<< 差出人不明の年賀状 | home | パーティーのお誘い >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




新卒Girlがぶつかった壁

2008年入社の新卒の女の子、23歳。(ほぼ一回り違う…)
今、とある案件で一緒に仕事をしている。
彼女が受け持った初めてのクライアント仕事。
ゆえに、何もかもが初めての経験。


そのクライアントってのが、これまた厄介で。
先方は誰もが知るグローバルカンパニー。
といっても、だからと言ってキチンと仕事をしてくれるかっていうとそうでもない。
名前から見れば有名&一流企業であっても、一緒に仕事をしてみると案外グダグダだったりする。
こっちはスケジュールを厳守していても、クライアント側の遅れでその進行が狂わされることは実によくある。直前になって情報が差し替えになったり、方針が変わったり。
そんなの日常茶飯事と言っていい。


で、今回の某企業もまったくこういったありさま(怒!)
クライアント側の協力なくして、スムーズな進行などありえない。
今抱えている案件なんて本当は昨年12月が納期だったのに、いまだ修正を繰り返されている始末。
こっちは時間がタイトな中、スケジュール厳守でコトを進めているというのに。


さて、その新人ちゃん。
担当した最初の仕事がそんな厄介な案件だったもんだから、見ていて気の毒になる。
それなりに経験を積んでいるオレでさえ、この案件は非常に厄介(ってかもうウンザリ)だと思っているくらいなのだから。


♀ 新人ちゃん
「Gal and Doさん、いろいろお手数おかけしてスミマセン!(ペコリ)」


♂ Gal and Do
「いやいや、君が悪いんじゃないから謝らなくていいって」


スムーズに進められていない原因を、自分に非があるんじゃないかって思ってしまっている。
心にゆとりもまだないので、一人で責任感じちゃって。


♂ Gal and Do
「いや、こういうトラブル案件の方が後々のいい経験になるから」


と、やさしい先輩は(笑顔で)アドバイス。


♂ Gal and Do
「いくら言っても言うこと聞いてくれないなら泣いちゃえ!
 そしたら『ウチの新人、よくも泣かせたな!』ってオレが出てくから(笑)」


とまぁ、和やかな空気を作るのも上の仕事。
この一件が落着したら、飲みにでも連れてってやるか〜。
あ、変な下心はないですヨ。


自分の担当案件もそれだけではないので、今はちょいと仕事で疲れてます…。


Written by Gal and Do | comments(4)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
真面目な仕事ぶりが垣間見れて
ちょっと新鮮なお話でした。
つらい時に先輩からの守ってくれる発言、
本当にぐっとくるし、頑張れるんです!
Gさん、さてはいい先輩ですね?(^^)

私も今、とても難しいクライアント相手に
朝から晩まで頭をフル回転させて働いています。
終わった時の一杯が、ものすごくおいしいはず!
頑張りましょうね〜。
KUMI | 2009/01/25 00:17
頼もしい先輩じゃないですか(o^∇^o)ノ

新人さんの不安も軽減させる事が出来たのではないでしょうか


疲れた時はミディアでスニッカ〜ズを運んでもらって、疲労回復して下さい!

たむたむ | 2009/01/25 00:54
こんばんは。

Gal and Doさん、いい先輩だなあ

やさしさが、新卒女性さんには、とても嬉しかったと思いますよ。

どんどんやさしさの輪が広がるといいですよね
皆幸せになあれ | 2009/01/26 01:04
>KUMIさん
はい、いい先輩です(笑)
でも独身です。。(涙)

だいたい相手に振り回されるもんだという認識を持っておくと、
苛立ちも半減できますよ。自分はそう思うようにしています。


>たむたむさん
スニッカーズがあればだいたい大丈夫です(爆!)
やさしいだけの先輩でもダメなんですけどねぇ。。


>皆幸せになあれさん
自分は上司に怒られまくりなんですけどね(汗)
自分は下に厳しくできないのが弱点だったりします。。
怒る技術を身につけないと!
Gal and Do | 2009/01/26 23:47











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS