<< インフルエンザ… | home | 婚活と就活? >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




会社を休んで・・・

今日も会社を休む。
昨日は咳、今日はくしゃみと鼻水。ただし熱はない。
病状が進行してるんだか、回復してるんだか…。
熱の出ないインフルエンザってのもあるのだろうか??


今週末の鹿児島での友人の結婚式。
実は披露宴にて友人代表のスピーチを頼まれている(だから早く治したい!)
今まで披露宴での乾杯の音頭とか、二次会の司会は経験したことがあるが、友人代表のスピーチというのは初めてで。


言っておくが、自分は決して出たがり屋という性格ではない(むしろ大人しくしていたい)。
が、友人からの頼みはなかなか断れないという性格(金は貸さない主義だが)と、こういうのは場数が大事だと思っていることから引き受けてしまう。
こういう経験も普段あまりあるものでもない。
人前で何かをするって言うのは、慣れていないと緊張するもの。
だが若いうちの失敗なら大目に見てくれる。
ゆえに、頼まれたらNoとは言えなかったりする。
特に結婚式の場合は「アイツに頼めば大丈夫」という信頼感あってのお願いだと思うので、それは素直に喜んで受けたい。


たまにいるんです。
40、50過ぎても人前でしゃべるのがド下手な人が。
しかも緊張しまくってるのがヒジョーによくわかる。
そーゆーふーにはなりたくないって思っているので、今のうちからの経験が必要なのです。


で、問題はそのスピーチの中身。
やっぱ経験がない分、要領がわからないわけで。
ネットでいろいろ調べて頭の中で構成作りに試行錯誤中…。


インフルエンザで会社休んで、こんなことやってます、はい。
(ってか、これじゃ全然休んでない?)


Written by Gal and Do | comments(0)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS