<< タイミングを逃す男 | home | 密かな目標 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




次のデートの約束

さてレイちゃんとの次のデートは3連休初日。つまり明後日。
とにかく最初の内はなるべく頻繁にコミュニケーションを交わす時間を作りたい。
そう思うのがオトコゴコロ(オレの場合)。


それと。
レイちゃんの心の内がイマイチ読めん…。
一応、カップリング成立しているわけだからお互いが第一希望同士のはずだが、向こうの気持ちがよくわからない。
まださしで飲んだのが1回しかないのだから無理もないのだが。。


にしてもだ。
メールも彼女から来ることはほとんどないし(当然電話もあるわけないし)、どこか行きたいって願望も全然ないし。
いつもこっちからのメールだし、提案するのもこっちだし。
レイちゃんも何人かと同時進行しているのかもしれないし、ひょっとすると彼氏がいるコなのかもしれない。
などと、若干悲観的な考えにもなってしまうが、まぁそれはそれで想定の範囲内ということで一応心の準備はしておこう。


いずれにしてもこちらはこちらでアクションを起こすのみ。
というわけで、積極的に誘って明後日にアポを取ったのだ。
そう、今のオレは頑張っている(自分で言うけど)。


まだ付き合う前のデートではお互いが独自のチェックリストでいろいろと採点をしている時期だと思う。いわゆる“面接”ってやつね。
きっとレイちゃんはレイちゃんなりにオレを採点していると思うのだ。
そしてオレはオレなりに採点している。


で。
明後日のデートでは、できれば今後の方向性(自分の気持ち)を明確にしてきたい。


【進路1】やっぱレイちゃんがイイ!と思えば ⇒ レイちゃん狙いで突き進む
【進路2】なんか違うかもと思えば ⇒ 本命から格下げして新たな出会いを求めていく


オレの採点基準は1つ。


『楽しい会話ができるかどうか』


これに尽きる。
つまりは、「波長の一致、居心地の良さ、会話の中での安らぎ」みたいなものを感じられるかどうか。お気に入りという時点ビジュアル的要素はクリアしているのだから、あとは内面の部分で自分と合うのかを確かめたい。やっぱり一緒にいて気楽に楽しくコミュニケーションを取れる人が一番イイ。じゃないと疲れるだけだ。どんなの顔が好みでも、スタイルがよくても、おっぱいが大きくても(別におっぱい星人じゃないけど)ダメだと思う。一緒にいて疲れる付き合いはしたくない。
理想は、


『黙ったままでいても居心地の良さを感じられる人』


ん〜2回目のデートで判決を下すのはまだ早いかなぁ〜。
どー思う?


え〜ちなみの明後日のデートの行き先は(毎度毎度の定番である)お台場です。
とりあえずココなら雨でも大丈夫なんで(予報では雨降りそう…)


Written by Gal and Do | comments(5)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
結婚相手に居心地のよさは絶対条件ですよ。2回目のデートでそれも分かると思います^ー^)人(^ー^   いつも楽しみに読んでます。最近ちょっと道が反れてしまうのではないかと、心配してました。がんばって下さいね。
34歳既婚 | 2008/10/10 02:59
連休初日の混雑しそうなお台場ってどうですかね・・・・。
確かに見るところには困らないですがね。
私は正直、お台場はちょっと敬遠したいです。

行きたいところがないというのも男性としてどう対処して
いいか困りものですねぇ。。。。
お酒大好き♀ | 2008/10/10 09:23
二回目でも長時間デートをしたら「あ〜こんな人なんだなっ」って大体予測できるのではないでしょうか?二回ならだいたい判断出来ると思いますよ♪
デート楽しんできてください!レイさんはもっと思い切った行動を待っているのかもしれないし
| 2008/10/10 14:58
レイちゃん、これまでのCP等の婚活で結構痛い目を見てしまってとても神経質というか臆病になっているのかな?と思いました。特にCPは結婚に焦っている女性を巧い事騙して遊ぶ男性既婚者の参加が多々あり、しかもそういう男性に限って凄くもてるんですよね。
ですので、人気1だったGadさんに対しても慎重になってて、怪しい点はないかじっくり観察しているのではないでしょうか。
葉月 | 2008/10/10 18:35
>34歳既婚さん
ですね。居心地の良さは大事ですね。
2回目のデートでわかりました。居心地、良くありません(涙)
ちなみに道に反れるというのは?どっちの方面のことでしょ??


>お酒大好き♀さん
お台場って夕方〜夜が混むんですよ。
お昼くらいまでは意外に空いてます。
どこどこ行きたいってことを、会話の合間に含んでもらえると
誘いやすいもんなのですけどね。


>葉月さん

>これまでのCP等の婚活で結構痛い目を見てしまってとても神経質というか臆病になっているのかな?と思いました。

なるほど〜ぉ、この視点は欠けていました!
そういうこともあるんでしょうかね。
しかし、こちらにもモチベーションがあります。
それが低下してしまっては誘う気にもなれません。
こういうのもろもろ含めて“縁”ってことになるんでしょうね。
Gal and Do | 2008/10/12 00:49











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS