<< 第二章、馴れ初め編 〜後編〜 | home | ハローワーク認定日 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




競馬場デートもいいかも☆

先日、東京競馬場に行ってきました。つーても、自分はパチンコも競馬も麻雀も、ましてや野球賭博なるギャンブル系の趣味にはいまだかつてハマったことがありません。
ただ競馬場にはその昔、遊びで一度だけ行ったことがあります。
今回、縁がありましてはるな愛さんとデートしてまいりました(ウソ)
ホントのところは”はるな愛の「応援するよね〜」ツアー”なるものに参加させていただきました。


東京競馬場に行った6/6(日)は、G1レースである安田記念が開催された日です。
日頃の行いも功を奏し、この日はものすごい晴天に恵まれました。
前回競馬場に行ったときは、あいにくの曇り空だったっけ。なので、晴れた日の競馬場って今回がお初☆東京競馬場自体も初めてだったんだけど、いやいや、緑の美しさにオラもうビックリ!



緑色に輝く芝生がまぶすぃ!


こんな緑があるなんて知ってた?


競馬をやらない人にとって、競馬場って何となくオヤジ臭い、タバコ臭い、酒臭い…みたいな、何ともネガティブなイメージしかないと思います。
実際オレもそうだったし。でも今回東京競馬場へ行ってみて驚いたことは、行き届きすぎている施設の美しさに感動してしまいました(儲けてんなぁ)


馬券を買うところ。電車の切符を買うがごとく、すべて機械。


分煙の波は競馬場にも。


おしゃれなカフェみたいな場所でくつろげたり。



まるで大学のキャンパスじゃん!


これらの風景、すべて競馬場の中なんです。もはやテーマパークと言っても良いレベルかと。
子供の遊び場なんかもあったりするので、意外と家族連れで来ている人たちも多く、のんびりピクニック気分で来るのもよろし。またJRA競馬博物館なるアミューズメント・ミュージアムがあって、馬の生態や競馬の歴史、今までの優勝馬などが紹介されていて、一通り見れば教養が高まること必至。


優勝騎手のユニホームも飾ってある。


生態を学べばもっと馬が好きになるかも!?


キレイで予想以上に居心地がよく、いろいろ見て回れたりして、彼女とデートで来てもまったく問題ないなぁ。あ、初回のデートだと問題あるかと思うので、少し慣れてきたら2人ならデートコースの選択肢としてはアリかなと思いますよ。
あとは何と言っても、馬を間近で見られるのが醍醐味。その馬の肉体美に圧倒させられます!


よ〜く見ると髪型がオシャレなコもいます(笑)


スポーツの臨場感を味わうならやっぱ生で見なきゃ!


ほとんど一日中競馬場内にいたけれど、ずっと気分良いままいられたのは、緑がとても多くて癒される気分に浸れたせいもあるのかも。思いのほか満足感がイッパイな競馬場、秋のレースには彼女の手作り弁当持って、ゆっく〜りまった〜りした時間を過ごしてみたいと思ってます♪


こっちには動画もあったりするので、ご覧くださいませ ⇒ 『LOVE & HORSE
あと、恵比寿ガーデンプレイスで今年の8月20日(金)〜22日(日)の期間で『ウマフェス』なるイベントがあるそうです。ココで詳細をチェーック!


Written by Gal and Do | comments(2)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
すごく充実してる感じがいいですねー(o^∀^o) 私も直感を信じて大事にしてますよ。今まで慎重過ぎたと言うより、本能が拒んでたのかもしれないですね。本能的に心が引き寄せられるような人との出逢いって人生の中で1回しかないかもって思ってます!
ami | 2010/07/04 21:33
>amiさん
草食系男子はたぶん理性>本能なんだと思います。
だから今まであまり思い切った行動がとれなかったんだろうな〜。
将来のことなどわからないのですから、行ってみてからまた考えればいいかなって思ってます。
たまには本能の赴くままに(笑)
Gal and Do | 2010/07/07 00:22











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS