<< 苦悩の原因〜其の六〜 | home | 苦悩の原因〜其の八〜 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




苦悩の原因〜其の七〜

※この記事は、2009年1月12日を持って非公開とします。


貝になってしまったGal and Do少年。
翌日の深夜2時半過ぎ。
沈黙に耐えられなくなったのか、彼女からメールの着信アリ。


♀ キャリ子:11/9 2:37送信
「色々考えたんだけど、返信ができないって事は、それが『答え』なんだよね。無理する事でもないし、追い詰める事もしたくない。私はGal and Doさんを好きだったから、だから答えがそういう結果なら、もう会えません。色々これまでありがとうるんるん とてもとても楽しかったです揺れるハート 頑張って幸せ掴んでくださいねっ!」


♂ Gal and Do
爆睡中。。(ってかこの時間、普通そうだろ)


キャリ子さんからのメールに気付いたのは翌朝のことだった。
その内容は完全に自己完結モード。
悲劇のヒロイン気取りですか?(←貴様がノーレスだからだ!)


♂ Gal and Doの頭ん中:
「ちょっとよぉ、なに自分だけで話を完結させてんの??少し時間ちょうだいって言ってるのに…」


ノーレスという空白を、キャリ子さんは一人で勝手にマイナスな解釈をしてしまったようだった。なぜにそう白黒つけることを急ぐのか。自分一人で勝手に急ぎすぎ。
この時、オレはこう考えてしまった。


♂ Gal and Doの頭ん中:
「やっぱこのへん、A型女だわ〜(ため息)」 ※キャリ子さんはA型


オレ、トラウマなんです。A型女に(嫌…)
ちなみに自分はA型の天敵であるB。
A型女とB型男の組み合わせほど最悪なものはない。
しかしどうしてなのかわからないが、今までの付き合った女性みんなA型で…。(自分にない要素に惹かれるのだろうか?)
日本人にはA型が多いとは言うけど、この確率、何なのよ…(汗)
投げる石が全部A型に当たる。。
経験的にA型女って根本的な性質がよく似ているものでして。


A型女の特徴の1つ:
「自分で勝手な解釈をしては、キレる(=ヒステリック!)」


これには毎度ついていけず(嫌…)
もうホント、この空気は味わいたくはなくて。(胃がキリキリ痛み出します)
が、キャリ子さんの自己完結的な態度は、まさにそれの象徴だった。


一昔前のオレならば、カチンときて火に油を注ぐような言動もあったかもしれないけど、そこはワタクシ、成長しました!今までの幾度とない胃痛を味わいながら得てきた教訓を無駄にはしません(笑)


♂ Gal and Do
「今の感情のまま、すぐ返事を送るのはやめよう」


と思い、メールは書いたものの、冷静になるまでちょっとだけ寝かせることにした。冷静に戻ったら深呼吸して、大人の視点でもう一回読み返してみようと思ったわけです。


その夜。
長々と書いてしまったメールをPCから送信。
朝にはなかった文章を一文追加。


友達として歩んで来た二人の道は、今初めて分岐点に差し掛かろうとしていた…。




つづく…。


Written by Gal and Do | comments(19)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
>ノーレスという空白を、キャリ子さんは一人で勝手にマイナスな解釈をしてしまったようだった。なぜにそう白黒つけることを急ぐのか。自分一人で勝手に急ぎすぎ。←でもね〜、女の子って「関係」を男の人以上にハッキリさせたいし、曖昧なものをちゃんとしておきたいって思う生き物なんですょ。男の人は流れで何も言わずに付き合いが始まったりすることに何も抵抗はない人が多いみたいですが女の子はやっぱりそこらへんハッキリしてほしいもんなんです!
あと、キャサリンもA型は男女共に苦手・・・(キャサリンはBです)今まで好きになった人、付き合った人、仲良い男女友達は圧倒的にO型が多いです!んでポツポツB型♪A型は割合多いのに全然居ないです
キャサリン | 2008/12/26 23:46
ビンゴ(*^o^*) そうですね、A型女とB型男は水と油かも。がははははー。失礼しました。
雪色模様 | 2008/12/26 23:53
なるほど。キャリ子さん、答えを聞くのが怖かったんでしょうね。ここにきてGさんが血液型を話題にするとは意外でしたよ。続き楽しみにしてます。
とみー | 2008/12/27 00:05
私、A型〜。
今まで、B型の人は、男も女も全く合わない!
苦手。

旦那はO型。(・∀・)

其の六ではイライラしてなかったけど、
其の七で、「悲劇のヒロイン気取りですか?」を読んで
カチンときた。なんか、表現、冷たくないですか?

意地悪なことコメントしたくなるので、ここまでにしま〜す。
めぐ | 2008/12/27 00:12
はじめまして。ずっと読ませていただいています。

管理人様はアンチA型♀のB型♂なのですね!これで謎が解けました。
確かにそういう人多いかもしれないです。血液型関係ないって言いますけど、大有りですよね。
続きが楽しみです。
ルンルン | 2008/12/27 00:34
こんばんは。

二人はA型とB型でしたか。
私はO型なのですがA型が一番大好きで、実はA型女性に対してヒステリックだなと感じた事はありません。
血液による相性って半信半疑です。
(って、全然ブログに対するコメントじゃないですね。笑)
モト | 2008/12/27 01:05
どっちの気持ちもよーくわかりますよ。
気持ちに温度差があるとお互いツライですよね〜。
ほのか | 2008/12/27 01:17
元彼女さんとキャリ子さんを勘違いしました。大変、失礼しました。
雪色模様 | 2008/12/27 07:18
これたぶんオモテに出ないコメになるんかな?
私Gadさんの文章センス大好きで楽しみにしてたけど
ここにきてなんか悲しくなった。なんでそんなにキャリ子さんを
悪者扱いしなくちゃいけないの?
好きな人にただ一生懸命なだけなのに。
誰だって悲劇のヒロインなんてなりたくないんです。

オモテで優柔不断ぶってるけど
ウラで悪口いって。

血液型を言い訳なんかに使わないで。
miyuki | 2008/12/27 10:00
「時間が欲しい」というメールをしたあとに、彼女から「わかった。でもとりあえず来週、食事でもどう?(デートや旅行じゃなく、あくまで食事。友達とでもすることですね)」って返事が来ていて、それに対して1日以上ノーレスだったわけですよね?
「時間が欲しい」というGさんの要求に対してマイナスの解釈をしたのではなく、「ちょっと会う」ことすら躊躇われてしまう、その事実にマイナスの受け取り方をしたのではないでしょうか?食事のお誘いメールに対し「もう少し考えがまとまってからでもいい?」くらいのレスを返していれば、違った展開になったんじゃないかなと思います。
血液型云々はちょっと唐突感があるというか、こじつけのような気がしますね。キャリ子さんのマイナス面ばかりが目につくような状況で、たまたま彼女がA型だってことも思い出しただけというか…。私自身は典型的なB型ですが、今回の流れは彼女に同情的な立場で読んでしまいました。でも、Gadさんの気持ちも痛いくらいわかります。好きじゃない人からアピールされる事ほど、鬱陶しいものってないですもんね。続きまた楽しみにしています。
東京ばなな | 2008/12/27 11:11
こんにちは。以前、名無しでコメントしたものです。

一応付き合うという形をとっているのに、食事の誘いに対して返事がなかったらそりゃ悲観的にもなると思いますよ。
「沈黙」とか「ノーレス」という言い方をすれば多少聞こえはいいですけど、
キャリ子さんにとっては「無視」だと思うんですよね。
無視されるってとても辛い事ですよ。無視してる側は大抵そこまで重く捉えないけど。
キャリ子さんは「こうして無視されるくらいなら、すっぱりあきらめた方が楽」と思ったのでは?
キャリ子さんのメールは「勝手に解釈してキレてる」っていう風には全然見えないですよ。これ、原文のままなんですよね?
多少、「勝手な解釈」はあったのかもしれませんが、ヒステリックな文章ではないしキレてもいないでしょう。
「このままだとお互い辛いから、まだ傷が浅いうちに終わらせよう」と思ってるように見えます。
それを「悲劇のヒロイン気取り」扱い…。

GaDさんもいろいろ思うところあったのでしょうし、タイトルの通り苦悩されていたのだと思いますが
今までの記事を読む限りではGaDさんの対応がまずくこのような状況になってしまった、という感じがしますね。
「勝手に解釈してキレる、ヒステリックな女性とばかり付き合っている」というよりは
GaDさんが相手をそうさせてしまってたんじゃないかな?と感じます。
血液型とかあんまり関係ないんじゃないかな、と。
きつい言い方ですいません。
とりあえず、「ノーレス」「沈黙」は、事態を悪化させる事はあっても
好転させることはないのではないかと思います。
なな(し) | 2008/12/27 14:00
あくまでも血液型上での話しですが、B型さんはO型さんと相性良いみたいですよ(≧∇≦)/

私の旦那さんもB型で、私はO型。
B型さんの超マイペースさが大好きです(=´∇`=)
B型さんは常に自然体でいてて欲しいです(見ていて楽しいから)


『もう会えません』
キャリ子さんは友達もやめてしまうのでしょうか
なんだか悲しいですね…
思いつめてしまったのでしょうか

私は友達に告白して玉砕した経験がありますが、今でも良き友達でいます
私の場合、振られる事で『異性として好き』の気持ちは徐々に薄れてなくなっていっても(今は完全にないです)、『人として、友達として好き』っていう気持ちは永遠になくなりません(o^-^o)

人それぞれ考えや価値観の違いがありますから、こればかりは仕方のない事ですが、落ち着いたらまた友達に戻れたらいいなぁって思います
キャリ子さんがそれを望んでいたらの話ですが(^^;)
たむたむ | 2008/12/27 14:13
女性の方が積極的で、それにあぐらをかいてしまい手を抜いて上手くいかなくなる。僕の友人がそのパターンでした。

が、男性が態度を改めて、今日、2年ぶりにデートしております。

僕は、Gal and Doさんが、結婚直前の彼女に振られたというトラウマを克服できないと、結婚もできないかもしれないなあと、以前から思ってますが、優柔不断の理由は、本当はそれなのかもしれないと思います。

本気で好きになって、また、振られたらどうしよう?という恐怖感をどう乗り越えて行くかを見守っています。

坂崎いるか | 2008/12/27 17:59
んーーー、やっぱりちょっとキャリ子さんの肩持つワケではないけど、キャリ子さんの気持ちが良く解かってしまいます・・・。
常に白黒つけないと不安で生きて行かれないA型女と、
白黒つけられない、答えが出るのかさえも不明なマイペースなB型男とは、
やっぱり、相性が悪いんだと思います。


ゆみねえ | 2008/12/27 21:44
自分も自己完結メール送っちゃったことありますねー。んで、自爆したという・・・(^_^;) まぁ、若かりし頃の苦い思い出ですけど。。。そしてそして、そんな私もGaDさんの分析?通りのA型女子でーす♪

・・・しかし、自分はそのような自己完結メールをA型でない男子からも何度か貰ったことありますし、血液型うんぬんというよりもその人の性格だと思いますけどねー。それに、私は全くヒステリックも起こさないんで、GaDさん分析による

>経験的にA型女って根本的な性質がよく似ているものでして。
>A型女の特徴の1つ:
「自分で勝手な解釈をしては、キレる(=ヒステリック!)」

という記述には、同じA型女子としてなんだかちょっと悲しくなりましたね。。経験に基づく考えとはいえ、なにもそこまで決め付けなくてもいいんじゃないかっていう・・・(−_−;)

| 2008/12/28 00:04
キャリコさんが引いたので、追ってしまったとか。男ならではの。
| 2008/12/28 00:15
もうさあ、彼女はさー、最初から察してるでそ。たとえGadに振られても告白せずにはいられない!みたいな感じで告白してー、あっ、いけるかも!?って思ったけど、やっぱそーかよーみたいなー。

とっとと引導を渡してあげましょお〜〜。めんどくさいからあ、後々。あー、めんどくさあ〜。
ryou | 2008/12/28 01:27
AB型のぐりーんです。
血液型とか興味ないですが。とかいいつつ書いてみました。
いつも私は矛盾だらけです。

連絡無いのとかは女にとっては辛いですね。
でも、「少し時間ちょうだい」っていってるのに「来週食事でも」というのはKYな気がします。(キャリ子さんごめんなさい。。。)
それは管理人さんも返事に困りますよね。。。

そんなキャリ子さんが、結論を出すのはすごく分かる気がします。
(どっちの見方だ?!)

せっかくの友達なのに、こういうので壊れてしまうのって悲しいですね。
来年はいいことありますように。(私も)

ぐりーん | 2008/12/28 02:05
どなたかもおっしゃってますが、時間を置くとかではなく無視してると捉えられたんだと思います。
逆の立場で考えたら、キャリ子さんの気持ちも少しわかってあげられないでしょうか?
キャリ子さん側に肩入れするわけではありませんが、長年のお友達だっただけに、もう少しキャリ子さんの気持ちを理解してあげてもらいたいなぁと少し思ってしまいました…
hazuki | 2008/12/28 11:15











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS