<< 冷静になって思うこと | home | 今年もおウチでゆっくりと。 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




3度目のデートまでに男がすべきこと

今回のOちゃんに限らず、Yちゃん(なんか懐かしい響きがあるなぁ)の時もそうだった。3回もデートを重ねたにもかかわらず、物語はその先へ進むことはなかった。


で、思ったのだ。
3回目までに男は意思表示をする必要があるんじゃないかって。
もし気があるなら、それなりの言葉を伝えてあげなくちゃいけないのかもって。


30前後の女性ってことを考えると、真面目に将来のことも考えているはず。
中途半端な付き合いなんてしたくないって思っているだろうし、なぁなぁな感じで始まるのはイヤなのかもしれない。3度目のデートまでにはっきりしない人とはこの先やってはいけないって失望してしまうのかも。。女の人が求めているのは、男からのキチンとした意思表示なのではなかろうか?




soon 次は3度目までにはちゃんとしよう! soon


Written by Gal and Do | comments(11)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
なんとなくですが読んでいてGaDさんは押しが弱いような気がします。「あ、私好かれてるな」ってデートを重ねる度に思えるのが普通だと思うのですがGaDさんの場合、分からないんじゃないかと。「嫌われてはないんだろうけど、この人何がしたいんだろう?」って思わせちゃうタイプの男性かな、という印象を受けてました。

まぁ、個人的な趣味もありますしブログで読んでいるだけなのでなんとも言えないですけど、ね。実際はちゃんとできてるのかもしれませんし。

ただ、私がOちゃんだったらお泊まりデートを自分から提案して相手が自分以上に食いついてこなかったら引くよなぁ、と思いますし。

意思表示は大事ですが別に「付き合おう」とかじゃなくていいと思うんですよ。ただ、回数を重ねるごとに「この人前より優しくなったな」とか、徐々に自分に気持ちが入ってきてることが伝わらないと難しいかな、と。やっぱりある程度私は男性に引っ張って欲しいですし、男らしくしてて欲しいですし、決断力や押しも持っていて欲しいと思います。

あくまで私個人の意見なので世の女性相手にこれが通用するかはまた別ですが、ね・・・。
| 2007/12/14 01:32
Oちゃんの心理、私なりにちょっと考えてみました。

GaDさんに会う。きっとこの人が運命の人だ!!
⇒妙にテンションが上がって、現実が見えていない。
(もしかすると、年齢的な焦りもあるかもしれません)

■嘉挂椶離如璽函テンション上がり気味なので、妙に積極的。
 
その後のデート。ちょっと気持ちが落ち着いてくる。この辺で、現実が見えて、不安になってくる。この人と結婚したら、どうなるのか?
年収○○って書いてたけど、本当なのか?同居?別居?
(女性は恐ろしいほど、現実的です。すみません)

ぅ謄鵐轡腑鵑下がったところに、他の男性からのアクション。
GaDさんに比べて、積極的な相手。自分ばっかりGaDさんを追いかけていることに疑問を感じるようになる。運命の人は、別の人ではないだろうか??

あくまで私の勝手な憶測です。
あと私の周りには、自分が追いかけるうちはいいけど、いざ相手に追われだすと逃げたくなるタイプの子もいます。
む、難しいですね。。それって。。

とにかく女性の反応がいいからって、油断しないほうがいいと思います。特に30代前後の女性はどこか結婚生活とリンクさせて考える傾向がありますからね。特に2、3度目のデートは要注意です☆
好意を伝えるのも重要だけど、不安を解消してあげることも必要なのかもしれません。
以上、長くなりましたが、私の個人的な意見です。

jun | 2007/12/14 02:51
まぁ、わからないでもないけど
3度目までで自分の気持ちを確かめたり
ある程度シュミレーションしてるかもしれないですね。
3回おデートできたなら
生理的にダメって範疇はなんなくクリアして
パートナーとしての男性のチェックリストでみられてるかもしれないですからね
Galさんが自分に無理せず
優しくエスコートすれば
大概はいけそうな気がするのになぁ
ももまり | 2007/12/14 09:45
確かにそうかも!!
意思表示って大事だと思います。
1回会って、また会いたいなって思うと頑張って積極的になってみても相手が乗り気じゃないなって感じ取れたら、やめちゃうかもしれない。
反対に1回会って、相手が乗り気だとすれば誰にでもそうなのかなって不安になっちゃうし・・・・。難しいです。
それに、20代前半とか若くて時間が無限にあると思ってる時と違って後半とかになっちゃうといろいろ考えるのかもしれないです。

なんだかほんと難しいですね。
タイミングってほんと大事だと思います。
まゆみ | 2007/12/14 20:28
こんばんは。面白く読ませてもらっています。
3回目に付き合うか付き合わないかの意思表示をしてもらいたいか?というと私はしてもらわなくても構いません。
私は積極的なほうではないので、3回目では相手も判断がつかないこともあるだろうと思うのです。つかないうちに、むりに決めなくてもいいと思います。
でも、4回目には意思表示がほしいな。(笑)
タイミングって人それぞれで微妙ですね。
ちえ | 2007/12/14 23:49

私も3回目にこだわることないと思います。

自分的にこの子は逃したくない!!って思えば、
積極的になってると思うんですが、どうでしょう?

30前後の方は微妙なお年頃ではありますね。
って私もだけど^^;

無理せず、流れに任せるのも悪くないと思います。
ご縁で片付けてはいけないけど、それで終わるようなら
その方とご縁が薄かったのかもしれません。

これからですね♪
りん | 2007/12/15 23:03
またまた急展開に驚きです!!

いや〜〜女心はわかりませんね。
3回目までに意思表示することは、ある程度必要だと思います。
でも相手もそれぞれ感じ方が違うから難しいですよね。
「まだ3回しか会っていないのに」と思う人もいれば
「3回も会ったのに、どう思っているの?」と思う人もいる。
ホント難しいです。

前に1回目のデートで気が合った子がいたんですよ。
話しも盛り上がり、彼女の方から
「来週、バーベキューやるから来て下さいよ!」
なんて誘われて、快諾しました。
で、その日別れてからは音信不通・・・
な〜んてこともありました。

相手が積極的だからといって、安心してはいけないという
教訓を得た出会いでしたね。

頑張りましょう!
Nicky | 2007/12/17 00:15
私が告白された場合はほとんどが3回目(1回だけ4回目)のデートでした。(お断りされる場合は、すべて2回目以下のデートで終わります。)なので、3回目までに意思表示というのは、一般男性にとっては平均的な行動だと思います。

ただし、私は3回目のデートに行く時、告白される可能性を頭には入れているのですが、3回目でお付き合いするかどうかを決められませんでした。。
結婚相手を真剣に探している旨を説明し、決断できるまでもうしばらくこのまま会い続けてほしいとお願いしました。
当然、連絡が切れる人はそれまでだと覚悟をしての返答なのですが、連絡が切れる人ほど、よくよく考えれば切れてよかった、信頼できる人ではないと感じられたものです。

女性が態度があいまいであっても、お付き合いする前でしたら、他の女性と会っても問題ないわけですから、待ってあげる余裕が男性にはほしいなと思います。
えいこ | 2007/12/17 21:08
KYまずに久コメw
しばらくネットから離れてたうちに、何か大きな変化があったらしいw読み返してくるぜー
Z2 | 2007/12/17 22:46
>猫さん

>なんとなくですが読んでいてGaDさんは押しが弱いような気がします。

正解です。
前にもブログに書きませんでしたっけ?
友達からも「あんた押し弱いからねぇ」と散々言われまくってます。
自分の気が乗らないのに押していこうと思わないだけです。
ウソでも押したほうがいいですか??


>junさん

女心のロジックを解説いただきましてありがとうございます。
要するにたぶんタイミングが大事なんだと思います。
それと慎重になりすぎてしまっている自分がイヤです。
もっとテキトーになりたいです。


>ももまりさん

そうですね。
3回会ってもらえるってことは、嫌がられてはいないですよね。
でも女性は早めの答えが欲しいものなのでしょうか?


>まゆみさん

意思表示が大事なのは今までのよくわかりました。
今度はなるべく早めに手を打とうと思います。
それでダメの方がまだいいかもしれません。


>ちえさん

タイミングって人それぞれなんでしょうね。
でも年頃の女性ってことを考えると、やっぱり早めに
アクションを起こして欲しいのかもしれません。
何となく何度も遊びに行くって、あるっちゃあるけど、
私はアンタの何なのさって気になるのかもしれませんね。


>りんさん

>自分的にこの子は逃したくない!!って思えば、
>積極的になってると思うんですが、どうでしょう?

そういう状態なら何も迷うことはありません。
迷うのは60点〜70点くらいがしばらく続くことです。
その状態でこっちからがっついてアプローチできないのが
正直なところです。

でも今までの経験上、そういう中途半端な状態で続けて
いくと、4回目以降はないので、早めに答えを出すべきなんだな
って思います。


>Nickyさん

いや〜女の思考ってさっぱりわかりませんね。
今度、ここに来てくれている野郎同士で飲みますか!!
(マジでやりたい企画だなぁ)


>えいこさん

やっぱ3回目は一つのラインなんですね。
相手が20代ならまだゆとりもあるんでしょうけど、
30過ぎたらそんな時間は考えてはくれないんですよ。
はっきり白黒つけてくれないと、物語は終わっちゃうのです。
なので様子見という選択肢は考えちゃいけないんだなって
しみじみ痛感しました。


>Z2

久々だな。
女のケツ追っかけてたのか。
お前は来週末、何して過ごすんだ?
ここの女性読者みんなが気にしていることだぞ。
たぶん…。
Gal and Do | 2007/12/17 23:51
3回とか4回とか数にこだわらずに、まず自分の気持ちに正直でいたほうがいいなーと思います。気持ちがあまりないのに、相手に好きなふりするのもどうかと思うし、相手を勘違いさせてしまった場合は失礼ですよ…。
私は今まで第一印象の直感でこの人とは付き合える、この人とは友達止まりだ…と決めつけた恋愛しか、したことがありません。周りの人はまず友達から入り何回も何回もデートを重ねて、お互いを良く知って付き合ってます!長く交際してる人も多いし☆
これからは、私も直感プラス友達期間を経て彼氏を見つけようと思ってます。焦ったって、良いこと絶対ないと思います!

Oちゃんは、同じ年くらいなんで心理状態がよくわかります。彼女は焦っていたと思います。結婚願望とか強くて、恋愛体質なんじゃないかなーとおもいます。

良いことも悪いことも自分のしたことは必ず自分に返ってくるものだと私は思います。Gさんは優しい方だと思うし、素直に生きていれば、絶対良いひとに巡り会えますよ!(*^_^*) お互い頑張りましょう♪
ミカ | 2007/12/18 00:56











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS