<< 二次会の司会2 | home | 二次会の司会3 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




取材されました! by 独女通信

こんな一凡人のブログが取材されるんだから面白いものだ。
先日『独女通信』さんより取材を受けて、その内容が記事として公開された。
アクセス数が今までにないほどの数値を記録したのは(UU=1724)ここから直リンクされているのが理由。


【独女通信】オトコを戸惑わせる女たちのナゾのルール



取材内容は、独身Days史上最も過熱した議論だった『1コミュニティにつき1人』について。記憶に新しい読者も多いことと思う(2008年4月下旬あたりの記事を参照)。
結局この時は『1コミュニティにつき1人』のルールを守るべきだ!と唱える女性陣の声があまりにも多かったことから、このような結論で幕を閉じたのだった。
だが、『独女通信』の記事を読んでみるとやはりオレの考えに賛同してくれる人もいて、決して間違ったものでもないようだ。
「そういう考え方もアリなんじゃね」と考えるのが一番適当だと思う。


最近、気づいたことがある。
推測なのだが、オレのブログを読み続けてくれている女子というのは、そのユーザープロフィール(読者傾向)が偏り過ぎているのではないかということ。だからいつもコメントが同じ方向に向かうわけ。ゆえに一方的な集中砲火を浴びて散るしかないわけ。
援護射撃をしてくれる人もおらず、実は少数派の味方がいるかもしれないのだけれど、ただ見過ごされているだけなので独り空しく散る…。
女性の生のご意見をうかがい知ることができるのは非常にありがたいが、一参考程度にしておくのがベターかな。


というわけで、ご挨拶。
独女通信からいらっしゃった訪問者の方々、どうもはじめまして☆
いい歳した独身男子が適当に綴っているブログでございます。
今後とも一つごひいきいただければこれ幸い。
援護射撃のほど、よろしくお願いいたします m(_ _)m ヨロヨロ


Written by Gal and Do | comments(12)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
Gal and Doさん、はじめまして。
その“独女通信”からやって来た独女(←悲しい響きですね・・・)です。

普段、見ず知らずの方のブログはあまり読まないほうなのですが、
過去にさかのぼって読んでいると、どうやら同い年。。
なんだか親近感がわいて、本日よりお気に入りに追加です*^^*

性別は違えど、似たような?境遇・・・色々と参考になりそうです。
これからも時々おじゃまさせてもらいますねー♪
おこま | 2008/07/18 03:13
取材をされた記事を読ませていただきました。
ずっと読み続けてる方とあの記事だけ読まれる方はきっと反応は違うんだろうなぁって察します。
ずっと読んでるからこそ、出会いに真剣だって分かってるからこそ、
なんだかはがゆさを感じてしまいます。
でも色んな方と出会って、お話したり遊びに行くのはすごく大事なことだと思います。だからなんでもありですよぉ〜。
だからこそ、はやくGal and Doさんのおめがねにかなう素敵な女性が現れるといいなぁって思います。
いやぁ〜、このブログを読みはじめたときは、なんて紳士的な素敵な方なんだろう〜ってちょっとファンだったんですよー。
こんな素敵な人なかなかいないなぁって思ってました。
今は、男心を勉強させていただいてます。
まゆみ | 2008/07/18 18:53
ずっと読んでいる者ですが、コメントは初めてします。
今回のエントリーを読んで、なんだかちょっと悲しくなりました。
このblogのコメント欄での議論は、デリケートな話題であるにも関わらず
GaDさんとコメントする方々のお人柄のお陰で、比較的建設的で、面白いやりとりになっているなあと感じていたのに、
今回のエントリーでは、極端な言い方をすれば「今まで偏った読者しかいなかったから、
もっと幅広い読者層に読んでもらって、オレの意見に賛同してもらえたらいいな」と
おっしゃっているようにすら読めるのです。今までコメント続けてきた常連さん(?)達がお気の毒に思いました。
というより、そもそも「独女通信」を読んでここに来るような人というのは、
これまでこのblogを訪れている層(20代〜30代の婚活中女性)とほぼ変わらないと思いますが…。
咎めるような書き方になってしまって、すみません。
常連さん達は書きづらいかなと思ったので、ROM専門ながら出しゃばってしまいました。
不適当であれば、削除してください。
ナナリー | 2008/07/18 21:56
おっ、スゴイね!
ゆーすけが言うように有名人になったじゃん^^
今度サインちょーだい(笑)

確かに、読者は偏っているのかも知れないね。
こういうブログが好きな女性層の意見は、同じ傾向にあるってことでしょう。
でも参考にはなるよね。
Nicky | 2008/07/18 22:35
それは単に解釈の問題では?

蒸し返して悪いけど、1コミュニティー1人ルールは、
私の中では女性のルールではなく、モテる人ルールなのね。
モテる人は男女問わず大概そのルールで生きてる人が多くて。
私にそれを教えてくれたのもモテる男性でしたし。

でも、GaDさんはその「ルール」だけが目に入ってくるから
「あー!みんな俺と違うー!女の意見と俺ズレてるー!」
になってる気がして。
みんな結論が似たり寄ったりでも、そこに辿り着く理論は違うわけで。
そこを読んで、自分がどの部分に共感できるか、全く共感できないのか、
の方が結論より大事なプロセスだと思うんですよね。コミュニケーションとしては。

書く能力と読解力と物事の認識の仕方は人それぞれですが、
偏って読めちゃうGaDさんにも偏りがあるのかもよ???
| 2008/07/18 23:33
はじめまして。いつも興味深く読ませていただいています。
集中砲火ですか…。私はGal and Doさんに反対している方こそ、Gal and Doさんを援護している方だと思っていました。
もし本気で合コンで相手をみつけたいなら、誤解されるようなことはやめた方がいいかも。ってアドバイスということで。
今までコメントされている方がかわいそうでつい書き込んでしまいました。ごめんなさい。
R | 2008/07/19 00:30
はじめまして!!独女通信からきました。
主婦ですが・・・。

わたしも、今回の記事は『偏った意見をもった女しか集まってない僕のブログ(泣)』と書いているように思えました。w

ついでに書くと、1コミュニティにつき1人 という議論ですが、
そのコミュニティの中に、超惚れた!と思える女いたら、きっとGal and Doさまも、その女1人だけを誘ったんですよね?
その時、そういう風に思える女がいなかったんだったら、別に2人でも、3人でも誘ったっていいんじゃないですか?遊んでみないとどういう人柄かわかんないだろうしー。男だって女探しにいってるわけだからー。貪欲にいかないとねー。w
でも、私自身が当事者で、自分の他にGal and Doさまに誘われた女がいるってわかったら、「なんだわたしだけじゃないのか。」と思ってがっかりして引くけど。「遊ばれたらいけないから、さっさと逃げよう」と思うけど。・・・結局、全部の女に逃げられたりして。w これって、二兎追うものは一兎も得ず ってやつかしらん。

あと、CP体験記でのユキコちゃんの記述。
ユキコちゃん読んでないといいですね。
めぐ | 2008/07/19 00:36
過去記事も改めて読んでみたよ〜。
なんか、もうどうでもいいとか思っちゃった・・・(笑)

前にも言ったような気がするけど、
元カノとケンカばかりだったってゆーのがすごくわかる。
こっちはいろいろ言いたくなるし、そっちは納得いかないし譲らないし、
そりゃあいつまでたっても平行線でしょ。

正しいとか間違ってるとかどうでもいいんじゃない?
「一部の女性の考えを理解した」ってことで。
実践するかどうかはGさんが決めればいいわけだから。
アドバイスしてるだけなのに、
攻撃されたと思ってしまうGさんの受けとめ方の問題のような気がします。

あ、取材どうだった?
楽しかった??
だったら、白熱した議論のおかげだし、みんなに感謝♪でしょ(笑)
レイコ | 2008/07/19 02:17
はじめまして。独女通信から参りました。
私もGal and Doさんと同年代で婚活中の独女です(^_^;)
そして「ヤフー縁結び」「お見合いパーティ」のかなりの?経験者です。

一気に十数ヶ月分の日記を拝見しまして、客観的に感じた事は・・・。
はやりAちゃんとBちゃんが友達や知り合い同士だったら、両方誘うのはNGですね・・・知り合いじゃなければOKだけど。

あと、なかなか彼女が出来ない原因は、理想が高すぎる事ではないか?と思いました。

もちろん男性は、若くて可愛い娘が良いですよね。
でも若い可愛い娘は・・・

・まだ遊ぶのが楽しいから、結婚する気は薄い
・若くて条件のいい男を選び放題で、常にキープがたくさん居る
・30代の男性はオジサンだと思ってしまうので、20代の同世代の男性を好む。
・もし若い子と付き合えたとしても、価値観や感性が全然違うので、いくら大人でも合わせる事が出来ず、うまく行かない(←私の経験上)

なので、早く結婚したいならば、妥協してもう少し年齢層を上げるとか、条件を下げれば良いと思いますよ。
歳が行ってるのに売れ残ってる男女の共通点は、「結婚相手は若くて、顔が良くて、性格が良くて…」なんて理想ばかり言ってる人です。
でも実際は、そんな理想通りの人なんていないんですよね。
私も今までそうでしたので、現在そうとう妥協中です。
「理想通りの人が現れるまでは、結婚しない!」って人は、超危険のようです。
ある程度の妥協ができないと、結婚は出来ないと思いますよ。


なんだか私と状況が似てるので、自分に言い聞かせてるみたいだ・・・なので応援しています。
長文で失礼しました。
銀子 | 2008/07/19 04:10
まずは独女通信掲載おめでとうございまーす。まさにブログがメジャーデビュー化ですね。次は本の出版を目指せ!かな。

一言で言えば私も猫さんと同意見。
で、人さまのブログに対して申し訳ないのですが、こちらのコラムをぜひぜひGadさん含めてたくさんの人に読んでみてもらいたいな〜。

亀山早苗さんのコラム「いまどきの男と女」2007年10月12日&10月19日号「おつきあいのきっかけ男女編」です。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20071011/16004
http://www.ohmynews.co.jp/news/20071018/16267
一言で言うと「好きと気持ちを伝えた男。つきあっていると思っていた。好きと言われたけど、つきあっていると思っていなかった女」
男女の溝ってかーなーり深いんですよ。

だからおもしろいと言えるし難しいとも言える。Gadさんには同じくブログメジャー出版しちゃった「運命の人を探して」をぜひ読んでみてほしいな。この方も35歳になるまでにをカウントに結婚活動をなさっていた方。Gadさんも女性側の気持ちとして参考になるんじゃないのかな(笑)
http://ameblo.jp/83502m1030i/
どんぐり | 2008/07/19 07:58
こんにちわ〜、初コメントです。
30代前半の独身男です。
久々に覗きに来たのですが、なんだか穏やかじゃないですね。
まぁ、みなさん色々な意見おっしゃってますけど、
話半分くらいに受けとめておけば、よろしいのでは?
価値観なんてものは、人それぞれなんだし、
異性との付き合い方もまたそれぞれなわけで。
Galさんが、自分で納得できる行動を取るのがベストだと思いますよ。
それにしても、ここの女性陣は結構きついなぁ^^;
カンタロウ | 2008/07/19 14:29
同じく初コメントの31独身男です。
男32歳の頃からちょいちょいROMらせてもらってます。

同性だからか考え方はGalさんに同調できる部分が多々ありまして、それに対する女性の意見は面白いな〜って読んでます。
援護射撃なくても違うなっと思う結論なんて出す必要はなく、他人の意見を上手に取り込んでいけば良いと思いますよ。

結婚に辿り着けるまでがんばってくださいね〜
miz | 2008/07/19 16:12











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS