<< 6年前の今日 | home | 初・動画投稿! >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




オタクの道、まっしぐら

友人からデジタル一眼レフ(通称、デジイチ)「D80」を友人価格で譲り受けた。
今、オレの周りでは写真が熱い!
(オレの布教活動の甲斐あって)すっかり一眼ブームが押し寄せた。
今まで興味を持っていなかったヤツまで買っている始末。
友人から受ける影響と言うのはなかなか大きいものだ。


これがD80。


左がもともと使っていたD40。右がD80。D40の兄貴と言ったところ。


今までの「D40」という機種はエントリークラスなので、そろそろ上のグレードが欲しくなった(まだ1年経ってないのに)。コンパクト愛用者だったオレだが、デジイチを始めてからはその魅力に取り付かれた。今年の一番の収穫は何かと言えば、“写真”と言う新たな趣味を持てたことかもしれない。


D80は1000万画素クラスなので、より高画質の写真が撮れる。あとはレンズだ。デジイチを始めるとレンズが欲しくなる。しかしレンズというのがこれまた高いのだ。はっきり言ってボディーと同じか、それ以上だったりする。標準レンズキットしかないオレが今狙っているレンズは「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)」。価格コムで見ても7万以上もする…。


んが、ん、ん(´Д`;)高い…


そういえば先週末、紅葉の撮影に行ってきた。昼間は千葉県の松戸市にある「本土寺」というお寺。もう一つは文京区にある「六義園」。2箇所をハシゴ。気合い入りまくりの1日。


京都に行かずとも(行きたいけど)、これだけの紅葉が見られるところが都内近郊にもある。機会があれば是非一度は生で見て欲しい。


それではそん時の写真をじっくり堪能しておくんなまし。

千葉県松戸市−本土寺



東京都文京区−六義園





カメラ まだまだ発展途上の腕前ではありますが。。 カメラ


Written by Gal and Do | comments(6)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
いいですね!
ステキですね☆六義園のライトアップきれいそう…まだ間に合うかな〜

好きなものにお金をかけられるって幸せですね。
カメラは奥が深そうだしはまるんでしょうね。
全然オタクでいいと思いますよ。あとは被写体にしたい特別な人が現れるといいですね(^^)
| 2007/12/09 21:29
>???さん

ハマれる趣味があるってのはいいことですよね。
被写体にできる特別な人ができたら、いろんなポーズをしてもらいたいと思います♪
Gal and Do | 2007/12/10 00:42
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
ミルハウス | 2007/12/10 04:40
私もデジカメ壊れて
次買うなら一眼レフってきめてます!
ももまり | 2007/12/10 10:08
>ミルハウスさん

応援どうも〜!


>ももまりさん

本格的にやっていこうと思うなら、いきなり中級機から入るのを
オススメします。ニコンならD80、キャノンなら40D。
エントリー機から入っても、すぐ上が欲しくなります(経験者談)
でもスナップ的に撮りたい程度でしたらニコンのD40、オリンパスの
E410などは携帯性に優れててオススメです。
Gal and Do | 2007/12/11 01:51
詳しい〜
また買うときに相談させてください〜
料理とか花の作品とか素敵に撮りたいんですよ〜
ももまり | 2007/12/11 10:54











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS