<< 一瞬の過ち | home | 年上との付き合い方 >>




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




正直な気持ち

昨晩の行動は自分の過ちだったと思う。
お酒が入り心地良い気分になって、欲が赴くままに取った行動はやはり軽率だった、と。


例の年上お姉さん。
自分の中ではまだ「好きだ」という気持ちまでは発展していない。
できれば恋人同士ではなく、もう少し現状維持で友達状態を続けたい。
そうしていく中で恋に発展するのはありかな、と思う。


彼女とは過去3回会っている。
いろいろ話してみて、とても内面的に尊敬できるところを持っている。
その中でも「仕事に対する姿勢」というのは、ものすごく素敵だ!
彼女は今は仕事メインの生活を送っている。
仕事に対するポリシーは男勝りと言ってもいい。
帰りも遅いし、土日もこの前まではあまり休めていなかったらしい。
でも仕事が生きがいの彼女は、そこから得られる達成感が格別だという。
ゆえに過酷な日々が続いていても、とても充実した日々を送れていると満足気。
そんな話を聞いていると、男のオレでも非常に良い刺激を受ける。
でもふと考えるらしい。


「私、こんなに働いてどうするの?」
「遊ぶ時間すら持てなくて、いい歳して彼氏もいないし…」


普段強気の女性が一瞬弱気な面を見せると、「あぁ、守ってあげなきゃ」という、何ともうぬぼれではあるが、男気が芽生えてしまったのも確か。
だけどそれは「好き」という感情ではない。母性本能に対して父性本能とでもいうのだろうか。オレといることで少しでも話を聞いて癒してあげられればなぁ、というような気持ち。


昨日も何か話をもっと聞いてあげたくて、2軒目に行ってしまった。
でも結局はそういう中途半端な気持ちが、余計な混乱を招いてしまったことになる。


恋愛感情は(今のところ)オレにはないけど向こうにはありそう。
だとすると、昨日の2軒目へ行こうという判断は、変に向こうに期待をさせてしまったのかもしれない。


お酒のせいにするのはよろしくないが、オレもいい気分になりすぎてしまっていた。
いつもの判断を鈍らせてしまっていた。反省…。


正直な気持ちを向こうに伝えなくちゃいけないな。
彼女を傷つける前に。




ラブ みんなのご意見を求ム! ラブ


Written by Gal and Do | comments(8)




スポンサーサイト



Written by スポンサードリンク | -
comments
30も過ぎるとね…女は難しいのよ。
私、その女性の気持ちに共感出来ちゃったり。
私だったら
出来れば恋愛感情ではなく、信頼関係で仲良くしてしたいと思うけど
その女性はどうなんでしょ。

やっぱ早めに誠実にホントの気持ちを伝えたほうがいいかも。

しかし、切れ目なく女性がつきまといますね^^
ariel | 2007/04/16 02:03
はじめまして・・

>オレといることで少しでも話を聞いて癒してあげられればなぁ、というような気持ち。

私の好きな人は↑の気持ちとまったく同じ・・
「嫌いだ」のひと言があれば、あきらめもつくのに・・・
ゆま | 2007/04/16 12:26
ちわ☆同じく縁結やってる30代後半の♂です!GAL & DOさんのブログ、かなり共感できます!オレも、今、縁結で知り合ったキャリア系の年上女性に積極的にアプローチもらって、数回会ってます。。尊敬は出来ても、恋愛は・・・と悩んでいるのが本音です。でも、生涯のパートナーと考えると決して悪い選択ではナイとどこかで思っているので、必死に恋愛感情を出すよう努力してます!!若いコは確かにカワイイですが、寿退社を目指している♀は旦那の稼ぎが低いと10年後は・・・・多分ただのオバサンになる可能性高いと思います。キャリアを積んで稼げる女性は将来的にも自分に¥かける余裕があるので、稼ぎのナイ若いコよりもエレガントにいれる可能性が高い気がします。。。
YKK | 2007/04/16 13:36
この女性と似たような境遇にいたので、なんとなる気がします。
女性の方はかなり好きだと思いますよ。そういうことがあったんだったら、Gal and Doさんの反応をすごく待っていると思います。早めに今の正直な気持ちを言った方がいいと思います。
女性の立場から言うと、変な期待は持たせないように、且つ突き放すような言い方はしないで言ってもらえたらうれしいです。
ミチル | 2007/04/16 19:17
やべーんじゃね?このままズルズルいっちゃうよ?でもそういう展開もいいじゃん。
Z2 | 2007/04/16 22:04
正直な気持ち…ありがとうございます。
コレ読んで、相手の方の

>「私、こんなに働いてどうするの?」
>「遊ぶ時間すら持てなくて、いい歳して彼氏もいないし…」

に同世代の同性としてすっごく共感しましたし、Gal and Doさんの

>だけどそれは「好き」という感情ではない。

にも年下のカレシを持つ者としてすっごくドキドキさせられました(汗)
(ついでにYKKさんのコメ↑にも)
私もそう思われてたのかなぁ???
って。
それでも、(その気持ちから始まったかもしれない)私たちの恋愛は、今ではいい感じになってきてますからねぇ。
やっぱGal and Doさんにとって「尊敬」や「父性本能」って、恋愛感情には発展しそうにはありませんか???
hort | 2007/04/17 00:54
>arielさん

確かに難しい…というか難しいと思ってしまう。。
やはり相手の年齢を意識すると、ゆっくり愛へ発展させていけばいっか、という
気軽な気持ちはNGなんでしょうか?

>しかし、切れ目なく女性がつきまといますね^^

この表現は「次から次へと女を変えてる」ように聞こえますが、
実際はまったく変えていませんよ。何にもないまま別れてますから(涙)


>ゆまさん

はじめまして。コメントどうもです。

>「嫌いだ」のひと言があれば、あきらめもつくのに・・・

嫌いじゃないのです。ただ好きでもないのです。まだ。
白黒はっきりつけないと付き合っちゃいけませんかね?


>YKKさん

おぉ!共感を覚えてくれる男子発見!!
YKKさんコメントにかなり共感を覚えました!
手に職がある女の子、確かにいいですね。
かわいさだけに目がくらむと痛い目見そう。
結婚とはリアルな生活の舞台ですから、かわいさだけでは
長続きしない気がします。

とわかっちゃいるのに、若いコに目がくらむ…。
男っていくつになってもバカでアフォで愛川欽也なんですね(汗)


>ミチルさん

年齢はやはり大きいものなんですね。
自分ではまだよくわからないだけなんです。
焦らず友人関係の状態を続けていく中で、そうした発展も
ありだとは思うのですが、ダメですかね??


>Z2さん

それもありかと思いますが、女性の皆さんの意見を聞くと、それはひどい
ことのようです。


>hortさん

>「尊敬」や「父性本能」って、恋愛感情には発展しそうにはありませんか???

これから発展するかもしれません。
結婚する上で「尊敬」というキーワードは極めて大きいです。
これがないと結婚生活って続いていかないような気がします。
今までの彼女には少なくとも尊敬の念はありました。

ただ、経験的にファーストインプレッションでやっぱ好みじゃないと
付き合うところまで発展していません。
見た目じゃないとわかっていても、“好きなタイプ”ってありますよね?
Gal and Do | 2007/04/17 22:24
酔ってたので煽ってるような米してごめん。
俺としては、今回の女性はお見合いで知り合ったわけでもないので、堅苦しく決めていかなくても良いんじゃないか、って思う。
たださ、相手方はしばらく攻勢かけてくるだろうし、その目的もはっきりしているわけで年齢も年齢だから、あんまり余裕ないね。
これからも読んでいくのでがんばってくだせー、応援してまっせ。
Z2 | 2007/04/17 22:50











※コメントは即反映されますので、しっかりとご確認の上、送信してください。
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS