<< 切り替えの速さが大事です | home | 初めてのデートはランチにするか、ディナーにするかという議論の真意 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




婚活ROIを改善する方法

前回の「恋愛におけるROI」の記事の続きです。


ある読者さんからおてまみをいただきました。
彼女は以前からブログのファンでいてくれて、オレがちょっと迷ったようなときに要所要所で適切なアドバイスをくれる方です。
CPでキスティーを選んでみたのも、彼女のアドバイスが決め手でした。
そんな彼女が今回もタメになるアドバイスをくださいました。


(抜粋)---------------------------------------------------------------
費用対効果の話がありましたが、初回のデート費用を抑えるのであれば
☆お茶
☆ランチ
を活用するといいですよ。
Gal and Doさんは、平日に飲みに行くのが定番化しているようですが
週末に、お茶・ランチにすれば、費用はかなり抑えられると思います。
-----------------------------------------------------------------------


な〜るほどぉ〜!!!至極ごもっともな話です。
考えてみればオレってばいっつもしょっぱなから、いきなり夜の飲みを設定してしまうことがほとんどでした。
自分が飲みたいってのもあるし、飲みながらだといろんな話ができて楽しいし。
たぶんお酒があった方が親密度のスピードが早いと思っていたからです。
しかし、そうすると出費がかさみます。
その後必ずしも続くわけではないので、コストがかかっている割には収穫がない。
つまりはROI的に見たらダメダメじゃ〜んってことになります。


振り返ってみれば縁結び時代も結構無茶なデートをしていたかもしれません。
初めて会うのにいきなりお台場とか行っちゃってみたり、午前中から待ち合わせることも多かったです。まるまる一日のデートコースをいつも考えてしまっていたわけです。
そりゃ〜あ〜た、高くつきますよ。


でも、彼女からのアドバイスは目からウロコでした(早く気づけよ!)
そっか、最初はお昼とかお茶にすれば夜ほどコストはかからないのか!
いきなりヘビーなデートコースを考えることもないのですね。
この当たり前過ぎることに気づいていなかった自分は非常に愚かですねぇ・・・。


よし、これからはまずはランチデートだ!
これでROIはだいぶ改善される・・・ハズ。。


Written by Gal and Do | comments(7)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
(いつも通り)個人的な意見ですが・・・

初デートは夜のが好きです。てか、昼誘われるとモテそうな相手だと「なんで?夜は別デート?」シャイな相手だと「友達要因?」って思ってしまったりもします。
んでもネット経由の出逢いはランチORお茶が個人的にはベスト。ネットの出逢いって女的には会うの最初はちょっと恐いので、夜よりは昼のが安全な気がするんですよね、なんとなく。

ついでに丸一日デート、お付き合いしてない人とは学生以来したことないっす。猫の場合、大抵は夜デートを重ねて、だいぶ重ねて、そこで初めて丸一日デートになる感じです。(夕方からデートはしますが)

なので丸一日デートをしない&夜デートはお酒を飲んでも費用が抑えられるリーズナブルなお店選び、ってのはどうでしょう?雰囲気良いけどリーズナブルってお店最近増えてますし!
| 2008/09/09 22:23
こんばんは。

お昼の案は賛成なのですが・・・帰り際が難しいと感じています。
食事が終わってから「じゃ」と言って帰るのか、それともデパートくらいはウロウロしてゆくか。

私の場合は会う日の夕方に別の用事を入れます。
女性の印象に関わらず、強制的に終了します。
そうすると後ろめたさがないです。

では何の用事にするか。
一人の用事はいくらでも都合を変えられちゃうんですよね。
そこで、この間はテニスの用事を入れてみました。

・・・これでいいのか自分でもよくわかりません。
モト | 2008/09/09 22:46
私も活動期、初回のデートはだいたいお茶かランチでした。初対面の人といきなり長時間&夜は警戒するし、疲れるので、、、
で、すごくフィーリングがあったときだけ、「この後、時間があれば夕食でもどうです?」と誘われたら行きました。

旦那はそのクチですが。

軽いお茶でお互い盛り上がったらブランチとかも気楽かも??

けど、よかったですね。いい解決方法が見つかって♪
YAM | 2008/09/10 00:07
こんにちは。
私が活動していたときも、最初のデートはお昼のお茶でしたね。
ま、私がお酒飲めないのもありますが。

大体最初は(話が合っても合わなくても)2時間程度で切上げるようにしていました。

話が合わなければ、相手にそれでさよならするかの判断をゆだねられるし、
合ったのならば「早くまた合いたい」と思えるし。
井更木 | 2008/09/10 12:51
初めてコメントさせていただきます。
私(女性)も、婚活しておりました…某サイトで…

お相手の男性にお昼に待ち合わせ…
約2〜3時間、ランチのお店(駅ビル)で過ごしたあと、
「出ましょうか?」と言われ、
会話も楽しげな様子だったから、
「2件目行くのかな?」と思っていたら、駅の連絡口近くで。
「すみません、僕これから用事があるんで、ごめんなさい!また連絡します!!」とさっさと去られました。

午後3時。仕方なく帰りました。
こちらからお礼のメールをしましたが音沙汰なし。
次の日にお断りのメールがありました。

「これが脈なしパターンか」…と学習いたしました…(-_-;)

…つまり、ランチデートで、盛り上がらなかったら、
午後2時だろうと午後3時だろうと、
「ごめんなさい、用事があるんで!」と、トンズラしていいと思います。そのかわりお断りメールはしてくだされ…。

初回デートというより、「初回面接」みたいなもんだから、
「デート切り上げ」もしょうがないですよ!お互い様です!
その気もないのに、今後も付き合いたい気持ちになれそうもないのに
無理にランチ→ディナーの展開は
時間と経費の無駄です(お互いに…)

がんばっていきましょう……(T_T)/。
シープドッグ | 2008/09/11 16:38
>猫さん
女の人は別に昼でも夜でもいいんじゃないですか?
誘われて行きたいなら行けばいいのかと。
女性は基本的に自分の分しか払わないので、その辺はあまりシビアにならなくてもいいのかと思いますよ。

>ついでに丸一日デート、お付き合いしてない人とは学生以来したことないっす。

あら、意外にガード堅いんですね〜


>モトさん
帰り際の口実なんてそんなのいくらでも適当に言えばいいんじゃないですかね?
無理してホントに予定入れる必要もないかと。
嘘も方便ってのはそういう時に使うもんだと思います。


>YAMさん

>すごくフィーリングがあったときだけ、「この後、時間があれば夕食でもどうです?」と誘われたら行きました。

確かにそれが名案だと思いました。
それだとこちらも心が弾んで食事に誘えますし☆


>井更木さん
おっしゃる通りかと思います。
最初はサクッとってのがベターですね。
少しずつ段階を踏んでいけば良かったのだと、今さら気がつきました・・・。


>シープドッグさん
たぶんホントにランチだけで終わってしまうのは、もう気がないって証拠だと思います。
いいなって思えるコだったら、ボクなら夕飯も誘っちゃうかな〜
お断りメールはきちんと伝えるように注意しときます。
付き合いたい気はないけど、友達関係がいいってのは都合がいい男の考えでしょうか??
Gal and Do | 2008/09/11 22:22
>誘われて行きたいなら行けばいいのかと。

「行きたい」と思えるか、のポイントですよね。
女側からすると金銭面じゃなく、昼誘われるのと夜誘われるのとではだいぶ印象に差がある、っていうことを書いたつもりなんですね。単純に昼誘われると脈がなく見えたり、ケチっぽく見えたり、夜の予定は他の女イコール私は優先順位低いって見えたり・・・あまりいい感じがしない場合もあるんですよ。

ネットの出会いだと最初っからお酒の場は・・・と思ってランチの方がラクなのですが、合コンやCPで知り合った人だと最初は夜の方がいいかな、と私は思います。

こればっかりは個人差あるので、対相手で対策を練った方がいいのかもしれません。ある程度モテそう・派手そうな女性だったら夜のお誘いの方が良いでしょうし、地味そう・真面目そうな女性だったら昼の方が逆に安心してもらえるかもしれません。

俺はこう!ってスタンスを築き上げるより、対相手でプランを変えた方が成功率は上がる気がしますが、いかがでしょう?
| 2008/09/12 00:27











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS