<< 24日の予定 | home | 保存の方法 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




27歳の今日

今日は昔話に付き合ってくれ。


27歳。今から5年前の話。


5年前の12月7日、これが2人の最後の日となった。
いつまでも覚えていようと思っているわけじゃない。
けど、いつまでも消えない記憶…。


その時付き合っていた彼女と5年前の今日、別れた。
あの日も今日と同じくらい、いやそれ以上の寒さだったことを覚えている。
風が強い日だった。


その時の俺たちは2人とも27歳。
その彼女とは婚約をしていた。
たぶんそのままだったら今ごろ結婚生活を送っていたに違いない。


が、その彼女とは別れた。
厳密に言えばふられた。
今からちょうど5年前の、今ぐらいの時間だろうか。


27歳同士。


同じ歳だった彼女は結婚に対してとてもリアルだった。
男の27歳と女の27歳。
リアルに考える女。考えられない男。
そこには目には見えない、大きな隔たりがあった。


すれ違いから生じたケンカ。
それが最後のケンカだった。


彼女の覚悟を受け止めてあげられなかった男。
そして足りなかった言葉。
何もかもが未熟だった。


子どもだったあの時の自分。
そしてあの時の彼女の気持ち。
今ではすべてが理解できる。
5年経った今、少しだけ大人になった。


ありえないほど透明感のある映画のような純愛だった。
笑っちゃうけど。


だから別れも辛かった。
バカだから2年間も引きずった。


男の女々しいところ、思いっきり体験してきたわけで。
そんな空虚な時間を過ごしてきたから今の自分がいるわけで。
だから少しは大人になれた自分がいるのかもしれない。
(まだまだ未熟なんだけど。。)


別れたあとも「ありがとう」の気持ちは消えない。


君に出会えてありがとう。
教えてくれてありがとう。
気づかせてくれてありがとう。
大人にさせてくれてありがとう。


5年前の冬の一日。


Written by Gal and Do | comments(5)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
男の人の方が別れた後って引きずるんですよね・・・
27歳は微妙な年齢ですね。
女性は結婚に敏感な時期だし、男性は仕事にもうちょっと自信をつけたいとか、もうちょっと遊びたいと思う時期。
結婚はタイミングだよ。と結婚した人がよく言っていますけど、別れた彼女とはタイミングが合わなかったんですね。
でも、ありがとうっていえるGal and Doさんは素敵ですよ。
ミチル | 2006/12/08 01:09
27の男には無理ですよね。どうしても女の27の方がリアルになっちゃう。だから年上の男性がモテるんでしょうねぇ。
ちなみに私もバカみたいに純粋な気持ちで恋愛した相手のことは今でもありえないくらい鮮明に覚えてますよ。同じく2〜3年引きずって。恋愛ができなくなっちゃって。今では恋愛はできるようになったけれどやっぱり時たま夢に彼が出てきたり。当時の私にとっては彼が大人すぎて、彼の言う「結婚」とか「生活」とか全然分かってなくて。今になったら彼の言いたい事も分かるんですけどね。そんなもんなのかな。
次出会う人とは同じページにいたいものですね。
| 2006/12/08 01:46
せつないですね。。(><)感情移入してしまいました。でもありがとうと今言えるってことは素敵な恋愛だったんじゃないでしょうか・・それに女心がわかった今のGal and doさんはモテ時じゃないですか☆だから年上の男性って魅力的なんですよね。。余裕があるというか。
確かに彼とは距離を置いたほうがいいかもしれません。ただ一度別れて再生した仲なんですよね。けっこうヒドイ別れ方をし戻ったのが不思議なくらい。周りの同い年カップルは結婚か別れるかって感じなんですよね最近。分かれ路な年頃なのかな・・
mami | 2006/12/08 01:46
彼女との恋で学ぶことが多かった恋愛は、成功だったと思いますよ。
こうして今成長したGal and Doさんがいるのだから♪
次の恋で、どーーんっと彼女を受け止めて上げて下さい。
ルナルナ | 2006/12/08 23:10
>ミチルさん

いやぁ子どもでした。自分。
やはり女性の方が遥かに大人で現実的ですね。
周りを見ていてもそうだけど、やっぱ男が年上で女が年下の組み合わせの方がピッタリくるような気がする。同じ歳だと相手の方が大人なので、イライラさせることが多いみたい。

このときの彼女のおかげでだいぶ活発な性格になれたので(活発なコでした)、今までの人生で最も影響を受けた人です。


>猫さん

女性も引きずることがあるんですね。
ということは、やはりフラレタ側が引きずるっていう法則なのかな?
ボクもたま〜に夢に出てきますよ。
20代のままの2人が(笑)
そんな夢を見ると妙に幸せな気分に浸れるのは、まだ残像が残っているせいなのかな?


>mamiさん

27〜28くらいに何かあるものですよ。
仕事方面だったり恋愛方面だったり。
30直前に分岐点があるように思えますね。
どちらの道を選ぶかは自分次第。どっちも選ぶことができるので、納得のいく道を選んで欲しいものです。
選んだ道のその先に、例えいいことばかりじゃなかったとしてもそれも人生ですから、乗り越えていきましょう!

いいことばっか〜 あるわけないよ〜 それでこそ〜 My Life〜♪ by ミスチル「my life」


>ルナルナさん

ありがとうございます!
いい恋愛だったと思いますよ。楽しさも悲しさも最高級に教えてくれました。
おかげで人として、男として成長できたと思います。
次の人には同じ悲しみを味あわせないよう大切にします。
Gal and Do | 2006/12/09 00:24











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS