スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




久々に、やばい・・・

今日の合コン。


ちょーーーー飲んだ。
ちょーーーーーーーーーー酔った。
頭、クラクラする。。


詳細後日。


Written by Gal and Do | comments(2)




突然すぎるお誘い

「今週も一週間、お疲れっしたー」


そんな気分に浸っていると、ケータイにメールが。
差出人は前回のメンズオフのイケメン君から。


「Gal and Doさん、今日これから合コンなんですが、メンツが一人欠けちゃって。
 もし来れたらどうですか?」的な内容。


ハナマル金曜日だったが、何も予定を入れていなかったので、


「途中からなら行けそうな気がする〜っ!」


と返信。


突然すぎる合コンの誘い、皆さんは受けますか?
まぁ、都合が合えば受けるって感じでしょうか??
問題は都合の他にもう一つ。


「戦闘準備ができてねー!」


突然なんでモチベーションもそうだけど、何より服装とかの面で準備不足・・・。
オレ、仕事のときはメガネが多いんだけど、オフモードの時はコンタクトにしてて。
まずそのあたりから何となくテンション下がり気味↓(あるでしょ?そういうの)
でもせっかくのお誘い。(ヒマだし)途中から参加することに。


場所は銀座。3 on 3の計6名。
行ってみるとお相手の皆さん、ココ最近で一番のHIT☆
ビジュアル的にかなりハイレベル♪
さすがイケメン君。クオリティが違うぜ!


2時間コースのため、(途中参加だったこともあり)あっという間に終了。
内容は極めて普通でございました。
一部の人とメアド交換をして、サクっと解散。
イケメン君の友達♂ともメアドを交換(オマエはまたそっちか!)
ここんとこ、男子メアドゲット率、100%!
男友達、確実に増えてきた( ̄▽ ̄)V


さ〜て、明日は同じく銀座にて4 on 4でもう一試合。


Written by Gal and Do | comments(5)




2008年、最後の合コン、その結果

shigeさんのブログでその様子を綴ってくれているので、そちらに譲りま〜す。


>shigeさん
お疲れっした!
またこちらも新たなツテを開拓しときまーす!


P.S
ちょっとお酒を飲みすぎて、頭イタイ…。


Written by Gal and Do | comments(1)




2008年、最後の合コン

今日はこれから合コンです。
これが今年最後かな。
先月誘ってくれたshigeさんへ今度はテイク。
男子は前回と同じメンバーで臨みます。


相手の女性陣はというと、9月のCPで知り合ったケイちゃん。
しばらく登場していなかったが(ってか1回しか会ってないし)、細々とメールのやり取りだけは継続。その中で、今度飲み会をやろう的な展開になっており、それがようやく実現。メンズ3名、ケイちゃんとそのお友達2名で計6名。


会って話すと大人しめなケイちゃんであるが、メールの内容は非常に明るい。
絵文字多用で女の子チックな文面だ。
いるよね、メールはノリノリなんだけど、会ってみるとそうでもない人。
でもまぁ、そのへんのギャップはお互いにあるんでしょうけど。


ってな感じなので、これから行ってきまーす!
天気もいいので、早めに出て街をブラブラしてよっかな。


Written by Gal and Do | comments(9)




心地良いキャッチボール

昨日のさし飲み。
18時に待ち合わせて、結局閉店までずっと飲んだ。
正味5時間ほど。


やっぱ酒のつまみとして一番盛り上がるのは、過去の恋愛話。
30も過ぎればちょいと苦い想い出の1つや2つあるもの。
お互いそんな昔話をしながら、ゆっくりと時を過ごした。


会話のテンポはだいぶ心地が良いものがある。
ネタをいちいち探さなくても自然と会話が続いていく。
いろんなコとデートしてきたけど、自然体でいられて疲れないのはあまりない。
(こう見えて結構気遣い屋さん。わかってもらえないのだけれど…)
だからこう自然体でいられるのが一番いいよなぁ〜。


良い感じに意気投合して、今度ドライブで紅葉を見に行こうみたいな展開へ(あらら)
もう頭でいろいろ考えてもしゃーないので、赴くままに行ってみよっかなって。
恋愛に正しい方程式はないのだし。(考えるの、疲れました…)


あ、お姉さんの年齢、判明。オレの1コ上。
お肌の疲れ具合はなかなか隠し切れません。。(失敬な!)




さてさて。
中断していたキャリ子さんとのその後。
次回から一気に最後まで書いていこうと思います。


Written by Gal and Do | comments(10)




お姉さんとサシ飲み

その年上お姉さんたちの中で、性格というか雰囲気というかキャラの部分ですごくいいな♪って思えるコがいる。
オレが相手に一番望む“明るい性格”という部分がとても理想的というか。
とは言え、まだ2回しか会っていないのでよくわからない。
しかも複数人での飲みだったから、今度はサシでじっくり話してみたいと思い、


「ねぇ、日曜日(=今日)空いる?空いてたら一杯やらない?」


って誘ってみた。
そしたら


「飲み行きたぁい♪でも、日曜日は約束が。」


って返信だった。
これはサシで飲むのがイヤってことか、ホントに都合が悪いのか…(急だったしな)。
そんなことを考えていると、


「あのね、明日大丈夫になったのぉ♪もしまだ空いてたら飲みに行きませんか?」


というメールが。
おぉ、これはイヤということではなさそうだ!
ということで、今日はこれからそのお姉さんと某所で待ち合わせしております。
なんかちょっと楽しみです☆


長年の女友達(キャリ子さん)よりも、新鮮な女友達の方がワクワクしてしまうのは、男のサガ、ってやつでしょうか…。


Written by Gal and Do | comments(5)




お姉さんからのお誘い♪

苦悩シリーズはまだ続くのが、ちょいとここいらでハーフタイム。


今日(日付変わって昨日か)、突然お誘いを受けた。


「今、新橋でご飯食べてるから、もし空いてたら一緒にどぉ?」


みたいな内容のメール。
相手は先日の合コンのお姉さんたち。
せっかくのお誘いなので、途中から参加させていただいた。
向こうは合コン時のメンバーで女友達仲良し2人組。で、オレ1名。計3名。
ハーレムナイト☆☆☆ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
これも鈴虫寺効果なのか!?


とても明るいキャラの女の子たち(天然だね)。
この明るいキャラが前回の合コンで楽しい雰囲気を作った要素なんかな。
お姉さんだと思い込んでいるが、実は年齢を知らない。
事前の情報では年上であるということ。
直に聞いてみたけど頑なに沈黙を守る(女心ってやつ?)。
だからたぶん年上だな。


いくつになっても一番の酒のつまみは恋バナらしい。
前回の合コンで最近見た映画の話をして、オレは「ハンサム☆スーツ」観てきたんだって答えたのね。そしたらそん時の話を持ち出され、「えー、誰と行ったの?誰と行ったの?絶対男同士のワケないもんねー」みたいな追求を受けてしまった。
まぁ隠す必要もないので白状してきましたけど。


ったく、いくつになってもこの手の話、好きなんだねぇ。
恋愛においてはいくつになっても同じことで悩んだりしてるもんなんだねぇ。
いくつになっても恋愛での悩みは尽きないものなのだな。。


Written by Gal and Do | comments(0)




年上お姉さんとの合コン

メンズメンバーのshigeさんの企画で合コンを開催☆
お誘いを受けていたので参戦してきた。男3、女3の計6名。


そういやお店をオレが取ることになっていたのだった!すっかり忘れてた!
気がつけば合コン当日… \(>◇<:)/ヤベェ!!!!!!!
「東京駅周辺だから当日でも大丈夫だろ?」って読みは当たり。無事に店を確保。あぶねぇ〜。(「合コン向きのお店」がコレ)


地方の人はわからないかもしれないけど、週末の東京駅周辺ってガラガラなんすよ。
やっぱオフィス街が多く建ち並ぶエリアなので、サラリーマンがいないとあまり人もいないわけ。開催場所が東京でよかった。銀座とかだったら危なかったかも。。


さて本日のお相手は、年上のお姉さまたちでございました。
相手が年上だとちょっと気が楽なところがある。
年下だと「こっちが頑張らなきゃ!」みたいな気負い立ったものがあるけど、年上だとそれが薄い(あら、シドイ?)
逆に言えば自然体で接することができる(モノゴトいい方次第)


意外と話も楽しくて、後味のよい合コンだった。
合コンで後味がイイってなかなか味わえることではないと思うのよ。
「めちゃタイプ♪」みたいなのはさすがになかったけど、楽しい時間が過ごせるとイイ気分。女性陣も楽しんでくれたようで、こっちよりも先に向こうからメールが来た。
「今日はありがとうございました。また飲みにいきましょう〜♪」みたいな内容。
たぶんこれは社交辞令ではない。なのでまた新たな企画でも立てるか。ね、shigeさん!


ギブ&テイク!
ってことで、次はオレの企画でshigeさんにテイクする予定。
そのお相手はCPのケイちゃん。つなげられるところはつなげねば!




しかし、鈴虫寺のお守りがこれまたスゲイ効果なんすよ!
お地蔵様が、いろんな“出会い”や“縁”をせっせせっせと運んできてくれている。
その効果があまりにも強すぎて、いろいろ悩むこともあるのだが…。


Written by Gal and Do | comments(3)




ミホコちゃんとの初デート

行って来ました、初デート☆


11時に映画館のある地元の駅にて待ち合わせ。
挨拶を交わすときのオレの心境。


めっさ緊張〜!!


いやぁ、何かこの鼓動の高ぶり方、新鮮ですごくイイです。
初めての、しかもちょっと気があるコとのデートは、この歳になっても手が震えるくらいのドキドキ感があります(//・_・//)カァ〜ッ…


上映開始まで時間があったので、お店などをぶらぶらしてよさげなパスタ屋にてランチ。仕事のこととか趣味のこととか話しながらの食事。
清楚で大人しめのミホコちゃんであるが、とても好奇心旺盛で多趣味。
思い立ったらすぐ行動に起こす性格らしく、いろいろなことにチャンレンジしてきていた。
そういう活発的なコはとても好きなので、いい所を見つけられた気がした。
ランチはもちろんご馳走してあげましたよ。
そしたらちゃんと


「すみません、ご馳走さまでした」


ってお礼を言ってくれました(いいコや〜)
おごられるのが当たり前だと思うコじゃなくて良かった。


で、『ハンサム★スーツ』はと言うと。
劇場内はそれほど満席という感じでもなかった。中学生とか高校生みたいな若い学生の客層が多し。
想像通りの笑える映画。
谷原章介の3枚目キャラは非常に良かった!この映画の見所の1つかと。
ミホコちゃんのクスクスという笑い声も隣からよく聞こえた(*´∇`*)


映画のあと、軽くスウィーツ&お茶でまたまた雑談。
コミュニケーションのリズムは決して心地良いものではなかったけど、笑顔で話をしてくれる彼女を見てるととても心が温まった(〃∇〃)
満腹感と彼女の都合で夕飯なし解散することに。
最後別れ際に、


「今日はありがとうございました!とても楽しかったです!」


って言葉をくれました☆
は〜、いいコやなぁ〜〜〜♪♪♪
社交辞令かもしんないけど、素直に受け止めたい。
(「また誘ってほしいんだっちゅーの」のはさすがになかった…)


初日の感想。
彼女はまだ社会人経験も浅く(若いから当たり前なんだけど)、これからいろいろな経験を積んでいくのかなって感じ。行動範囲があまり広くないようなので、できればこれからいろいろなところへ連れ出してあげたいなぁって思った。
一気に距離を縮めていくよりは、慌てず、少しずつ、ゆっくりとこちらがリードする形で親密な関係を築いていけるといいかなって。燃え上がるような恋心がまだあるわけではないけど、段々とそういう感情が生まれていくといいな。
初デートは、緊張感アリ、ぎこちなさアリの何とも初々しい雰囲気につつまれたデートでした。


さて、次にデートに誘うとしたらどこへ連れて行こ。


Written by Gal and Do | comments(3)




ミホコちゃんと初デートまでの道のり 〜其の弐〜

明後日、いよいよデート。
出会ったのが先週の日曜日だから、中1週間空けた再会。
これは理想的なリズム。
結局、かわいく地元で映画デートすることに(中学生か?)
お昼前に待ち合わせをして、ランチをした後、映画という運びに。


で、ちょっと悩んでいることがあって。
お会計のことなんですがね、予想するに以下のことで出費が発生すると思うんですよ。


・ランチ代
・映画代
・お茶代
・気分次第で晩飯


さて今回のお相手は9コ下。
まぁ普通に考えれば男が全額持ちってことが美しい姿なんだろうけど(別にそれに抵抗はないけど)、女の子的にはそれが果たして気分がいいものなのでしょうか?
例えばゴハン代は持つので、お茶代くらいは出してもらったりした方がいいのでしょうか?全額出しちゃうと、女の子的にも気を使ってしまってあまり気分が良いものではないのでしょうか?


ケチとかそういう観点ではなく、女の子の素の心理的な部分をお聞きしたいのですよ。
本音ベースの悩みどころなので、ご回答いただけるとありがたいです。



用意周到なオレだから、チケットは購入済みグッド


Written by Gal and Do | comments(11)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS