのだ。


今月の認定日で2回目となるが、いつものように書類を出して処理されるのを待っていると、途中、窓口から呼び出しを食らった。


「え、何か問題アリ!?」


そう思いながら窓口へ行くと、次のような紙を静かに渡され、職員は言った。


「あなた、今年のおみくじ、大吉引きましたよね? なので、失業保険の給付期間を延長します」


エェーーーーー(゚◇゚ノ)ノ―――――!! ソンナバナナ!


・・・というのはもちろんJODANである。
何やらある条件を満たしていると、給付期間が延長されるようなのだ。
そしてオレはその該当者だったらしい。


カクカクシカジカと職員から説明を受けて手続き完了。
当初の給付期間よりも2ヶ月間延長してもらえることになった。
へ〜〜〜、そんなルールがあるんだぁ。Lucky☆彡


つーか、そんなことに甘んじていないで、早く社会復帰しなくちゃ。。


Written by Gal and Do | comments(0)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS