<< 独身者と既婚者の壁 | home | いざ鎌倉へ2 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




徳永英明

ミスチルでもなく中孝介でもなくBON JOVIでもない。
自分が一番好きなアーティストは徳永英明。
もうかれこれファン暦17年。
きっかけは『Realize』。それが初めて聴いた彼のアルバムだった。
その透明感あふれる歌声が、17歳のオレの心に深く浸透した。


毎回オリジナルアルバムが出るたびにライブには行く。
節目のライブだった15周年の“Ballade of Balladeツアー”は2回、おととしの20周年の“Beautiful Balladeツアー”は3回も行った。今回は先日リリースされた『SINGLES BEST』のコンサートツアーで、内容もシングル曲中心のベスト版的構成になっている。今日はそのライブへ久々に行ってきた。


徳永は若かりし頃、かなりのイケメンだった(歳を取った今でもいい男だけど)。
懐かしき番組ねるとんで、理想の男性のタイプに徳永と書いている女性が結構多かったのを覚えている。キムタクも福山もそりゃいい男だとは思うけど、今度また男で生まれ変わってくるなら徳永(の20代後半くらい)みたいなツラが理想。あの爽やかな甘い感じは実はオレの理想系のビジュアル。


当時黄色い声援を送っていたギャルたちも今ではすっかりおばさん。
ライブ会場には若いコよりもマダムが多い。
数年前にリリースされたカバーアルバム3部作“Vocalist”によって新たなファンの獲得にも成功(今まで絶対聴くことがなかったウチの親父までがハマったくらい)。熟年層のファンはここ数年、一気に増えたと思う。


おかげで徳永株が上昇。
今まで比較的容易に確保できていたチケットが、今では入手困難になる始末。
さすがにオレもファンクラブまでは入っていないので非常に困る事態が続いている(涙)
ここの読者でファンクラブに入っている人がいたら、来年の国際フォーラムのツアーファイナルのチケット、取ってもらえません???


彼の歌声は、心疲れた三十路にはとても染み渡るものがあります(オレは17歳から疲れていたのか)。
よかったらまずはベストアルバムから聴いてみてください。



ちなみに一番好きな曲はあえてシングル曲をはずして「君の青」。
初めて聴いたアルバム『Realize』のオープニングチューンです。


Written by Gal and Do | comments(11)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
初めまして!ファン歴17年て凄いですね。私は♪青い契り頃からで、10年です。モヤモヤ病で倒れられて、無期限休養と聞いた時はショックでしたが、又復活されて今のご活躍が嬉しい限りです。彼の歌や声に癒されてます。結婚相手に徳永ファンの女性を見つけて…♪なんて要らぬお節介スミマセン(^^;)
美晴 | 2008/09/21 09:57
こんいちは、はるせなと申します^^

すてきなブログですね♪
ファン歴17年はすごいですね!

ちなみに私も恋愛系やってるので、
良かったら相互リンクしてもらえませんか?

お忙しいと思いますが。。よろしくお願いしますm(_ _)m

『応援ポチ!♪』
瀬名 | 2008/09/21 10:34
>美晴さん
はじめまして!
青い契りからですかぁ。昔の彼女が好きな曲でしたよ。
次の彼女が徳永ファンである必要はありませんが、
一緒に行ってもらえると嬉しいかなぁ。


>はるせなさん
どうも。
アフィリエイト系サイトとは相互リンクはご遠慮いただいております。
ご了承ください。
Gal and Do | 2008/09/22 01:12
はじめまして、fanny_valentineといいます。徳永英明のファン歴は長くデビューからずっと。彼のデビューと同じくらいのころに結婚、育児、そして、子供は今大学生となっています。病気療養中、彼の復活を祈り、心からその復活を喜びました。

幾分、ヴォーカリスト三部作の時期、自分の歌を歌ってほしいと思い焦れましたけれども。「東大寺ライブ」のDVDは最高ですね。
本当に彼の心の成長が伝わるDVDです。

今回のコンサート・・まさかの予約先行チケット販売で落選の通知を受けるとは思ってもいませんでした。もう、その時点で悪寒が走りました。

案の定、当日販売にかけましたが、ここでも悪夢のような事態が起こってしまいました。ネット接続が出来ない状態、電話も混線。
たった何分間にチケットは完売してしまったのです。放心状態になりしばらくこの現実が受け入れられませんでした。

その後、どうにかチケットは手に入ったので、コンサートにいけますが、、管理人さんと同じくファンクラブに入ろうかと考えています。真面目に。
| 2008/10/21 16:57
訂正「薬師寺ライブ」ですね。
fanny_valentine | 2008/10/21 17:28
>fanny_valentineさん
おぉ〜ファン暦長いっすねぇ〜。
人生のほとんどが徳永と一緒なんじゃないですか?

薬師寺ライブがWOWOWの放送で見ました。
今回のツアーもファイナルあたりを放送されるんじゃないですかね。

チケットは最近は専らヤフオクですよ。
ちょっと高くつきますが、まぁ仕方ありません。
あまり売れない頃のままの方が良かったですね。
ちなみのボクはファンクラブには入ってません(&入りません)
Gal and Do | 2008/10/22 01:50
はじめまして、徳永ファン暦22年です。コンサートチケットヤフオク高すぎです。フアンクラブからだと大抵手に入ります。男の徳永ファンっていいな。うちの主人は徳永嫌いで、毎日徳さん流してるのに呆れ顔です。一緒にコンサート行ってくれるまで頑張ろう。
じゆん | 2009/02/04 14:52
>じゆんさん
随分と古い記事へコメどうもです。
ファンクラブ入るまでの熱烈さはないんですよねぇ。
3月の埼玉での追加公演、チケット取れました!
問題は行く相手・・・かぁ。。
Gal and Do | 2009/02/04 22:31
初めまして…。ここ2〜3年からファンの仲間入りしたマダムの一人です。ちょっとユニークな内容だったので思わずコメントしました。しかも去年のに…? 男性で17年凄いですね?。コンサートで男性ファンを見かけます、「ひであき〜?」と声援が飛んでいます。女性の方もそうですが、私はいまだ出せません?。
ファンが増えるのは、ファンクラブ会費の値下げにもなってるよう?で嬉しいけど、確かにチケットは即日SOUL'd OUT状態かな。私は即、ファンクラブに入ったし、今のとこ18年分の徳永英明を見せて貰えてるのかなと感謝してチケットを受け取ってます?。17年もファンなのに入会されればいいのに…コンサートに行くのに情熱は要るけど、入会には情熱は要らないですよ?。あっ、だから入らないの?ね?? マダムの余計なお世話だった?。ごめんなさい。では、ここは偶然開いたので次も開けれるかはわかりませんが、何処かの会場で楽しい時間を過ごしましょう?。先週、福岡サンパレスに行きました。私の最後は、さいたまスーパーアリーナかな?。国際フォーラムのチケットゲットを祈ってます?。
友 | 2009/02/15 22:41
僕と同じ年齢で好みが一致している方がいるとは・・僕も高校から徳永英明にのめり込みました。ライブには行きませんでしたが。リアライズの「君の青」良いですね〜僕はカバー曲より昔の曲が好きです。カバーのヒットで知名度が上がったのはいいけど昔の曲の良さも知ってほしい。よく徳永英明のヒット曲は「壊れかけのRADIO」という方がいますが、ちょっと違うな〜と言いたい(良い曲だけど)僕的には「さよならの水彩画」です。他にもエオリアIN THE SKY(でしたっけ?英語の曲、リアライズ収録)や「さよなら言葉」「メロディ永遠の鍵」等が好きです。カバーなら「恋に落ちて」「ハナミズキ」が好きです。僕の強みは徳永英明の曲をカラオケで歌える事です。原曲で!しかし悲しいかな・・今挙げたマニアックな曲を好んで歌うのでよく誰の曲?と言われます。格好つけて、スナックで歌う方がいますが、ファンの僕にとって聞くに堪えかねない時があります(笑)徳永英明が好きな方は結構いるけど、今までまともに歌える人がいた試しがありません。僕の人生経験上(笑)37歳独身スナックで寂しさ紛らす為に徳永英明を歌い込んでいるのは決して僕だけでない(笑)と想いつつコメントさせていただきました。
ケン | 2010/12/08 22:52
>ケンさん

遅れましたが、長文コメントどうもでした。
同世代の徳永ファン、とても嬉しく思います!
挙げてくれた曲名、全部知ってますよ〜。
「さよならの水彩画」もいいですよね。

個人的には昔の曲(Revolutionくらいまで)の方が好きなので、
Liveでも歌ってもらいたいところです。

徳永を上手く歌えればモテますねぇ、きっと。
ケンさんの美声も聴いてみたいものです(笑)
Gal and Do | 2010/12/28 13:59











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS