<< 旅日記:愛知県名古屋市−名古屋城〜テレビ塔編 | home | 今日、プロポーズします。 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




旅日記:2007、夏旅−番外編

旅といえば切っても切り離せないのが「食」である。
旅の楽しみの過半数を占めるといっても過言ではない。
旅先で食べるものは美味い!何でも美味い!!


というわけで、番外編として食日記を最後の最後にお届け。



まずは伊豆の旅、初日に沼津港でのランチ。
伊豆に来たら海の幸っしょ!
ということで「鉄火丼」



伊豆の初日は宿の食事が付かないので、近場で外食。
うなぎが有名らしく「うなとろ丼」なる変わったメニューにトライ。
うなぎ+とろろでうなとろ丼だそうな。これがまたナイスマッチング!



2日目の朝食はホテルにて。
お盆時期、一泊二日、一食付というプランで7,500円!
安くね?それでいてこれだけの食事なら文句ないね。



2日目のランチは沼津ICから高速へ乗る手前、再び沼津へ。
最後も海の幸を存分に味わって、伊豆の旅を締める。



長野へ向かう電車の中で朝食。朝から駅弁ですわ。
旅に行ったら食で遠慮はしたくない派だな。



天竜峡で食べた信州そば。
暑さの中のこの冷たいつるんとした喉越しがとてもGood!
体の中から冷やすことが出来た。



名古屋にたどり着いて初日の夕食。
猛烈にみそかつが食いたくなり、名店「矢場とん」へ!
この「わらじとんかつ」はボリューム満点!これ、マジ矢場(ヤバ)!



岐阜郡上の名物「朴葉焼き」
郡上味噌との相性がこれまた格別!
せっかくなので豪華に飛騨牛も組み合わせてみた。
郡上へ行ったら是非とも食ってミソ!



郡上からの帰りに寄った「オアシスパーク
そこではメロンパンが名物らしく、ちょっとつまみ食い。
中が緑色なんだねぇ〜。やわらかい食感が確かに美味かった。



名古屋名物といえば、みそかつ・手羽先・きしめん・ひつまぶし・天むす…。
しかし名古屋友人曰く、この「ベトコンラーメン」も名古屋発祥のモンなんだよ、と。
ベストコンディションから命名されてベトコンなんだとか。
ニンニクたっぷり、醤油ベースなのにピリ辛と、精力つきそうな内容。
あ〜、美味いかも!これなら関東に出店してもきっと売れる。



犬山城城下町で食べた「味噌きしめん」。
愛知の赤味噌ときしめんとのダブル愛知尽くし。
あぁ、オレ、愛知の味って口に合うわ。



最後の夕食は店で食べる時間がなく、駅弁でまたみそかつ。
やっぱどうしてもみそかつが食いたくなった。
旅と食、いや〜本当にいいもんです!




豚 おかげで体重が2キロ増えてしもうたわい(汗) 豚


Written by Gal and Do | comments(2)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
うわー!!
いいなーーー!!!!そりゃ二キロ増えますって!
美味しいもの食べたパワーを使わなきゃ!恋愛に笑!!
mami | 2007/08/27 21:13
>mamiさん

オデコタッチしてあげますよ〜
記憶を共有しますか!!(笑)

恋愛モード、ONで行こうと思います!
気分はややネガティブ気味ですが…。
Gal and Do | 2007/08/27 23:04











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS