<< 突然終わった物語 | home | 3度目のデートまでに男がすべきこと >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




冷静になって思うこと

スゲイ反応だなぁ!
コメントくれたみんな、ホントありがとう☆
はじめてコメントくれた方もホントどうもです!
これを昨日のコメントの返信とさせてください。


1日経ってすっかり通常モードに戻ることができた。
きっとみんなからの元気玉で力が注入されたんだと思う。


Oちゃんに対しては別に苛立ちとか怒りとかは全然ない。
いやね、確かに突然の出来事でビックリしたけど、冷静に分析してみるとちょっと興味深くなってきた。別れを告げられたってことはオレにも落ち度があったんだと思う。何回かデートしてきて、向こうはきっとマイチェックリストでいろいろ採点してたんじゃないかな。それで結果的に不合格となったってわけ。


このブログはオレの思ったこと、感じたことをストレートに綴っている。
ここで注意して欲しいのは、ここの内容は常に“Gal and Doフィルター”を通された内容だってこと。だからどうしても偏った考えになってしまう。このブログを読んでいる読者は、当然こっちサイドの立ち位置になってしまうので、向こうの行動が全然理解できないって考えになるわけ。でもOちゃんにはOちゃんなりの考えが、キチッとした筋道としてあるんだと思う。


どんなマイナス要因があったかってのはオレにもわからないんだけど、ひょっとしたら実は会話が楽しくなかったのかもしれないし、きちんとエスコートできていなかったのかもしれない。もしくは、オレのオヤジギャグに愛想をつかしたのかもしれない(きっとそれだ!)。だからオレだけの意見しかしらない状況でOちゃんを攻めるのは間違ってる。向こうの意見を聞いてみたら、ひょっとしてオレに問題があるのかもしれないのだから。


できればどういうところがマイナス要因だったか、次以降のために教えて欲しかった。
でも確かに問題があったとすれば、オレの彼女に対する想いがMAXまで達していなかったこと。それゆえにこちらからのアクションが遅れてしまい、向こうから先手を打たれる展開になっていた。Oちゃん的にはそれが不満だったのかもしれない。


…なんてことを冷静になってから考えてしまうのだった。


人生はうまく行かないことの方が多いのだ。
だけどその都度、いちいちくじけない。
上を向いて、前へ進む!
だってボク、男の子だもん!!!




ジョギング 人生、前進あるのみ!!!! ジョギング



Written by Gal and Do | comments(6)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
こんばんは!

あまりの共通点に、ビックリしてコメントさせてもらいました。
こちらも似たようなシチュエーション?で、夜デートをして話が盛り上がり、別れた後「来週旅行いきましょう!」とのメールが来て、翌朝には「お断りメール」が来た事がありました(^^ゞ
良くは分からないけど、異常に熱しやすく冷めやすい?感じのタイプの性格を持つ女性が居るのだと思います。今回の女性はまさしくそのタイプなのでは?って気がします。

メール交換って事は、出会い系とかで知り合われた方ですか?

これがその時の、ネタです

http://dokuotoko2.blog114.fc2.com/blog-entry-20.html

shige | 2007/12/12 23:57
仰っていることはとてもよくわかりますし、
きっとそうなんだろうとも思うのですが。
私は「お断りされたこと」より、断り方にびっくりしました。
あのメールって原文ママなんですよね?
自分から誘ったデートをキャンセルする時に、
しかもお泊りとか言って盛り上げておいて、
あの文面は人としてどうかと思うんですけど。
天然とかかわいいとかじゃ片付けられません。
私、常識ない人嫌いなんですよ・・・。
Oちゃんを悪く言うつもりはありませんが(もう言ってる?)
やっぱりちょっと問題あると思います。

・・・って、管理人さんに言ってもしょうがないですね。
次はきっと素敵な女性に出会えますよ!
応援してます♪
はる | 2007/12/13 00:54
落ち度があるとあまり考えない方がいいと思います。
好き嫌いとか、相性だったとも考えられるし。
まあ、そういうことに気づいたら、確かに、今後の何かのプラス材料にはなるとは思いますが。
坂崎いるか | 2007/12/13 08:14
うーん。
落ち度が原因じゃないような
根本的にマッチしてなかったのかもしれませんね。
ちょっと私も考えちゃいましたよ。
たとえば、友達とか同僚とか同級生とかとして出会って
時間をかけてボタンとホールがマッチする相手を見つける
っていうんじゃなくて
ある程度マッチしている相手をビンゴで探しだすって感じでしょうからね
女性の相手への設定条件も細かく厳しいのかもしれないですね。
でも、Oさんも
急いでた感が否めない感じですからね
やっぱり気にせず次ですね次
素敵な出会いが絶対ありますよ
ももまり | 2007/12/13 10:57
謙虚ですね…(;_;)
私も落ち度の問題じゃないと思いますが。。
まあそういう女性もいるってことですねぇ。
おやじギャグなんて全然いーと思いますけど(笑)
mami | 2007/12/13 22:53
>shigeさん

ん〜なるほど。shigeさんも同じような体験をしたのですね。
「そういうタイプ」っているんですね。
何なんでしょ。やっぱ結婚を急いでいるからなんでしょうかね。
それとも遊ばれてるのかな?
まぁこれも人生経験だと思って次につなげていきましょう!


>はるさん

代わりに怒ってくれてありがとうございます(笑)
あの文章は原文のママですよ。
確かに旅行に誘っておいて、あの言い回しはないですよねぇ
・・・ってことを今になって感じてきました。
常識って難しくて、本人はそれを非常識だと思っていない
と思います。それより文化が違うんじゃないかな。
異文化コミュニケーションってなかなか大変ですね。


>いるかさん

お久しぶりです。
相性ってありますね。こういうところに表れてきますね。
いい出会いって難しいです。。


>ももまりさん

>根本的にマッチしてなかったのかもしれませんね。

ですかねぇ。みんなに言われてそう思うようになってきました。
それに気づかなかったオレもまだまだ未熟だなぁ。。はぁ〜。
彼女、やっぱ急いでいたのかな?
そんな雰囲気は全然感じなかったんだけど。
オレって女を見る目がないのかも。。


>mamiさん

オヤジギャグOKですか?
じゃあお相手お願いしま〜す☆

Gal and Do | 2007/12/14 00:32











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS