<< R25を見てニヤリ | home | 事件発生! >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




ミホコちゃんと初デートまでの道のり 〜其の弐〜

明後日、いよいよデート。
出会ったのが先週の日曜日だから、中1週間空けた再会。
これは理想的なリズム。
結局、かわいく地元で映画デートすることに(中学生か?)
お昼前に待ち合わせをして、ランチをした後、映画という運びに。


で、ちょっと悩んでいることがあって。
お会計のことなんですがね、予想するに以下のことで出費が発生すると思うんですよ。


・ランチ代
・映画代
・お茶代
・気分次第で晩飯


さて今回のお相手は9コ下。
まぁ普通に考えれば男が全額持ちってことが美しい姿なんだろうけど(別にそれに抵抗はないけど)、女の子的にはそれが果たして気分がいいものなのでしょうか?
例えばゴハン代は持つので、お茶代くらいは出してもらったりした方がいいのでしょうか?全額出しちゃうと、女の子的にも気を使ってしまってあまり気分が良いものではないのでしょうか?


ケチとかそういう観点ではなく、女の子の素の心理的な部分をお聞きしたいのですよ。
本音ベースの悩みどころなので、ご回答いただけるとありがたいです。



用意周到なオレだから、チケットは購入済みグッド


Written by Gal and Do | comments(11)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
>例えばゴハン代は持つので、お茶代くらいは出してもらったりした方がいいのでしょうか?

そうですね、例え全額GADさんが負担になるとしても、ミホコちゃんが「出そうとしてくれるかどうか」がポイントかな、と思います。
お茶や映画で、サッとお会計を済まそうと敢えてせず、ミホコちゃんの様子を見てみるのは如何でしょうか?そこでGADさんから出してもらうのをひたすら待っているようならGADさんが支払うのがベターでしょう。(私がGADさんなら、この時点で「次は無いな」と判断します)
葉子 | 2008/11/02 02:08
私はGaDさんと同じ年の女子デス。

今、必死に(^^;)25才頃の気持ちを思い出してみましたが…
25才の女の子と34才の男子では収入もだいぶ違いますし、
全額おごりでいいのではないかと思いますよー。

もし、男女とも25才位であれば、割り勘かな〜?って感じです。
まぁ、あくまでも私の感覚では…の話ですが。。。


それにしても、9コも下の女の子とデートだなんて…うらやますぃ〜!!
私もピチピチの若いイケメンとデートしたいわぁ〜!!!
…って、現実的に女子が上の場合は難しいですけどね(-_-)
(男子はいいよね…)


ミホコちゃんとのデート、楽しい一日になりますように…(^-^)
めろんぱんな☆ | 2008/11/02 02:26
9つの年齢差もあるけど、それ以上に初デートではご馳走して欲しいかなぁ。
最初の頃だけじゃない?そういう頑張りが分かりやすく見えるのって。
だからそこくらいは頑張って欲しい。
というか、そこ頑張ってくれないと付き合い長くなって手を抜き始めたらこの人どこまで・・・?と思ってしまうのよね。
だから最初くらいは頑張って欲しいなー。
そういう格好つけは必要な格好つけだと思う。
| 2008/11/02 03:10
はじめまして。いつも読んでます。
今回のことですが、初デートであることと年齢差も考えて、
全額出した方がいいと思います。
お礼がちゃんと言える子か
どうかも確認できますもんね。
気が利く子ならお茶のときに「ここは私が払いますね♪」って
明るく自ら申し出るでしょうし・・・。
そのときも「気持ちだけもらっとく」ぐらいの方がいいと思います。
今回だけは、一銭も出させない方がポイント高いと思いますよ。
tanapu | 2008/11/02 07:51
がんばってくださいね!

おごりがいいかどうかは、女性の意見は参考になりますよね!もし夕飯食べるのでしたら、大人ならではの素敵な雰囲気のお店に行きたいかも?!ご報告楽しみにしております。
モト | 2008/11/02 08:44
やはりここは全額Payが良いかと思います。
年も離れてますし、最初のデートですし。

ただ、払う素振りや、御礼の言葉があるかどうかは重要ですよね。(男性が払うのが当たり前な態度は、わたくし個人的に好みませんので。)

そして、もし、ミホコちゃんが、お茶代くらいは払います〜と天使の微笑みで言ってきたとしても、じゃあ今度お願いね、と、ここは次も行こうというさりげない誘いをアピールしつつ、全額Payでいって頂きたいと思います。

楽しいデートになるといいですね☆

jajairie | 2008/11/02 14:24
お久しぶりです!
私も全額払って差し上げればいいのでは、と思います。
年齢差に関わらず、狙ってらっしゃる時の初デートは基本その姿勢でいいと思います。
そのほうが、女子側も
「キャ、私狙われてる?」て、いい気分になれるし次回に繋がりやすいと思うからです。
ただ、よっぽど全額払っていただくことに恐縮する場合は、少しくらいもらってあげてください。
そのあたりは人によって違うと思うので。
また、そんなに狙ってらっしゃらない時はある程度出してもらえばいいけど
今回は年齢差が大きいので、どっちにしても出すほうがいいと思います。

初デートは特に、どの程度出してくれるか、で男性をジャッジする部分が大きいです。
お金の払い方がスマートかどうか、女の子にお金を出させる人かどうか、私をどの程度女の子扱いするか、と。
もちろんGaDさんのほうでも女の子をジャッジしちゃってください♪
出す素振りを見せるかどうか、ちゃんとお礼が言えるか…など。

前売り買ってあるなんてさすがだわ〜。
きっと喜ばれると思います。楽しいデートになりますように!
ハナキ | 2008/11/02 15:17
私も全部ご馳走しちゃっていいと思います!
今日はいいいよ〜。次回はよろしくね。なんて言っちゃって。
あれ?ちょっとオヤジくさいかな?
いいなー。ハンサム☆スーツ。いってらっしゃーい!
ぐりーん | 2008/11/02 15:57
はじめましてこんばんわ☆

いつも読ませていただくだけですが、ミホコさんと多分同じ年だし、年上好きの私としては、やっとGADさんのお役にたてる質問かもと思って書き込みさせていただきますね♪

「自分がミホコさんだとして、相手(GADさんのことですね)に好意がある場合どういう行動をとるか」って視点で書きますね。

まず、本心としては、初めてのデートだし、全額もってもらいたいと心の中では思います。相手がかなりの年上の場合だと尚更です。「じゃあここは割り勘で・・」みたいなセリフが年上の人からでると、かなり引きます・・・。

でも、相手に好意がある場合、今回のプランの場合だったら、ランチ、映画ときて、次のお茶した時、「ここは私にださせて下さい」と、かわいらしく言うと思います(あんまり「絶対ださせて!」みたいな雰囲気は出さないですね。相手が年上の場合、あんま必死にお金を自分がだそうとするのも失礼な気がして・・)
「いいよ。」って言われても、一回は「ダメです〜」とかいってだそうとすると思います。その時どうやって相手が自分のその申し出を上手く断ってくれるか、なんかスマートさがあると「大人だなぁ」とかなりポイント高いと思います。

ちなみに相手に好意がなくても、奢ってもらう度にきちんとお礼はします。それは好意がある・無い以前の礼儀ですので。

ようするに、GADさんからは一切「だして」という雰囲気は出さないでほしいなぁと思います。相手が払う素振りをみせたら、脈ありかもしれません。そして上手く断ってあげてください。

なんか上手くまとまってなくてしかもこんな私的意見でごめんなさい・・・。

GADさんがんばってくださいね!!

momo | 2008/11/02 19:03
jajairie さんのご意見に同意です。
めぐ | 2008/11/02 20:42
>葉子さん
お財布手に持って出そうとしてくれましたよ。
礼儀正しいし、しっかりしているコだと思いました。
2回目以降のお会計はどうしたらいいもんでしょうねぇ??


>めろんぱんな☆さん
ども!はぢめまして。
コメントどーもです。
まぁ9コ差ですからねぇ。そりゃお金取れませんわ。
しかしめろんぱんな☆さんは若いコとデートしたい願望あるんですね。
ボクの周りは年下はイヤだ、という人が多いというのに。
個人差なんでしょうねぇ。


>猫クン
最初なんでカッコつけて頑張りました。
で、2回目以降はどういう風にしたらスマート?


>tanapuさん
お礼はちゃんといえるコでした。
お茶のとき「ここは私が払いますね♪」はなかったですが。。
まぁこういうセリフもあってくれるとやっぱ嬉しいんですけどね。
そこまで多くを望んでもいけませんね。


>モトさん
ココの女性の意見は参考になります!
教えてgoo!に質問するより、断然良回答が得られますよ(笑)


>jajairieさん
全額Payしてまいりました。
天使の微笑みには出会いたかったですが、そこまでは見られませんでした。
これから以降、またデートができるなら、少しずつもっと打ち解けた
会話でもしたいものです。


>ハナキさん
おす、お久しぶり!
みなさんのおっしゃる通り、全額支払ってきましたよ。
それをみて彼女はどう思ってくれていたか、知る由もないのですが。。
彼女からどこどこ行きた〜いとかお誘いを待つようなメールでも
来るとすごくうれしいんですけどね。
前売り買っておきましたが、表面上、特に喜んでくれている様子はなかったです。。


>ぐりーんさん
ハンサム☆スーツ、良かったですよ!
谷原章介、めっちゃハンサムでした(顔も演技も!)


>momoさん
お〜、ありがとうございました!
彼女と同じ年代ってことで説得力ありました!

>その時どうやって相手が自分のその申し出を上手く断ってくれるか、なんかスマートさがあると「大人だなぁ」とかなりポイント高いと思います。

相手は出す素振りはみせてくれました。
あえてmomoさんにお尋ねしたいのですが、全額Payは2回目も3回目も必要でしょうか?
ピッタリの割り勘はなくても少しくらいもらっても良いのはいつぐらいからでしょう??


>めぐさん
ども、あんがとです!
Gal and Do | 2008/11/04 01:09











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS