<< 苦悩の原因 〜最終回〜 | home | 苦悩の原因 〜番外編、其の弐〜 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




苦悩の原因 〜番外編〜

キャリ子さんには“勝算”があったらしい。


♀ キャリ子
「Gal and Doさん、私のこと好きなのかと思ってた」


♂ Gal and Do
「え〜〜!?どこからそんな判断になるのよ??」


というのは、飲み屋で交わした会話。
彼女曰く、オレにそう思わせる言動が、今まで随所にあったらしいのです。
それを聞いてちょっとビツクリしました。。
だってオレ、恋愛感情を持って接してたことなかったんだもん。


例えば、
・私に写真を勧めてくれたこと(いやぁ、写真は面白いよ〜って熱く語っただけ)
・カメラ仲間に私を紹介してくれたこと(いやぁ、写真仲間いた方が楽しいでしょ?)
・花火の撮影会でずっと私のそばにいてくれたこと(いやぁ、だって周りのメンバー知らないでしょ?)
 ってか全部写真絡みじゃん…。


それと、もう一つあって。
昨年の秋口くらいから、彼女の仕事のことで少しばかりサポートしていたことがあって。
それをかな〜り親身になって協力していたもんだから、その影響は大きかったのかもしれない。


彼女には男友達がなかなか作れないというのが悩みがあった。
近づいてくる男がみんな恋愛モードで来るもんだから、友達としての関係を築いていくのが難しいらしい。
男側が彼氏彼女の関係以外は考えられないらしいのだ。
ゆえにキャリ子さんは(せっかくの美人なのに)男友達が少ない。(もったいない!)


そんな彼女もやっぱり結婚願望は強く持っていて、昨年は婚活を頑張っていた。
そこで知り合った人と何度かデートしてみたものの、思うような結果が得られず(話を聞くと、変な男が多いらしい)
そんで精神的にもちょっとお疲れ気味だった。
なもんで、気心知れたオレの存在が、ちょっと居心地良く思えたのかもしれない。


季節は寒さを増し、街は徐々にクリスマス色に染まる。
バリバリ働いてばかりの女心は、誰か支えてくれる、温めてくれる存在が欲しかったのかもしれない。




あれから何もやり取りはない。
友達を続けることはできないと言ってしまった手前、あっちから連絡するのは気が引けるのもあるだろう。
オレとしては、別に今すぐにでも以前のように接することができると思う。
でも向こうはそうはいかないかもしれない。


だから。
もう少し時間が流れたら、オレの方から連絡してみようかな。。


Written by Gal and Do | comments(18)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
キャリ子さんはGADさんの優しさに心が動いたんですね。
恋愛は勘違いから始まったりするってよくいいますもんね。

>友達を続けることはできないと言ってしまった手前、あっちから連絡するのは気が引けるのもあるだろう。
気が引けるのではなく、ふっ切るために連絡しないようにすると思いますよ〜。
>もう少し時間が流れたら、オレの方から連絡してみようかな。。
彼女のためにも連絡はしない方がいいと思います。
ふっ切らせてあげるのも優しさかと。。
のり | 2009/01/10 01:10
時間って、どのくらい経ったらデスか?
5年ですか?
10年ですか?

振った側が歩み寄ったり優しくするのはとても残酷だと思います。
それだけは、やめてください。
忘れさせてあげてください。
本当に相手のことを思っているなら、振る人は一生会わない覚悟でいるか、徹底的に嫌われる行動をするのが本当の優しさじゃないかと思います。

忘れたい気持ちを、ずっと持ち続けてしまうのはつらいです・・・・。
ぴーとん | 2009/01/10 02:15
一緒にいる時間が長いと、いつの間にやら好きになってしまっていた記憶、私にもあります。貴方は魅力的な人なのでしょうね。う〜〜んと時間が経って、お互いに良い思い出になった頃に会うのが望ましいかと…。キャリ子さんは今、立ち直ろうと忘れようと必死なのではないでしょうか?
雪色模様 | 2009/01/10 06:06
友達と思ってしてたことが脈アリと相手には勘違いされていた・・・。有りますよねぇ〜。やっぱり男女の友情関係って同姓の友情みたくベタベタとかはしてはいけない感じしませんか?付かず離れずっていう関係が一番かと・・・。
だって期待させちゃダメだもん。

連絡は止めておいた方がいぃょ〜!多分キャリ子さんは忘れようと必死だと思いますから・・・。又連絡が着たらそれこそ
「断ってたのに連絡をくれた」→「考え直してくれたのかな?!」→「キャーじゃあ、期待していいのかな?」っていう風にも成りかねないし。「相手は恋愛感情しか持ってない。」これ、大前提にして考えてみてください!
キャサリン | 2009/01/10 08:58
うーん、連絡はもうしないほうがいいかも
しれません・・
愛を急がずに・・ | 2009/01/10 10:16
美人でもダメなんですねー。。。
そこまでしてGadさんが友達に戻りたい気持ちが理解できませんが。私なら友達と思ってた人に告白されて振ったら、相手に申し訳なくて、自分からは連絡できないけどなぁ。
ほのか | 2009/01/10 11:19
キャリ子さんの気持ちがすごくよく分かるので、
思わずコメントしました。

もちろん、私はキャリ子さんもGaDさんも、
直接お会いしたこともなく、話したことも無いので、
このブログを読んで、想像しているお二人の関係について
コメントしている事をご了承下さい。



私も一度恋人や好意を伝えて、
振られた男性とは友達になれないタイプです。

是非是非、キャリ子さんには連絡しないで下さい。
むしろ、キャリ子さんから連絡が来ても、
返事しないくらいで良いと思います。


友達に戻れるかどうかの選択権は、
キャリ子さんにあると思います。


Gadさんが友達感覚で連絡しようものなら、
キャリ子さんはいつまでもGaDさんを忘れられずに、
過ごすような気がします。


振る時には、徹底的に悪人になったほうが、
相手のためだと思います。
振っても良い人であろうとするのは、
都合が良すぎると思います。

その時には悪人でも、
将来的には、キャリ子には良い思い出しか残っていませんから。


お二人に、それぞれ良い出会いがあることを祈って☆
響子 | 2009/01/10 18:23
えー・・・

彼女はホントにGADさんの事好きだったのかな・・・。

なんとなく、近くにいる「自分の事を好きな」男性に告白したのって・・・
ちょっと純粋に好きなのとは違う気がする。

こんな事を思ってしまう私って性格悪いのかもですが。。。
σ(^◇^;) 

本気のホントの好きな気持ちなら、GADさんには届いていたような気がするのよね。
のりまき | 2009/01/10 18:37
三年くらい経つと吹っ切れるものなのでそれからでは?
それくらいは意外とあっと言うまですから。

男友達って作れませんね。
独身と親しくすれば、狙っていると噂され、
既婚者と親しくすれば、不倫していると噂され…。
30超えて独身だとそんなに見境なく飢えていると思われものなのかと、とほほって悲しくなります。
Y | 2009/01/10 22:07
「GADさんからは連絡しない方がキャリ子さんにとって親切」に私も一票(笑)。気持ちが切り替えられたら、キャリ子さんから連絡してくれると思いますよ。彼氏ができるか結婚するかすれば、ね。その日まで温かい気持ちで待っててあげましょう☆
はみ | 2009/01/10 22:43
初めまして!
ずっとブログを読ませていただいていました。
私は、キャリ子さんの心境が痛いほど分かります。
同じ経験をしましたから。私も男性から優しくされたり、遊びに誘われると、私に気があるのかなって思っちゃうんですよね。
キャリ子さん、本当にショックだったと思います。
けど、Gさんの正直な気持ちだから、こればかりは仕方がないことだなって思います。
時間がたって連絡とってみようかなって思われている様ですが、私の経験上、連絡されるとツライですね。その辺りが、キャリ子さんとGさんの価値観の違いなのかもしれない。こればかりは仕方がないですよね。
Gさんは、きちんと線を引っ張って友達付き合いを大事にされて、誠実で優しい方だなって思います。
けど、キャリ子さんの気持ちも私は痛いほど分かるので、今はGさんに優しくされると、キャリ子さんはツライし虚しくなると思います。
長々とすいません。

けんけん | 2009/01/10 23:10
あけおめ
こんちわ


連絡しないであげたほうが相手のためかと
その気がないなら相手を惑わすだけ。

2009年新しい年明けと共にきれいさっぱりお互い新しい恋に進むためにも☆
mami | 2009/01/10 23:28
反対派の方が多くてビックリしました!
私は少数派なので、コメントします。

連絡の仕方って難しくない?
私は振られた側だったら、未練があると思われたくないから連絡できないし。
振った側だったら、なんか申し訳なくて連絡できない。
ま、どっちにしろ連絡できないんだけど(笑)

連絡するのはGさんの自由だからね〜。
それに返信するかどうかはキャリ子さんの自由だし。
「ずっと友達でいたい」というのはGさんが一貫して言い続けてることでしょ。
そのスタンスを崩さずに連絡するのは私はアリだと思うよ。
大切な友達を失いたくない気持ち、すごくわかるもん。

キャリ子さんに好かれてしまったのはGさんの魅力でしょ。
魅力的なのはもうしょうがないことだし、(あ、褒めすぎちゃった。笑)
それが理由で友達を失わなきゃいけないなんておかしいよ。
最初からきちんとお断りしてても、
友達に戻るのはムリだってキャリ子さんが言ってたから。
気持ちはわかるんだけど、でも。
Gさんがかわいそうだなって思った・・・。
レイコ | 2009/01/11 02:07
振られた経験も、男友達が作れない悩みもないのですが。

私なら、一ヶ月位したら「ご飯たべよー」ってメールします。
だって行きたいから。話したいから。

相手のため。とか言って自分の行動制限しても、
的外れなことが多いと思います。
性別違えば尚更。
それなら、自分のしたいことを意思表示したい。
イヤなら断られるだけですし。
断られても、また時間空けてメールすればいいですし。

・・・ってまた少数派みたいですね?
あこ | 2009/01/11 14:27
キャリ子さんが友達に戻れないって言ってるのに、
どうしてそこまで「友達、友達」ってこだわるのかな?

世の人みんなが、元彼や元彼女とお友達できる人では
ないのですよー。
自分の価値観を押し付けてはいけませんのです。

それに・・・結婚したら異性の友達って自然と疎遠に
なるんじゃないだろうか・・・。どうだろう??

キャリ子さんの事はスルーして、新たな出会いに頑張って
ください。
めぐ | 2009/01/11 16:10
Gadさんもですが、キャリ子さんにとってもお互いが大切な友達だったと思います。


だから きっと

そんなこともあったね〜

って、時間がかかっても、また2人で笑いながらラーメンすすってる日が来ますよ
(^^)/


Gadさんマメな事にはかなりマメそうだし(面倒見いいというか)そんな気がバシバシするです。

お2人の事も知らず、勝手な事を言ってすみませんm(_ _)m
また風景写真待っています
たむたむ | 2009/01/12 01:16
誰かに好かれるっていいですよね。
この年になって独身だと、自分が世の中に否定されているような気になるときもありますが、そういうときに誰かに好かれていることが分かると、自分が肯定されている感じがすごくします。(って暗いですね。私。)

ここ最近友達二人が男性側に振られてしまい、その振った相手から連絡があったりで彼女たちはすごく精神を乱されていました。
彼女側の話しか聞いていないので偏った情報ですが、『何でわざわざ連絡するんだろう?思いやりがなさすぎるよ』と私も憤慨していました。

そんなタイミングなので、『連絡はしないであげて。』
とコメントしたくなっちゃいました。
ぐりーん | 2009/01/13 01:02
初めまして〜。こんにちわ!
いつも楽しく読ませてもらってます。

なんか、キャリ子さんの気持ちの分かる人は「NG」
Gadさん寄りの人は「OK」って感じなんですかね?
この感覚って、男女の違いなんでしょうか??
それとも経験の差?
女性の意見が多いみたいなので、男性側からの意見も聞いてみたいですね。

ちなみに私は「ふざけんな」って思います(笑)
すごーく仲良い人だったら、彼氏ができてから報告がてら飲みに行ってチクチクいじめます!!
ライライ | 2009/01/13 09:34











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS