<< TDLデートの相手 | home | 好みの女性(2) >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




好みの女性(1)

そういや長い間ブログをつけてきているけれど、好みの女性について語ったことがあまりなかったように思う。
昨日のコメント欄でも、


「おいおいGal and Doさんよ、いったいオマエさんはどんな女が好みなんだ?えー??」


というお声が多かったので、ちょっとこのあたりを何回かに分けて書いてみたいと思う。


と、その前にですね、昨日コメントくれたたむたむさんのコメントにとても好感を覚えました。こういう考え方ができる女性が好きです!


オレってば基本、放任主義。
それは相手に対して全然気にかけないということではなく、全面的に信頼を置いてしまうから。
だから相手のことを束縛したり、詮索するのを好まない。


例えば彼女にたくさんの異性の友達がいたとします。
それは自分と出会う前から付き合いのある友人たちです。
自分の場合、「オレと付き合うんだから縁を切れ!」とは言いません。
むしろ「その友人関係は大切にすべき!」と言います。
その友達たちとの付き合いの中から形成されていった彼女の人柄。
そういった友達たちや今までの経験があったから今の彼女がいる。
そしてそういう彼女に惚れた自分。
ここで縁を切れなんてのは、強い独占欲の束縛以外の何物でもない。
先に友人との予定が入っていたとしても「オレとの約束を優先しろ!」とか絶対言いたくない。「じゃ、オレはまた別の空いている日でいいよ」と返すと思う。


こういう考え方のオレなので、当然逆も理解して欲しいと思っている。
キミとはお付き合いするけれど、オレの友達は性別問わず大切な友達ばかり。
だから女友達と縁を切れとか、会わないでとか言わないで。
信頼してくれていれば心配なんて無用でしょ、って。
それでもそういう注文をつけてくるなら、もうすでに価値観が合わないのでどんなにタイプのコであったとしてもたぶん無理。


このくらいの寛大な気持ちは持っていて欲しいなぁと思うわけ。
たむたむさんのお友達たちみたいだと、たぶんオレが窮屈になっちゃうと思う。
でも女性の多くはそっちの考え方の人が多いんだよねぇ。
だからたむたむさんみたいな考え方のできる女性がとても好きです。


しかし彼女(=ハニー)はやっぱり自分の中で1番のスペシャルな存在なので、他の女友達と同レベルってわけではない。
ここらへん、誤解なきよう。



つづく・・・


Written by Gal and Do | comments(8)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
朝っぱらから失礼しまーす。
初メールで厚かましいリクエスト、
「ンなもん過去ログ見りゃわかるよっ」
ってかえされるの覚悟してたのに、まさかこれから
記事にしてくれるとは感激です〜。
しつこいようですが「かなり具体的に」お願いします!

というのも、私相当ストライクゾーン広い方だと思います。
もうサッカーのゴール並み(笑)。
でもかなりシュートはずされまくりで(わざと?)
改造計画しなくちゃな〜て思い始めてて。
やっぱり見た目も大きく影響してるのかも。
そのあたりも含めてシビアに講義しちゃって下さい☆
楽しみにしてます。
miyuki | 2008/06/17 09:07
久しぶりにコメントします。

私もたむたむさんは素敵だなぁ〜とは思うけどそこまで心広くない(笑)

私もちょっと質問です。

Gadさんは、彼女さんの友達(異性)にはごちゃごちゃ言いたくない。まして自分と出会う前からの友達ならばぜんぜん気にならないとおっしゃっています。もし、Gadさんと付き合うようになって知り合った異性の友達ならばどうなのでしょうか?

つまり、Gadさんが男友達に紹介したとします。で、自分を交えずに仲良くされていたら?それはイヤですよね?
どんぐり | 2008/06/17 09:59
はじめまして。
以前から拝見させていただいてたんですが、
本日初コメントさせていただきますね!(やっと念願叶った♪)

ワタシも放任主義です。
それは相手を信用してるというのもありますが、Gal and Doさん曰く
その友達たちとの付き合いの中から形成されていった人柄や
周りの友達や今までの経験があったから今の彼がいるし、
そういう相手を好きになったのだから、何故彼が大切にしてるもの
を尊重できないのかなって思ってるから。

ただ…女のヒトは欲張りでワガママな生き物(笑)なので、
頭でわかっていても感情をコントロールできない場合が往々に
してあるのも事実です。(最近は男のヒトでもいますが)
またそれが、彼にとって彼女をたまらなく愛おしくなる瞬間
やったりもするようです。

そう思うと放任主義って、損な役回りのようなカンジがするんですが、Gal and Doさんはそんな風に思ったコトないですか?

まるぅ | 2008/06/17 10:29
あら!
賛同です!!
お互いの世界があってでも肝心な時は一緒ってのが理想。
でもそれはお互いに愛し愛されてるって自信というか信頼感がないと成り立たないし、
小さいことで揺らぐ場合もありなかなかむずかしいもんです。
mami | 2008/06/17 12:40
私もずっとGaDさんと同じように思ってました。
相手もそう思っていると思っていました。
けれど、結婚と言う形をとり、長く一緒にいると、
やはり夫婦としての仕事や役割(社会や親戚の中などで)が
次第に大きくなってゆくわけで。
そうすると、やはり「お互い、異性の友達と自由に会っていようね」
と言っていられなくなってきました。
そして、私が異性の友達と仲良くすることが、
実は相手にかなりストレスを与えていることに気づいたんです。
そして、そのことに、彼自身が気づいていなかったことにも、
気づきました。
本当に大切にできる人間は多くないと、実感しています。


ushi | 2008/06/17 14:14
それって少数派なの!?そこにビックリです。
時たま超がつくような束縛魔って男女問わずいますが、
そっちのがレアキャラって思ってました。

ちなみに私は放任しすぎて相手が「張り合いない」ってなります。
放任しつつ掴むところは掴む。
このバランスができないとうまくいかないのねー、みたいな。

お互い知り合う前にある程度出来上がってる生活があって当然だし、
そこが潤っているからこそ魅力的でいれるわけで。
何かがあった時には支えたいし、支えたいと思って欲しいけれど、
ちょっと連絡がつかないくらいで壊れるような仲もいらないですしねぇ。

みんなそう思ってると勝手に思ってました。
| 2008/06/17 16:26
私も放任主義です。
ってゆーか、自分の行動を制限されるなんて絶対イヤ!
だから相手にもしません。
コメントを見てると、結構賛同して貰えてるね〜。
でもきっと世間一般では、かなり少数派だと思う・・・。
私も人のこと言えないけど、Gal and Doさんも入口狭いよね(笑)
ま〜、がんばって♪

ところで、元カノさんとのことダメなんて言ったっけ??
私自身が元カレと友達になりたい人だから、(実際にはなれてないけど。笑)
そんなこと言わないと思うんだけどなぁ・・・。
誰と間違えてるの〜〜?
レイコ | 2008/06/17 22:23
>miyukiさん

>というのも、私相当ストライクゾーン広い方だと思います。

そうですか??
サッカーゴール並みなのにシュートが外されまくりってことは、
やっぱそのゴールは小さいってことですよ。
無意識に好き嫌いをシビアに振り分けているんじゃないですかね?

ゴールが大きいなら一度CPへ行ってみるといいと思います。
新規メンズ20名もいれば一人くらいHITする人がいるでしょう。
それでもHITしないならやっぱ小さいのですよ。


>どんぐりさん
んも〜、みんなで質問攻めなんだもん疲れちゃうよ(笑)

>つまり、Gadさんが男友達に紹介したとします。で、自分を交えずに仲良くされていたら?それはイヤですよね?

それは心地いい気はしません。
何でもOK!もってけドロボー状態だとしたら、そこには恋愛感情はあるのでしょうか??
で、どんぐりさん的にこの質問をして何を確かめたいわけ??


>まるぅさん
どうもお初です。レイコさんのところでコメントしてましたよね?

>そう思うと放任主義って、損な役回りのようなカンジがするんですが、Gal and Doさんはそんな風に思ったコトないですか?

別に損得感情ではないと思いますよ。
放任主義が損だとは思ったことがありません。
このあたりはお互いの“バランス”になってくるので、それが保たれていればいいんだと思います。
「私のこともっと心配してくれなきゃイヤ!」とかいう人は、束縛してくれる人と一緒になることで
バランスが取れると思いますよ。


>mamiさん
放任主義だとは言いつつも、やっぱり心配してくれる相手の様子を見るとちょっと嬉しかったりする
自分がいたりして・・・。女性はやっぱ想われてると実感できた時が嬉しいと感じるものでしょ?
だから、放任しつつも時折心配する素振りを見せるように心がけています。
以前、女友達に「あまりにも放任しすぎるのも良くない!」と説教されました。。


>ushiさん
お初です!
ushiさんは既婚者なんですかね?そりゃ既婚者と独身とじゃ違いますって。
以前仲良かった独身友を、結婚してからは1対1で誘うことはなくなりました。
既婚者と独身者とでは生活のルールが違う(ところがある)と思います。
結婚してから今まで通り異性の友達と1対1で遊びに行くのは
男の場合、確実に下心があるかと思いますよ。(複数ならOK)


>猫さん
おぉ、猫さんも結構サバサバしたタイプの方なんですね。
でもおそらく女心としてはちょっとは心配して欲しい気持ちってありますよね?
だから男としてはまったく無関心という態度を取るのではなくて、ちょっとは
気がかりなんだよって素振りを見せてあげるのがオトナなのかと思います。
目下、それが課題だったりします。


>レイコさん

>ところで、元カノさんとのことダメなんて言ったっけ??

オレの記憶が正しければこのセリフは幕張の時に聞いたと思う。
「いつまでも都合よく遊べる人がいるから、本気で彼女探そうとしないんだよ」ってな
ニュアンスの言葉だったと記憶しているよ。だから間違えてないって(たぶん…)
でもそれはごもっともな話だ、と思った。

でも意外だなぁ。レイコさんは放任派よりも若干束縛派の方かと思っていたよ。




今日はコメント返しに疲れたので、ブログの続きはまた次回・・・。
Gal and Do | 2008/06/17 23:43











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS