<< 正直な気持ち | home | カードの切り方が人生だ。 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




年上との付き合い方

皆さま、いろいろコメントありがとうございます。
年上のお姉さまを扱うことは慎重にしなくてはいけないことがわかりました。


付き合い方っていろいろあると思う。


1. 好きだから付き合う
2. 好きじゃないけど付き合ってみて、相手をみてみる
3. 好きじゃないけど付き合う(あるのか?)


30を越えた女性が相手の場合、付き合うことが許されるのは1番のみ。
大方の女性の意見がそんな感じのようだ。
「遊んでるヒマはない!」ということだろう。


でも好きじゃなかったら付き合っちゃいけないものなのだろうか?
迷いながら付き合うのがNGということなのだろうか?
自分の中では好きではないけど嫌いでもない場合、付き合ってみて2人の時間を多く作ってみるのはアリだと思うのだが。


もちろん必ずしもハッピーな方向へ発展するとは限らないわけで。。
ゆえに、そういう時間も女性からみると“ムダ”に思われてしまうのだろうか?




ラブ オラにみんなのアドバイスを教えてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(9)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
こんばんは。
私も恋愛うまくいかなくて色々考えてしまっています。Gal and Doさんのブログって率直なオトコゴコロが見えて興味深いです。

女性の気持ちに合わせているGal and Doさんって優しいんだなって感じました。

私はGal and Doさんの2でもいいと思います。
いつも男女の気持ちが50%50%であるなんてありえないし。
あと、30過ぎてあわててるのも女性にはあるかもだけど、「年上」とか「30すぎ」とか意識しなくてもGal and Doさん流に恋愛して欲しいなって思いました。
じゃないと、自然体でいられなくなりそうで・・・・
長文失礼しました。
自分のスタイル保ってガンバッテクダサイネ!
sao | 2007/04/17 23:34
しばらく見ないうちにすごい展開になってますね笑。
付き合う理由は人それぞれで、正解なんてないんじゃないかと。
付き合いたかったら付き合う。
付き合ってもよければ付き合う。
付き合いたくなかったら付き合わない。
相手を傷つけないように誠意ある行動をとるのよいことなのかもだけど、自分の恋愛だからまず、自分のキモチがどうなのかってことじゃないでしょうか。。
mami | 2007/04/17 23:35
「付き合う」ってことの意味合いというか、意味付けがどうなのかにもよると思いますが、年上の女性の方が今の生き方に悩んでいて、将来的に結婚を考えていることを匂わされたのだとしたら、GalandDoさんのおっしゃる2と3の選択肢はありえないかなと思います。彼女が好きであるなら付き合えばいいと思いますが、そうでなければ…。
いずれにしても、彼女が傷つかないようにしてあげて下さいね。
うっきー | 2007/04/17 23:59
GaDの言いたいことは分かる。
けど、恋愛は特に結婚を意識せざるを得ない付き合いは、自分の考えだけじゃだめだと思う。相手の考えをはっきりと聞いてみるべきだとおもう。
GaDは結婚したいんだよな?相手もそうだけど、GaDも正直あんまり余裕ないよ?ってことを言いたかった。
Z2 | 2007/04/18 00:33
悩んでてもなんだか贅沢な悩み?(笑
私は、決して1.が当然だとは思わない。
でも初対面でビビッ!ってくるものがなかったら、結果は見えているような…
Gal and Doさん次第。結婚も考えてお付き合いしたいのなら選ぶべき相手じゃないでしょうね。
以上の事、あくまでも私の経験談からです。
ariel | 2007/04/18 00:42
年上のお姉様は、GalandDoさんに本気のようですから、
変に期待を持たせて、ズルズル引っ張るのだけはやめて欲しいなぁ〜と思います。

GalandDoさんとおねえさまの気持ちを
お互い再確認した方が良いかも、と
私も体験談からです。
ルナルナ | 2007/04/18 01:22
リンクありがとうございます!
なんとなく「好かれちゃってどうしよう俺」な気分を感じるのですが、、、
(で、実際そうだと思いますが、)

とはいえ年上のお姉さま。
酔って好き好きビームを送ってても、
意外と冷静にGal and Doさんのことを
「コイツは付き合うに値する男か」
な〜んて、案外頭の別の部分でチャチャチャと分析してたりするかもしれません(笑)

Gal and Doさんが値する・しないとかそういう意味では全然なく、、、
30過ぎると女も甘甘な気分ばかりじゃいられないってことで…。悲しいですねえ。はァ。
rei | 2007/04/18 01:41
こんにちは。
ちょっと見ない間に、すごい急展開になってますね(^-^;
(Yちゃんのお誕生日プランのトコまではチェックしてました(^-^;)

とりあえず付き合ってみるのもアリとは思いますが、
やっぱり無理だなと思ったら早めに伝えてあげてくださいね。
まみ | 2007/04/18 17:01
>saoさん

オトコゴコロ、勉強になるものですか?

>女性の気持ちに合わせているGal and Doさんって優しいんだなって感じました。

そんなに優しくないですよ。
優柔不断なだけです。。
自然体が一番ですね。自然と出る答えを待ってもいいかもしれません。


>mamiさん

>自分のキモチがどうなのかってことじゃないでしょうか。

おっしゃる通り!!
実に単純明快なことだと思います。
相手の顔色探るより、多少自分本位で気持ちをぶつけてもいいのかもしれません。
だけど肝心な自分の気持ちがよくわかっていない、ってこともあったりして(汗)


>うっきーさん

>彼女が傷つかないようにしてあげて下さいね

これが一番大事ですね。
たぶん彼女は結婚願望が強いと思います(年齢的に当たり前か)。
だけど最初からこれだと重荷を感じてしまうのです。
だとすると今のうちに早めの答えを下した方が良さそうですね。


>Z2さん

>GaDは結婚したいんだよな?

はい。だけど激しく焦っているわけでもないです。

>GaDも正直あんまり余裕ないよ?ってことを言いたかった。

おっしゃる通り。
男も35過ぎると市場価値が落ちると何かで読んだ記憶があります。
そう考えると、、、やべ!


>arielさん

>でも初対面でビビッ!ってくるものがなかったら、結果は見えているような…

ですね。
今までの経験的にも結構大事な要素かと思っています。
このビビビってやつ。
正直に早めに伝えるべきですね。


>ルナルナさん

皆さんのコメントを読んでいるうちに、気持ちがないのにいい加減な
付き合いはしてはいけない気がしてきました。
やはり相手の年齢のことを考えると、ロスタイムは作ってはいけない気がします。
今までのままで友達関係のままの方が気分的にも気楽でいいです。


>reiさん

分析した結果、やっぱアイツはダメだと思ってくれれば、それはそれで構いません。
だけど、その逆のケースだとまずいのです。
まだ相手に対する好意が自分の中にないので。
中途半端な形で付き合うのはよろしくないですね。
若いうちならありかと思いますが、30過ぎてそれはないか。。


>まみさん

Yちゃん…。いましたね、そんな人。
もう過去の人です。
ボクは新しい一歩を踏み出していくことを決めました。
人生ってそれの繰り返しですね。
Gal and Do | 2007/04/19 00:40











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS