<< 銀座からメリークリスマス☆彡 | home | エネルギッシュな女の子 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




気が強い女の子

本日デート。初対面のコである。
メル友暦1ヶ月。ようやく会うところまで辿り着いた。


面識がないコとの初めてのデートは行き先に悩む。
そんな時はとりあえずオレの中の定番であるお台場にしとく。
以前にも書いたかもしれないが、天気に左右されず、お食事どころにも困らない。
会話が弾まなくともとりあえず風景を見てのんびり過ごせる(のか?)。



でも外は寒っ!


やっぱ初顔合わせってのはお互いが緊張するのでかしこまってしまうもの。
だけどオレはそれがイヤで、なるべく堅い空気にならないようあまり敬語を使わないで会話するように努めている。初対面でも嫌がられない程度に馴れ馴れしさを出す(努力をしている)。
今日も最初はやや堅めの空気だったが、徐々にそれが和らいでいった。


しかし今日のコはオレにはちょっと厳しいというのが率直な感想。
仕事も外資系で海外慣れしているせいか、好き嫌いをはっきり言う。
例えば今日もランチをするためにお店を探していたのが、ちょうどお昼時で店はどこも混雑していた。オレ的にはある程度並ぶのはしゃーないよね、って考えなのだが、彼女の場合「並ぶのがイヤだからここを出て別のところ探そう」と何の遠慮もなくズバッと言う、そういうタイプ。


その後の会話の中で彼女自身も自分は「はっきりいうタイプで気が強い」と言っていた。それはそれで別に性格的なものだから別に全然構わない。
でも付き合うのは難しいかもなぁ、って直感的に思った。
今までも気が強いタイプと付き合ってきたために、幾度となくケンカを繰り返してきた経験から、同じ選択はしたくないと思ってしまう。


仕事もとても頑張ってるようだし(働きマンは気が強い?)、夢に向かって勉強もしている努力家なコ。
いいところもたくさんあるんだろうけど、第一印象でひっかかる部分を見つけてしまったので、これから先の発展型がイメージ出来ず(向こうもそう思ったかもしれないけど…)。なので次回以降はない気がする。


ん〜、つくづく出会いって難しい。。
ってかオレが贅沢言ってるのかもしれないけどさぁ…。



早く本命ハニーとこの夕日を眺めたい




しょんぼり 初回のデートってやっぱ疲れます。。 しょんぼり


Written by Gal and Do | comments(5)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
お帰りなさーい♪今日は寒かったですね!寒い中ご苦労様です。
いろぃろ女性について勉強になったょぅで(笑)
ぅんぅん。確かに初デート(しかも初対面!)となれば緊張しますょね〜・・・。でもそれに努力してる主さんはやっぱり凄い♪

男性としては、女性は大和撫子みたくあってほしいという事??
キャサリン | 2007/11/24 21:15
1回目のデートで、昼間からはちょっと疲れると思うなぁ…。
私は1回目→夜から、2回目→昼から、と最低でも2回は会うようにしてました。

気の強いタイプが苦手、というのは好みの問題だから仕方ないのかも。お互い引かなければ、ケンカばっかりになっちゃうだろうし。
きっと合う子がいますよ!
たけと | 2007/11/25 00:40
>向こうもそう思ったかもしれないけど…

Gal and Doさんもそう思うなら、相手もそう思っているでしょうね。
こちらも先日会った少し合わないかな?と思った女性にそう言われました(笑)

気の強い女性とは対立してしまうので、同じく苦手ですが、尻に敷かれるタイプの男性にはそのような女性が合うのでしょうね。
shige | 2007/11/25 01:02
>キャサリンさん
努力というか悪あがきというか・・・。
行動しないとね、結果には結びつかないからね。

>男性としては、女性は大和撫子みたくあってほしいという事??

いやそういうわけじゃないんだけどね。
わがままというか、相手のことを考えてくれないような人は苦手でね。
きっと衝突するだろうってイメージができるから避けたいんだよね。
「私はこうしたい」といきなり言う前に、「どうしようか?」と相手の意見も聞いてくれるようなゆとりがある考え方のコがいいかな。


>たけとさん
たしかに一日は疲れます。
今度からランチかディナーでアポ取るようにしよ。


>shigeさん
両者が「おぉイイ!」なんていう相思相愛なスタートなんてないっすね。
せめてこっちだけでもそう思いたいものです。
じゃないと次につなげる気が起こらない・・・。
Gal and Do | 2007/11/25 23:15
のんびり並びながらご飯待つのも悪くないですけどね〜
まぁ、時間を無駄にしないタイプなのかもしれませんね
案外主婦になったらいい根性見せるかもしれないですよ
つきあっているときに
主張しないで結婚したとたん化けの皮がはがれるより
いいんじゃないでしょうか?
ももまり | 2007/11/26 10:02











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS