<< 今年一番の仰天ニュース | home | 2010年、オレ、来るよ! 絶対!! >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




いい人、見つけたね。

その後、キャリ子さんと何度かメールして、ちょこっとだけ相手のことを教えてくれました。


− 抜粋 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今の彼は不器用だけど誠実で決して派手さはないけど
すごく一緒にいると安心するし、自分らしくいられるので
『この人だなぁ』って思ったのです。
体調がすごく悪いのに無理して待ち合わせに来てくれたり、
時間に遅れそうで急いで走って転んで大怪我したり。
ドジでしょう??でもとても温かいのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「あぁ、いい人、見つけたね。」


これを見た時、不思議と嫉妬心(?)が消え、心が温まりました。
彼女のことを思いやれる、やさしい心がある男だなぁと。
相手の立場を思いやっての言葉や行動を起こせる男って、なかなか多くはないと思います。
キャリ子さんはその彼の心に惚れたんじゃないかな。




最近、思うことがあります。
今まで自分はビジュアル重視の相手選びをしてきました(オトコの悲しいサガかな…)
でもよくよく考えたときに、自分が結婚相手に求めているプライオリティナンバー1は”波長の一致”だということ。


会話のテンポだったり、
居心地の良さだったり、
似た価値観を持ち合わせていたり、
その中に尊敬できるところがあったり。


ビジュアルが好みの女性ともデートしたりしてきましたが、以前にも書いたようにそういう相手にはどうも自分らしさが出せず、妙に気だけを使って(その割にはあまり盛り上がらず)こっちが疲れ果ててしまうというパターンがほとんど。結局のところ、そこから発展的な展開はなく、プロローグ半ばで物語終了みたいな流れはとても多く…。
これではまさに本末転倒。


「自分らしさが出せないんじゃ意味ないじゃん!」


そうゆーふーに気づくと、相手への具体像がはっきり見えてきました。
外見は好みに越したことないけど、それよりも優先順位で高いのは中身の部分での一致だ。
いい歳ぶっこいて、今更ながらにこんなことに気づくとは(おせ!)
今回のキャリ子さんからの言葉から、改めてそう認識した次第です。


婚活において2009年の収穫は”結婚相手への具体像がはっきりと掴めたこと”くらいか。
明確になった目標を達成するために、そこから逆算的に考えて日々の行動に落とし込むことが肝要。
2010年は同じ婚活でも、目標に近づくために行動の精度を高めていきたいと思ってます。


2010年は寅年。3回目の年男ッス(早ッ!)
より一層のアグレッシブさで行きたいと思います!


一年の最後には毎年思うことですが、気分新たにして良い一年にしていきましょう!
今年もご愛読、ありがとうございました。




来年は復活する…かもデス (= ̄∇ ̄=)


Written by Gal and Do | comments(4)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
そうですか・・・。2009年暮れに出会いの極意を見つけましたね!「相手に対してどれだけ自分らしくいられるか。」凄く大切な事だと思います。私は元々あんまビジュアルを重視しないタイプで話をしてて「いいなぁ」と思った人を好きになっていたのでそういう苦労はしなかったです(でも人にキャサリンは面白い人好きになるねてよく言われてたよww)

Doさんも来年は運命の人見つけれますように!キャサリンも応援してます!
今年も有難うございました♪
来年もよろしくねん!

ちなみに・・・キャサリンは今の彼と3年付き合ったら結婚しようと約束しましたww結婚出来るようにがんばるよーーん♪ノシ
キャサリン | 2009/12/31 23:46
A Happy New Year☆

2009年はGadさんにたくさん背中を押してもらった気がします。
ピラティスや駅員さんのこと。

あたしは行動する気持ちはあるんだけど、いまいち決断力に欠けるので、これでもGadさんにはとっても感謝してますw

どうもありがとう☆

2010年は、一緒にお酒を飲みながらGadさんのHappyな報告が聞けることを願ってます。

また相談にのってね♪
みゅず | 2010/01/01 00:19
ごめんなさい。
肝心なキャリ子さんのコメント書いてなかったw

あたしもそんな人を探してます。
ちょっとカッコ悪くても、自分だけのスーパーマン☆

外見がいいに越したことはないけど、それ以上にありのままの自分を出せて、それを受け入れてくれて。
それは相手にも言えること。

キャリ子さんはほんとにステキな人を見つけたんだね♪
そんな人を引き付ける何かがキャリ子さんにはあったのかもしれないね。

あたしも自分のこと以上に大切に想える人に出逢えるように、2010年もガンガン行きます(^∀^)v
みゅず | 2010/01/01 08:50
>キャサリンさん
結婚は勢いとタイミング、だからねぇ。
長く付き合っているとその時は確実に訪れますので、逃さないように!

今年もよろしくお願いします!


>みゅずさん
人との出会いから受ける影響が、一番大きいと思います。
オレが背中を押せてあげられることがあったなら、これもまた良き出会いだったのかな。
性別問わずいろんな人と出会うために、積極的に行動してみて!

30代を過ぎてからは、経験的に同性との出会いの方が影響力が大きい気がします。
Gal and Do | 2010/01/02 08:07











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS