<< 東京オートサロン2010 | home | 衝動GUY >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




スカイツリー見学

出張でこっち(関東)に来ていた愛知の友人と、先週の日曜日に久々に会った。
前回載せたオートサロンはそいつと行ったんだけど、せっかく東京に来たならお姉ちゃんだけじゃなくまともなものも見せてやろうと思い、今建設中の東京スカイツリーを案内してやった(つーかオレも初めて間近で見たんだけど)


さて、問題です。


「スカイツリーの建設地ってどこでしょう?」


都民だったとしても案外即答できないんじゃね?


答えは墨田区です。
たぶんここまでは出てくるのかな。


「んじゃ、墨田区のどの辺でしょ?」


って、ここまで細かくはわからないよね、きっと。


答えは押上(おしあげ)です。


最寄駅は押上駅か、東武伊勢崎線の業平橋(なりひらばし)駅です。
業平橋駅の方がより近く、駅のホームから目の前にもうこのスカイツリーがそびえ立っているのが見れます。地方から見物に来ようと考えている方々、路線は予め調べて置いた方が良いです。
正直、ちょっとメンドーです。。



押上駅から見た建設中のスカイツリー


ちなみに1/17時点での高さは264m


もう日が暮れようとしている夕方だったにも関わらず、結構な見物客がいた。
でも意外と建設中のタワーを見れるのは貴重な経験な気もする。
だって完成しちゃったら、もうその作られている過程を見ることはできないのだから。
東京タワーの建設中がもし見れていたら、それはそれで強い思い出として残っていたんじゃないだろうか。
愛知のその友人もとても喜んでくれたし、我ながらなかなかナイスなデートコース(?)だったのでは( ̄∇+ ̄)



まだこの3倍近くの高さになるのかと思うと、かなり高ーーーーぃ


東京タワーは赤、スカイツリーは白。果たしてライトアップは美しいのだろうか?


裾から段々と細くなる東京タワーと比べると、だいぶスリムなスカイツリー


Written by Gal and Do | comments(2)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
スカイツリー初めて見ましたヽ(・∀・)ノ
完成はいつ頃なのでしょうか

ニコンのD700、キヤノン5D Mark II、
価格.comで調べてみたのですが…値段にびっくり!
デジタル一眼レフカメラって、こんなにするのですね
(物によると思いますが)
スカイツリーから飛び降りるような気持ちで
勢いで購入ですね☆ v(゚∀゚v)三
たむたむ | 2010/01/24 14:34
>たむたむさん
スカイツリーは来年完成予定だとか。
日に日に大きく成長してます(笑)
詳細:http://www.tokyo-skytree.jp/

一眼レフのしかもフルサイズは高いですよ!
フルサイズって撮像素子のサイズ規格の1つなんですが、
こいつがコスト高なのが原因なのです。

ボクが持っているD80やD40はフルサイズに対し、
APS-Cサイズと言われています。
サイズが小さいんでコストも安く済むんです。

風景写真をやるなら、やっぱフルサイズで広角な
絵を撮りたくなってしまいますね。
高いけど、欲しい〜〜〜〜っ!

なかなか衝動買いできるもんではありません。。
Gal and Do | 2010/01/27 00:00











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS