<< ブログ経由の出会い 〜其の弐〜 | home | 小旅行 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




ブログ経由の出会い 〜其の参〜

コンサート当日。
開始時間の1時間前にさいたま新都心駅で待ち合わせ。
2回目ということで、だいぶ慣れたカンジだった。


合コンでもCPでも縁結びでも、やっぱ最初の1回目というのはかしこまった空気が拭えないもの。
そうゆー空気ってオレ、あまり好きじゃなくて。
なるべくざっくばらんに話せる雰囲気作りを心掛けてはいる。
でも段々と話しやすくなっていく人もいればそうじゃない人もいる。
この差は何かを一言で言えば、


“性格的な相性”


なんだと思う。
オレが明るくてよく話すコが好きな理由はここにある。
どちらかと言うと自分もマシンガントーク系ではないので、ある程度向こうからもネタを振ってもらえる方がありがたい。こっちもボールを投げるし、あっちからも帰ってくるし、みたいなトーク。
そういう相手の方が話してて自然体でいられるし楽しい。
波長が合わない相手だと何だかものすごい疲れる。
当然のごとく、そういう状態では次回以降に結び付かない。
例えどんなにビジュアル的にタイプでも。(直近の例で言えば、ミホコちゃんとか、レイちゃんとか)
ぶーにゃんさんは結構話をしてくれるコだったので、好印象だった。


やさしい声より芋(焼酎)がイイぶーにゃんさんである。
早い時間帯に終わったコンサート(スタートが早かったので)。
ゴハンがてらまたしても飲みへ。
彼女の御用達の居酒屋へ連れて行ってもらう。
お酒グラス一杯が格安の200円で飲めるという、しかもいろんな銘柄揃い!
コストパフォーマンスが素晴らしいお店だった。
オレは前日に飲んだ暮れていたので、この日は飲む予定ではなかったのだが、つい釣られてしまった(弱い意志・・・)


2回目だけど、だいぶ打ち解けられた気がする・・・よね?
ホントはコンサートだけでおしまいにする考えだったが、結構楽しい空気だったので、今後ともヨロピク〜みたいな展開へ。
そして来月はお花見デートに行く約束をしてしまいました♪(オマエってヤツは・・・)
まぁ、人生、結果オーライがいいですね!


あ、今度はぶーにゃんさんから見たワタクシの印象を綴ってくれるそうです。
は〜ぁ、怖い・・・。。


Written by Gal and Do | comments(7)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
いい予感♪がするのは  私だけかしら♪♪
とみー | 2009/03/19 02:27
まず趣味が合う(お酒と音楽)それだけでもポイント
高いし、会話に疲れない。
これって本当にいいですよね。

今秋結婚予定のワタクシですが、やはり音楽の趣味から
のスタートでした。
今では他にも共通の趣味が増えましたし。
入口は狭くてもそこから広げて行けばいいし。

ってこの200円で飲めるお店が知りたいです。
よかったら、教えてください。
メールすればいいのかしらね?
お酒大好き♀ | 2009/03/19 08:00
なになに?
お花見「デート」なの?
ほへー。

や、俺が行けなくてよかったじゃん!
お礼の品、お待ちしております(笑)
トモ | 2009/03/19 10:42
この前のコメントで私の主観ばかり書いてしまったので、オレの事が書いてない!!とお叱りを受けました 笑(ウソ)

ではでは、Gさんの印象です。
もちろんブログの中でしか今まで知らなかったわけです。
CP編の日記とかを読む限り、もてるのにえり好みしてる人なのかなぁと思ってました。
CPには行ったことないですが、そんなにみんなから連絡先をもらえるのは、スゴイことなのではと。

そして実際に会いましたら、普通に好青年でした。
私の好きな背が高い人です。
(しつこいですが、乳とは別です!!)
お面もわるくなく、劇団ひとり??
この前は名前を思い出せなかったけど、歌手の秦 基博っぽい??
本人は時任 三郎と言ってましたが。
ゴメンネ!!ばらして・・・

飲みながら話をしていても、初対面になのにあまり気疲れすることもなく、楽しく話せました。
なんで、結婚してないんだろうと思いました。

最近は普通に結婚してそうな人が結婚してないなぁと思います。
私も含め!!


でも、最後に毒ですが・・・
この其の参の日記で
「ホントはコンサートだけでおしまいにする考えだったが」
とありますが、ちょっと・・・と思いました。
別にそう思われていてもいいんですが、次に会う約束しているのに、ナゼそれを言うのかしら??
Gさん本人も自分で気づかずに毒を吐いてしまう事がある、と言ってましたが、これですよ!!
プンプン 玉緒
ぶーにゃん | 2009/03/19 13:32
ブログを通しての出会いでも良いじゃないですか☆
お花見デート楽しそうですね。

私はお先に第2章に行きました!
屋久島効果です(覚えてます?)
Gal and Doさんも頑張って下さいね。
M | 2009/03/19 17:15
いつもはブログ覗かせていただいてるだけですがぁ〜♪
Gadさんがあの会場にいたとは!(Gadさんが徳永好き&コンサート同行者募集のブログはなぜか見逃してました)

すごく良かったですよねぇ。コンサート・・・♪♪君の青の大合唱には感動しました・・。

コモ | 2009/03/19 20:08
>とみーさん
いや、みんなしてると思います(笑)


>お酒大好き♀さん
お酒は合いますけど、音楽までは微妙・・・かな。
今回たまたま職場が会場に近いから、という理由での申し込みだったし。。

>今秋結婚予定のワタクシですが、

あらら〜おめでとうございます!
どんどん読者に先を追い越されていくなぁ・・・(涙)

>ってこの200円で飲めるお店が知りたいです。

え〜でもさいたまですよ。行けますか??


>トモ助
二人でおでかけ=デートだからさ。
のんびり春の風を感じてくるよ(by ロマンチスト)


>ぶーにゃんさん
え〜別に叱ってもないんですけどね。
何て書かれるか不安だった気持ちはあるけど。
でもちょっと修正&補足してもいいかな?

>しつこいですが、乳とは別です!!

たぶん同じです(そこ突っ込みどころかい!)
男目線と女目線の差だなぁ〜

>歌手の秦 基博っぽい??

そいつ知らねぇ〜。

>本人は時任 三郎と言ってましたが。

自称ではないです。他称です。
今までの人生で言われた数が一番多いってだけ。
ってか、時任三郎とは顔の系統、違うと思ってるんだけどね。
でもそういうと頷かれることが多い。。
オレ的にはまだ劇団ひとりの方がわかるな(わかるんかい!)

>最近は普通に結婚してそうな人が結婚してないなぁと思います。
>私も含め!!

自覚がないだけでどこか問題があるんだと思います(毒)
たぶん考え方あたりに(笑)

>「ホントはコンサートだけでおしまいにする考えだったが」

あ〜、これは完全に誤解だな。
最初にこういう企画をしようと思ったときの心境を書いただけ。
ぶーにゃんさんとおしまいにするって意味じゃないよ。
オレの書き方がまずかったかな。失礼。

まぁ、またお酒飲みながら語りましょう!
自覚がない問題点、指摘してあげます(爆!)


>Mさん
おぉ!あのハートマーク屋久島ですか!
また読者に先越された〜〜〜ぁ!!
次は3章へ行っちゃってください。また1章へ戻ってきてはダメですよ!


>コモさん
ども、はじめまして!
コモさんもあの会場にいたんですか。
機材のトラブル続きでしたね〜。
君の青のFinishは良かったです☆
オリジナルアルバムのツアーもチケット頑張って取ります!
Gal and Do | 2009/03/19 22:13











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS