<< レイちゃんとのデート 〜其の壱〜 | home | タイミングを逃す男 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




レイちゃんとのデート 〜其の弐〜

待ち合わせの駅に着いたレイちゃんは、遅刻してしまったことを何度も何度も謝った。
そりゃ遅刻もあらぁ〜な。寛大なオレは「全然気にしないで」と笑顔で答えた。


お店に着くとやはり金曜日の夜だけに混んでいた。予約しておいて正解 ( ̄ー+ ̄)
すんなりと席へ通されると、そこはL次型に椅子が並んだ狭い二人用の個室だった。


「この密室空間さ、ナイス!」(by オレ)


まずはドリンクをオーダー。
レイちゃんは見かけによらずビールが大好きという。
最初の一杯はお互いビールで乾杯。適当に食事も頼む。
ゆっくりと飲みながら食べながら、この前話せなかったことを話す。
趣味のこととか仕事のこととか。


いろいろトークをしている間に、レイちゃんのドリンクオーダーのペースが上がる。
カクテルやらサワーやらと決してアルコール度数の高いお酒ではない。
でも確かに早いペースでお酒が進む。


「このコ、お酒強いんだな」


そう思いながら見ていた。
話していると段々とその人のことがわかってくる。
レイちゃんの印象は、真はしっかりしているんだけどどことなく天然で、ふわ〜とした穏やかで柔らかな感じがする。
この感じ、嫌いではない(ってかむしろ好き☆)。
食べ物はあまり食べずに飲みに走る二人。
気がつくと結局、閉店時刻である0時を回ってしまっていた。


会計を済ませて外へ出る。
店の外へ出て歩き出すと、すごいよろけて歩くレイちゃん。
まっすぐに歩くこともままならない様子。
すると次の瞬間、オレの腕につかまってきた。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


「おいおい、大丈夫??」


ってか、確実に酔っている。
これはこのまま駅まで歩くのは厳しいと思い、彼女の手を取って一緒に歩く。
(ノ∀\*)キャー!! デモラッキー!!!
しばし道端で休ませることに。
「久しぶりにこんなに飲んじゃった・・・」とレイちゃん。


ちょっと水でも飲ませたほうがいいかもと思い、レイちゃんを休ませている間に自販機を探す。自販機でペットボトルの水を買い、それをレイちゃんに渡す。
しばらくすると、意識がはっきり戻ってきた様子。


そして再びゆっくりと駅まで歩出す。
改札口でレイちゃんが行くのを見届けた後、自分も帰ろうとホームへ向かう。
すると、


「本日の運転は、全て終了しました」ヽ(´Д`;)ノ アゥア...


結局のところ、自分の方が帰れなくなってしまったのだった(涙)
(で、ネットカフェ難民をやった次第・・・)


でも。
あれだけお酒を楽しく飲んでくれたってことは、まずまずなのかな。
そう思うとちょっぴり嬉しくなってしまう自分がいるのだった。(*´σー`)エヘヘ




あれ、やっぱり男ってバカ?


Written by Gal and Do | comments(8)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
初めまして。
最近、のぞかせてもらってます。
婚活暦5年(長すぎ)。32歳女子です。
付き合っては別れ、付き合っては別れ、
運命の人にはめぐり合えていません。
男性も頑張ってるんだなぁと興味深いです。
レイちゃん、かなりお気に入りのようですね。
この日記だけだとわからないけど、
最初からそんなに飲んじゃう子ってどうなのかなーと
ちょっと思いました。水をさすようでごめんなさい。
今後の展開楽しみにしてます。
ほのか | 2008/10/07 23:36
今度がどうなるか。とりあえず、ホテルへ誘ってみよう。
2回目でセックスするようなら、やめときな。
あっと、酒はあまり飲ませないこと。
藤本 | 2008/10/07 23:45
またしてもお久しぶりですm(__)m
Gal and Doさんがお気に召したレイちゃんとの一部始終を拝見しました。
レイちゃん、いいコね。

でも!レイちゃんの飲み友達で終わらないよう掴むとこは掴んで!
飲兵衛な独身女からの忠告です。
| 2008/10/08 01:14
最初のデートというか顔合わせというかでここまで飲むのは
気を許してるか単なる酒好きかって感じも正直します。
私もお酒が好きだから解るけど、ある程度飲めて話が合えば
飲んじゃいますよ。

でも、相手の終電の時間を気にしたりとか酔ってる中でも
自分の電車は大丈夫だろうか?とか考えたりしますよ。
目の前で時計や携帯を見るのは失礼なので、相手がトイレに
立った時や自分がトイレに行った時など。

次回のデートがどんな展開になるか楽しみにしています。
お酒大好き♀ | 2008/10/08 08:48
根っからの酒好きですけど、初対面の男性と飲む時は基本的にセーブしますよ〜。
足元がふらつくまで飲むのは、彼氏か付き合いの長い男友達が相手の時ぐらいなので、ちょっとレイちゃん警戒心なさすぎでは?と感じてしまうのですが・・。GaDさんといるのが居心地良かったからならいいんですけどね。

読んでるとなんとなくレイちゃんの方が一枚上手な感じがするので、がっちり押さえるとこ押さえてくださいね☆
かえ | 2008/10/08 22:26
>ほのかさん
漢字で書くと穂花ですか?(笑)
こっそりと好きです♪

>付き合っては別れ、付き合っては別れ、

付き合おうと思える相手が見つかるだけいいじゃないですか。
女子から見るとレイちゃんはちょっと問題があるようですね。
もう少し様子を見てから最終判決したいと思います。


>藤本さん
本命にはあまり急ぎません。


>ななしさん
お久しぶりってどなた?
飲み友達ならそれはそれでOKなんですけどね。
それすら続かないことも多々ありますし。


>お酒大好き♀さん
たぶんレイちゃんはあまり飲み慣れてないんじゃないかと思うんですよね。
普通、学生じゃないんだから自分の限度って知ってるでしょ?
しかも相手はまだ大して親密度も高くない男ですよ。
警戒するのが常識だとは思うんですよね。
ん〜、イマイチ相手の心の内が読めないコなのは確かです。


>かえさん

>なんとなくレイちゃんの方が一枚上手な感じがするので、

はい、自分も若干そう思います(汗)
まだよくわかりませんが、もう少し観察してみようと思います。
一応、レイちゃんにlock onしときますが、併せて新規の出会いも見つける活動をしていこうかと。
「卵は一つのカゴに盛るな」です。
Gal and Do | 2008/10/08 23:02
私もお酒大好きなので初対面の男性とでも相手のことを
気に入ってる場合は飲むペース早くなるかもしれないです。

でも、酔っ払ってフラフラになることはないかなぁ。
自分の適量はわかってるので気に入ってる相手に初回に
フラフラになってるのを見せるのは恥ずかしいので
ちょっとテンション上がるくらいの量でセーブしますね。

レイちゃんは飲みなれてないってGaDさんが思われたのなら
警戒心より先に、楽しさと緊張で適量超えてしまっただけかも…
大人女子としてはちょっとダメだけど。
でもそれだけ居心地が良かったってことじゃないでしょうか!

いい感じに進展しそうって私は思います〜☆
hazuki | 2008/10/09 14:10
>hazukiさん
自分のことを気に入ってくれて飲みすぎたならうれしいんですけどね。
確かに大人としてはダメダメです。
hazukiさんのようにちょっとテンション上がるくらいの飲み方がベストです。
男の立場から言わせてもらえば、ちょっとほろ酔い加減のしぐさを表向きだけでも見せておくと何かちょっとセクシーというか(バカ男だ…)
悪い男だとお持ち帰りしようとするので、酔ったフリってのがなおベストです(笑)
Gal and Do | 2008/10/10 00:54











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS