<< 受付終了 | home | ミッション失敗 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




ゴール前へのキラーパス

先々月2回やった合コン。
特に際立つネタもなく、ブログには書いていなかった。
が、ここに来て新ネタ浮上。


2回目の合コンは、男側に事前にある指令が下されていた。


指令:「男幹事が女幹事を狙っているので、手を出さないでくれ」


オレはお呼ばれだったので、


「合点承知之助!」


と返事。
だったのが、その女幹事にオレはちょっと気に入られたっぽく、合コン終了後、


「良かったら今度飲みに誘ってください♪」


的なメールが。


「う〜む、オレは手を出せないのだ…」


とは言わないけれど、何とかうまくスルーしていた。


で、その時参加していたメンバーにその後の二人の状況を聞くと、男幹事はもう諦めたとのこと。


「おい、当たって砕ける前に諦めるのか?」


そう思ったけれど、今流行の草食男子というのはそういう思考の生き物。
脈がないと思えば、それ以上に強気のアクションを起こさない(いや、起こせない)。
傷つきたくないとかでもなく、単に臆病なんだと思うけど。
どちらかと言うと、オレもこっち系統だからわからなくはないけれど。。
でもオレの場合は、次に本命を見つけたら、カッコ悪いほどにアクションを起こし続ける(つもりでいる)けど。


オレが次へつなぐことで、何かしらアシストできるかもしれないと思い、明日・・・いや、日付変わって今日か、二人で飲みに行く約束をした。
果たしてどういうボール運びをすれば、ゴール前へ絶妙なパスは出せるのだろう?


Written by Gal and Do | comments(8)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
しつもーん!
「誘ってください♪」って男性的にはうれしいの?
今度ごはん行こうってメール貰った時に、
ぜひ誘ってくださいって返信したことはあるけど。
自分から言ったことはないです。
かわいいとか思う?
だったら今度使ってみようかな〜。

ところで、彼女がGさんのことを気に入ってるなら
どうがんばってもゴール前への絶妙なパスは出せないと思うよ。
みんなで遊ぶ企画とかはできるかもしれないけど、
幹事くんへの気持ちが変わることはないんじゃないかな。
レイコ | 2009/03/06 01:12
>レイコさん

>「誘ってください♪」って男性的にはうれしいの?

全部が全部うれしいわけじゃないけど、好感は持つかな。
向こうが自分のことをちょっとは気に入ってくれている、という判断にはなると思うよ。
なので、気持ちがない相手に使うのは危険なセンテンスだね。

>みんなで遊ぶ企画とかはできるかもしれないけど、

そう、それを狙っている。
もう一回みんなでの企画をして、男幹事の背中を後ろから蹴飛ばす作戦さ!
オラ、行って来い!!!ってね(笑)
Gal and Do | 2009/03/06 01:18
誘ってくださいメール、俺は嬉しいよ!
だって、明らかに自分に気があるってことでしょ?
何とも思ってなくても、それ見たらおっと思うし。

てか、何もしないであきらめるって意味わからん。
俺もカッコ悪いほどにアクションしていくよ。
そんな俺はかなりの肉食系。

ボール運びは、さりげなくその男幹事をほめてみる。
男友達からの好意的な意見って、結構効果あるよ?
あと、その子がどんなとこにグッとくる子なのか見極める。
押しまくって落ちるタイプと、押されると逃げるタイプとあるじゃん。
それをアドバイスするくらいかな。

明日の成り行き、楽しみにしてまーす!
トモ | 2009/03/06 01:44
とてもありがちな状況ですね。

ただ、私が幹事さんの立場でしたら、Galさんが本気で狙う気があるならいいけど、本気じゃなかったら怒ります(笑)
モト | 2009/03/06 18:49
またお邪魔します。

その男幹事君がなんで諦めたのか、状況が分らないのでなんとも言えませんが、当たろうとしてヒョイと避けられた位で諦めたのなら男がすたるというもの。
GaDさんが誘われたのにも係わらず、その男幹事君をアシストしようなんて男気があっていいですねぃ。
さすが余裕のある男はひと味違いますな。

男ってのは当たって砕けて成長するもの(女性に対してだけでなく)
砕け散った経験が多いほど味が出ていい男になれるんだと思います。
男幹事君にも是非頑張って欲しいですな。
KOTA | 2009/03/06 21:40
ふ〜ん。「自分で誘えよ!」とは思わないんだね(笑)
確かに、誘ってって言ってるんだから
断られないってわかってるし男性も誘いやすいよね。
女の子の優しさってやつ?
機会があったら試してみます♪

お気に入りくんから別の男性を薦められるのって結構微妙ですよ・・・?
私がそれをされたら、「この人、私に全然興味ないんだなぁ」って思う。
そのまま友達路線で行けるコならいいけど、そうじゃなかったら
みんなで遊ぶこと自体できなくなるんじゃないかと。

なんか意地悪なことばかり言ってごめんね・・・。
違う結果を期待してます!がんばって☆
レイコ | 2009/03/07 01:10
レイコさんに同意。彼女がGaDさんを気に入ってるんなら2人飲みなんて誘ったら誤解するかもですよ。幹事さん方向に持ってくのは難しいと思うし、本人同士にまかせて吉かと。
うな | 2009/03/07 11:57
>トモぴー
その男幹事がどういうアクションを起こしたのかまでは
情報が回ってきてないのでわからないんだけどさ。
積極性は失っているみたい。
基本的に女の人は押しまくられるのに弱いと思うけど、
それは相手にも寄るんだよなぁ。
男幹事に次会うときがあったら、ちょっとオレの元気玉分けてくるわ。


>モトさん
トモとモトってパッと見、わかんね〜(笑)

>本気じゃなかったら怒ります(笑)

怒る前にオマエが行けよ!って思っちゃいますね。
煮え切らない男、いつの時代もモテません。
オレもいつも煮えきれていないのだけれど。。。


>KOTAさん
はい、当たって砕けて、あとは野となれ山となれですね。
それが男の選ぶ選択肢だと思います。
え〜人には強気なアドバイスをする自分ですが、自分の
こととなるとめっきりダメダメでして…(汗)
苦い思いをたくさんしたほど、いい深みのある男に成長するんですけどねぇ。


>レイコさん

>ふ〜ん。「自分で誘えよ!」とは思わないんだね(笑)

思うさ。そりゃ。
じゃあ逆のパターンだったら自分はどうする?
もう一回くらいみんなで何か楽しめる企画を立てようって思わない?
(本人が頑張ってくれるのが一番に決まってるけど)

>男性を薦められるのって結構微妙ですよ・・・?

別に薦めていないよ。
あくまでもきっかけを作るだけで、それ以上はあとはそれこそ
オマエがガンバレよです。
けど、事態は期待した方向へ運ばなかったので、もう余計な手出しはしません。


>うなさん
決してこちらから誘ったのではありませんよ。
今後はこちらからはアクションは起こさない方向でいきます。
あとはもうその気があるならオマエがガンバレ!です。
Gal and Do | 2009/03/07 12:13











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS