<< がっつく3ヶ月 | home | 恋愛におけるROI >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




出会いのルート

がっつくと言っても、何をどうすればいいのか?
出会いのために取るべき行動は?戦略は?
いま一度考えてみる。
今の自分の生活の中にある“出会いのルート”を洗い出し。


★ルート1・・・「職場」
周りを見ても仕事を通しての出会い→結婚がやっぱり一番多い。
職場での出会いを期待したいところだが、社内の男女比がアンバランス過ぎる職場では、このルートはもはや期待できない。
ちなみにウチの職場の男女比=95%が男(涙) (;´Д`)オトコクサイ…


★ルート2・・・「友達」
友達→恋人への発展形を体験したことがないのでちょっと考えづらい。
でも、この展開を期待したい自分もいる。
過去を振り返れば、今までの彼女は“友達”段階を経由せず、いきなりお付き合いという経路を踏んでいる。


★ルート3・・・「友達の紹介=合コン」
いわるゆ合コン。
34年間の経験上、合コンで上手くいったためしがないので、今さら期待できず。
それにもう駒もない。


つまり現状の自分の身の回りからは、もはや出会いは期待できない。
となると新規の出会いを発掘していかなくてはならないわけだ。
エネルギーの注ぎ場所はまさにココ。


★ルート4・・・「インターネットでの出会い」
まぁ去年は縁結びとかやったけどさ。
出会いはいくつかあったけど、結果として実らず。。
しかしきっかけとしては有効な手段だと思う。
ただリアルな世界で会う約束をするところまで時間がかかり過ぎるのが難点。


★ルート5・・・「CPでの出会い」
今まさに実践中。
出会いまでの時間がネットより断然早い分、こちらの方がやりやすい。
即効性はGood!これからの展開に今一番したいところ。


★ルート6・・「サークルとか習い事とかでの出会い」
まぁアリっちゃありなんだけど、それが目的ってのも動機が不純だしなぁ。
出会いを目的に新しいコミュニティに参加する気力が湧かない。
趣味を通して、たまたまいい人と巡り会えたっていう展開でもあれば、棚からぼた餅なんだけど。友達の輪を広げたいならこのルートが一番かと。


★ルート7・・・「どこかでナンパ」
そんな強気な行動力があったら今ごろ独りでいない・・・。


きっかけなんて何でも良くて。
どんな出会い方であれ、続くか続かないかなんてあとは生身の人間同士のコミュニケーションの問題なんだし。出会いがないと嘆くなら、ネットでもCPでもやってみりゃいいわけで。
鈴虫寺のお坊さんも「やれることをまずやりましょう」と説いておられましたよ。


というわけで、出会いのルートで今一番期待できるのはやっぱCPなのかなぁ。。


Written by Gal and Do | comments(8)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments

私はまさに今、

★ルート4・・・「インターネットでの出会い」

を、「縁結び」でやってるわけですが、
いろんな人とメールして、会ってみてっていうことに
なんだか向かないんじゃないかなぁ。
と、実際にやってみて、悩みちゅ。

いつまで続くかなぁ・・・。縁結び。
あずき | 2008/09/02 23:56
こんにちは。何でもゴールまでの道のりを逆算するって大事ですよねえ。
私も目標をノートにでも書いて頑張ります!
jojo | 2008/09/03 11:14
こんばんは。

結婚相談所とかキャバクラはルートにはなりませんか?!
女性のコメントが多いのでキャバクラは軽蔑されそうですけれども。
| 2008/09/03 22:09
こんばんは。私も挙げられたルートを考えたりチャレンジしてきました。ナンパの経験はないですよ〜。
結構がんばったのですが、なかなか難しくって。。。縁結びもとりあえずやってみましたが、私にはどうも合わないようで直ぐ退会してしまいました。

最近、出会い活動も疲れてしまって、一休みしようなかって思ってましたが、もうひとがんばりしてみることにしました!

そこで、最近は親しい友人数人に素敵な人を紹介してほしいと久々にお願いしてみました。声かけてみた友人はだいたい素敵な彼氏がいたり、旦那様がいる人です☆そういう子は、有難いことに友達にも幸せになってほしいと思ってくれて、色々考えてくれるんです。とても感謝です。幸せオーラをおすそ分けしてもらいます♪
とにかく私も諦めずにがんばってみます!

結婚もしくはラブラブな彼女がいる友人にもう一度、誰か素敵な女性がいないか聞いてみるのはどうでしょうか??やっぱり知り合いを通じるとちゃんとした?人だという安心感もありますし☆


みー | 2008/09/03 22:34
ごめんなさい、名前を入力してませんでした。(> <)
モト | 2008/09/03 22:55
私はここでブログを読ませてもらって
CP初体験してみました!
こんないい感じの人(想像)がいるなら行ってみようと思って。

アルコールが入るとつい盛り上がってしまう私にとっては、
お酒ナシのCPは冷静な判断ができてよかったし、
短い時間だけど、一度に沢山の人と話せるのが楽しかった。

タイプかそうじゃないか、すぐにわかるのもいいですよね。
男も女も本当に出会いを探してる感じの爽やかな人ばかりで、
真面目な集まりだったのが、なんだか意外でした。

秋は人肌恋しくなる季節だし、
逃した魚がどうでもよくなるくらい素敵な恋したいですね!
Kumi | 2008/09/03 23:35
いつも楽しく&興味深く拝見してます。私はいい出会いがないかな?と思いつつも行動に移せないタイプです…
皆さんの行動力が眩しい限りですm(_ _)m
何もしない私が出会えるわけがないですね^^;好きという気持ちも分からなくなってしまった今日この頃…
GADさんのパワーを頂き頑張りたいです!
りんりん | 2008/09/04 18:28
>あずきさん
いや、やってみるべきだと思います。
何もしないより、何かをするべきです。
何もしない道には何も変化は訪れません。
でも行動を起こせばそれに対する結果が必ず返ってきます。
いいか悪いかは別にして。。
だから、前向きに頑張ってみましょう!
会って話してみるとまた違うものがあると思います。


>jojoさん
紙に書くってのは大事なことですねぇ。
手帳やらメモやらの関連本、何冊も読みましたから。
具体的なイメージを持つことが大事なんですよ。
だから紙に書き出して整理するのは良いことだと思います。


>モトさん

>結婚相談所とかキャバクラはルートにはなりませんか?!

ありじゃないですか?
ただ今のボクにはないだけのことです。
特に男性相手のお仕事をしている女性は、相手はお仕事でやってますからねぇ。
そこにあまり私情を持ち込むのは個人的に好みません。


>みーさん
結婚している人にはもうそういう話を持っていってもあまり期待できませんねぇ。
20代の内ならまだあるでしょうが、30も半ばになってくるともはやないです。
悲しいけど、オレ売れ残りなのよねぇ・・・(カイ・シデン風)


>Kumiさん
そうですよ、CPはマジメ(っぽい)人が多いですよね。
遊びで来ている人もいるのかもしれないけど、あまりそうは見えないです。
もちろん運営会社にも寄るんでしょうけど。
CPで盛り上がったら、そのまま外で待ち合わせして飲みにでも行ってみたらどうです?
一気に仲良くなれますよ!


>りんりんさん
いや、行動に移すべきです。
じゃないとその線路はずっとそのまま続いていきますよ。
切り替え線で路線切り替えないと!
そこにはエネルギーがやっぱいります。
頭で考えたことは必ず行動に移すクセをつけるといいですよ。
(生意気言ってますが、自分にも言い聞かせてます)
Gal and Do | 2008/09/04 23:30











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS