<< ワインセミナー(中編) | home | 最終日 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




ワインセミナー(後編)

遅れましたがいよいよ後編。


セミナーの会場から懇親会会場へ歩いて移動。
場所はリーデルのショップ店内を貸切状態にして行った。
セミナー参加者+主催者側面々とが入り交じっての会。
“ワインパーティー”なる響きは、あまりそれに馴染みのない人にはちょっと高級感なイメージが先立ってちょっと躊躇してしまいがちだが、なんてこたぁない。身分が庶民でもまったく問題ナシ!



お店を貸切状態にしているので、当然商品の数々が並ぶ。



こんなにかわゆいデザインのお皿とかもあったり(当然買えます)



ご覧のようにちょっとした食べ物も用意されていて、実にお得☆
ワインにあったチーズやらパンやらチョコやら果物などが整然と盛られている。


当然ワインも用意されている。
主催者サイドが数本用意しておいてくれていたのだが、ワイン通(?)のセミナー参加者から「みなさんで味わってください」と心憎い差し入れなどがあったりして、それらも含めるとかなりの本数を開けていた。ワインにおいては、「ドコドコのナニナニ…」みたいな説明をしてくれるのだが、まぁ素人のワタクシめにはさっぱりわかりましぇ〜ん。美味しいお酒なら何でもOK!
つーことで、庶民のワタクシはこの時とばかり容赦なくお代わりの連続。食べて飲んで、気分はすっかりナチュラルハイ↑


セミナー1時間+懇親会1時間(自由退出可)の約2時間ほどの今回の企画。
ワインの知識をちょっぴり向上させられて、なおかつ美味しいワインとつまみも堪能できて、そりゃあーた、満足しないわけがない。しかもおみやげとして、試飲で使用したリーデルのグラス2つ(1番と4番のグラス)ももれなくもらえてしまう太っ腹!
これで5,250円なんだもの。(普通にグラス買ったってこれ以上すんじゃねーッスか?)
「これじゃ主催者側はいくらももうからないわねぇ」なんて心配をしてみた。


こんな美味しいチャンスを逃す手はない!
最新情報はホームページで要チェックや!


オラ、また次も行きた〜い!


Written by Gal and Do | comments(0)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS