<< 26歳たち、その後 | home | いよいよ始動! >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




デートを断る理由

オレは男であるけれど、あえて「デートに誘われたら(受身的立場)」という設定で話を進める(便宜上、点数をつけてランク分け)。


【A】
好きな人(点数で言うと80点以上)からデートに誘われたら、

ヽ(゚∀゚)ノウヒャ!

当然断る理由はない。
むしろ他の予定をキャンセルしてでもこっちを選ぶ。


【B】
好きとまでいかない人(50点以上)からデートに誘われたら、

(*´∀`*)ホゥ

特に予定もなければ断る理由はない。


【C】
好みとまでいかない人(50点未満)からデートに誘われたら、

σ(・_・)ポリポリ

ここでようやく断る理由に考える。
決定打がなければ受けるかもしれない。


【D】
明らかに好みじゃない人(20点以下〜マイナス)からデートに誘われたら、

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

好みじゃない決定的な理由が必ずあるはずなので、明らかに断る。
(ごめん、都合が悪い的なやわらかな表現で)


さて今回の26歳のコ。
位置的には【B】に属する。
「特に予定もなければ断る理由はない。」に該当する。


そこで昨日の高尾山の誘いの話
断る決定打もないわけだ。
オレとしては別に行っても構わないと思っている(一瞬戸惑ったけど)。
それに行ってみたら50点から70点とかに上昇するかもしれない(逆もあり)。
以上のことから積極的ではないにせよ、高尾山の話は進めてみてもいいかな。
(いい写真撮れるかもしれないし)


でもデートを断る理由ってのは、男女差というより個人差だと思うのよねぇ。


Written by Gal and Do | comments(10)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
強いて言うならストライクゾーンの広さと
男女の友達観によるというとこですかね。

私も似たような感じです。
まあここ数年ほとんど誘われたことはありませんが。
ゆーすけ | 2008/05/20 00:29
こっち読まずに昨日のにコメつけちゃったじゃんかよー!GaDの○ホー!w
つーか、有名人で言うと誰に似てるとか位書いて欲しいんだぜよ?想像できないやん、想像したいやん。
Z2 | 2008/05/20 18:39
Z2さんの言う通り、

想像しーたーいー!

誰似なのかとか知りたい♪
| 2008/05/20 19:50
別にギャルになんてなってません。段々主さんに心を開き始めたから本音でコメント出来るようになってきたんですょ♪キャサリンはよく田中麗奈と志田未来を混ぜた感じだねと言われます。ギャルじゃないでしょ??(笑)
コメントを見てると主さんはもう一回のチャンスを彼女さんにあげたい感情が出てると思いますよ。他の方が言っているように次会ったらまた違う一面が見れるかもしれないし。(それがプラスになるかマイナスになるかはわかりませんが・・・)断る決定打が無くて、もう一度なら会おうという意欲が有るのなら会ってみてはどうでしょうか?

キャサリンは一昨日友達に激怒されました。新しく知り合った人が凄くストレートな人なので信憑性が無くて「信じられない」って何度も何度もいってて、それを友達に相談してたら「遊びで付き合う奴のために何ヶ月単位も使って攻めるか!無理だとわかったらもうとっくの昔に諦めてフェードアウトしとるわ。キャサリンの事を本気やから白黒ハッキリつけたいから今でも連絡が続いてるんやと思うで」と叱られました。
もっと人の事を素直に信じられるような強い人になりたいです。
キャサリン | 2008/05/20 20:29
久しぶりのコメントをさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私なら、悩むなら行くかなぁって思う。しかも、「B」なんてかなりいいほうだと思うし。
また、女から誘うのもかなり勇気がいることなので、
その子がどう思ってるのかも気になっちゃいますーーー。
まさみ | 2008/05/20 21:09
ご無沙汰してましたね。
ちょっといろいろありまして・・・。
でもずっと見てましたよ。
タイミングを逃すとコメントしづらいんですよね。

「可能性がゼロではない」程度ではあんまりがんばれないです・・・。
強引にがんばって上手くいったとしても、
その男性は結局ずっと軟弱なままなんですよね?
だったらきっと途中でイヤになってしまうでしょう。

さて。
好きじゃなくてもデートをする。ということはわかりました。
それでいいと思いますよ。
私も誘われたときは同じような考えをします。
ただ、誘ったときにOKを貰えると、嬉しいという気持ちが先にたってしまって
相手の気持ちを見誤っていたのかなぁと思ったんです。
メールの返信が来たからって、デートがOKだったからって、3回デートしたからって、
お互いが同じ気持ちなわけじゃないってことですよね。
管理人さんも心当たりありませんか?(笑)

この記事の趣旨とちょっと違ってますね。すみません。
私もBランクは結構貴重だと思います。
1年間を振り返ってみて、Bの子は何人くらいいましたか?
まぁ、貴重だからって付き合えるかと言ったら、
付き合えなかったりするんですけど・・・。
はる | 2008/05/20 21:55
>ゆーすけ
ほら、あれだよ!
AXEだよ!
これからの季節に本領発揮だぜ、あれ。


>Z2&猫さん
誰に似ているか、ですかぁ。
レイコさーん、オレって誰に似てる??


>キャサリンさん

>心を開き始めたから本音でコメント出来るようになってきたんですょ♪

(/▽*\)キャー!
10代のコと本音で語れるなんて!
おじさん、ウレピー☆(これ、CPの時に言っちゃいけませんね…)

>コメントを見てると主さんはもう一回のチャンスを彼女さんにあげたい感情が出てると思いますよ。

ちょとー!
そんな上から目線じゃないですよぅ!
7つも上の人を積極的に誘うその前向きさにちょっと感動してます。
感動はしてるんですが、まだ恋愛感情は芽生えませんです。。

キャサリンさんはこれから楽しい物語が待っているはずなので、
焦らなくても大丈夫です。
オレの場合、23からその物語が始まりました。


>まさみさん
どーも。
とりあえず予定が合えば行ってみようと思います。
そうですよね、女の子から誘うって勇気いることだと思います。
男だって勇気出して誘うんですから!
進展あったらまたご報告しまーす☆


>はるさん

>「可能性がゼロではない」程度ではあんまりがんばれないです・・・。

わかりますよ。
やっぱり気持ちがない人には頑張れないものです。
そしたらそしたでそれが答えだったということでいいじゃないですか。

ブログ始めた頃の初期の頃の話になりますが、Yちゃんとのデートがまさに
それだったように思えます。3、4回デートしても実らなかったわけです。
おそらくYちゃんの中ではオレはBランクだったんでしょうね。

>1年間を振り返ってみて、Bの子は何人くらいいましたか?

結構いますよ。
でも続かないことも多々ありますが。
Bランクゾーン、オレの場合広いので。
はるさんもこのゾーン広げるといいですよ!
Gal and Do | 2008/05/20 23:56
なんで、私ご指名なの?(笑)
ゆーすけさんもNickyさんもshigeさんもいるじゃん。
ってゆーか、誰に似てるかは女の子のことだと思ってた・・・。

Bが多いなら点数配分を変えてみればいいんじゃないの?
Aの点数を下げればAが増えるでしょ。
もっとがんばれるようになるよ、きっと!!
レイコ | 2008/05/21 01:05
>レイコさん
なるほど、確かにオレじゃなくてそのコが誰に似てるかって流れだね(汗)

ん〜、芸能人では思い浮かばないなぁ。
一瞬だけ目元が元カノの雰囲気に似てる気がする。

ってこれじゃ想像できんか。
Gal and Do | 2008/05/23 22:38
元カノって・・・。

「中学ん時の○○先生にそっくりな奴が来るから」
って合コンで初対面の男に言われた時と同じくらい
想像できません。(笑)
| 2008/05/24 00:49











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS