<< 好みの女性(1) | home | 好みの女性(3) >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




好みの女性(2)

付き合う上で最も大事な要素。
それは、


尊敬できる点がある


これがないとたぶん継続できない。
歴代の彼女の共通点として必ずこれがあった。
性格的には結構気が強いタイプが多くて、きちんと自分というものを持っている。
こうしていきたいという前向きな考え方を持っていて、それに対して行動も伴う。
仕事に対してもプライベートにしても自分磨きを忘れないタイプ。
だからポジティブだし、アクティブだし(そういうエネルギーをもらっていた気がする by 軟弱男)


気が強いゆえ、物事もはっきり言うし自己主張もしっかりする。
だからケンカし出すと、もうどうにも手に負えない。
口で勝負しても勝てない。だからと言って手を出すことはないが・・・無言で堪える(涙)。



時には落ち込むことがあっても全然いい。
自分にしか見せないそういう弱気な面を見ると逆に胸キュン☆である。
「オレがやさしく癒してあげるよ」みたいな (*ノ▽ノ)キャ
(男はたぶんギャップに弱い)


仕事に対してしっかりした考えを持っているというのは非常に好感を持つ。
明確なビジョンを持ちながら仕事に取り組んでいる人はとてもステキだ。
自分の中にちゃんとした軸があって、キャリアアップのための努力を怠らない人。
別にバリバリの働きマンが好きってわけじゃないんだけど。


趣味でも仕事でも何でもいいけど、尊敬できる点があるってことはオレには重要な要素かな。
逆にオレの中で、どこか尊敬できるとこがあるかどうかはとても不安だが(汗)



つづく・・・


Written by Gal and Do | comments(5)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
尊敬は大事ですよね。
私もリスペクトできないとダメ。
そこが基本です。
| 2008/06/19 01:44
私は尊敬+「一緒にいると気が楽。ウソをつかなくてよい。素のままでいられる」というのが結構上位に来ています。

もちろん「尊敬できるところがある」わかります!
私もそう思うので・・・。ただ、気になったのが

>性格的には結構気が強いタイプが多くて、きちんと自分というものを持っている。
こうしていきたいという前向きな考え方を持っていて、それに対して行動も伴う。
仕事に対してもプライベートにしても自分磨きを忘れないタイプ。
気が強いゆえ、物事もはっきり言うし自己主張もしっかりする。
だからケンカし出すと、もうどうにも手に負えない。

つまり両方が引けない、引かない。Gadさんがガマンするパターンが多かったのかな。それで疲れてしまったとか。
自分を持っている・行動力があるというのは素敵です。ただ、おつきあいや結婚を考えていくときは必ず双方気を遣いあったり、時には引くときも必要だと思うのです。
だから、Gadさんが彼女を癒すカタチになるか、時には双方癒しあうところが無いと気の強いタイプの人とだと特に大変かな〜と。

あ、前回コメントの「それを聞いて何を知りたいのか?」ということ
ですが・・・「Gadさんの嫉妬度はどのくらいあるのか。異性の友人OK
と言えどどのくらいなのかな?」と知りたかっただけです。ハイ単なる好奇心です(笑)
どんぐり | 2008/06/19 10:03
・・・ふむふむ。
男の人って「尽してほしい、癒してほしい」をキーワードのごとく
女性に求めてる人ばかり、って思ってたけど
GalandDoさんのように「自分のことに一生懸命な女性」にも
好感もってる男の人いるんですね。

でもやっぱりハードル高い!
尊敬してもらえるなんて人間性の問題じゃないですか??
引き出しからっぽな私からしてみれば絶望的かも。
容姿は整形でもしてキレイになれるけど
中身は努力のみ!だもんね。
miyuki | 2008/06/19 12:40
キャサリンも尊敬できる場面がないとなかなか恋愛感情にまでは至らないです・・・。付き合うことは楽しけりゃいいっていう人も居ると思いますがキャサリンは勉強になる付き合いをしたぃなって常にそう求めています!!だから年上好きなのかなぁ??
でも、尊敬できる場面が、説教ばかりだとおさらばしてしまぅんだけどね。
キャサリン | 2008/06/20 21:47
>猫さん
ですよね。基本形ですよね。
でも会ってすぐってなかなかわからないものだったりします。
あれもこれも求めすぎて、せっかくの機会を逃すのも惜しい気がするよ。。


>どんぐりさん

>ただ、おつきあいや結婚を考えていくときは必ず双方気を遣いあったり、時には引くときも必要だと思うのです。

気が強いように見えても、彼氏彼女の関係の時には普通の女の子モードになるもんですよ。
ただ言い争いが始まるとガーーーーッと言われるので、ついていけません…。
こうなったら自分が正しいと思っていても全面降伏してしまうのがオトナの男です。
彼女というもケンカばかりしていた友人が言っていました(結局彼らは結婚しましたが。ケンカするほど仲がイイ?)。
男が謝って済むケンカなら謝ってすぐ終わらせてしまったほうが賢いのです。


>miyukiさん
理想像を述べているにすぎません。
ゆえに絶対条件でもありません。
今回はそういうコンセプトで綴っているネタです。


>キャサリンさん
説教したり持論ばかり唱える男もウザイですね。
でも確かにいます、そういうヤツ。
自分も男だけど理屈っぽいヤツはホントうんざりです。
どちらかというと自分は感性重視で生きていますので。
女の人はみんな年上好きですね。
それはきっと同世代だと男の精神年齢が低いせいですよ。

Gal and Do | 2008/06/21 00:20











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS