スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




3度目のデートまでに男がすべきこと

今回のOちゃんに限らず、Yちゃん(なんか懐かしい響きがあるなぁ)の時もそうだった。3回もデートを重ねたにもかかわらず、物語はその先へ進むことはなかった。


で、思ったのだ。
3回目までに男は意思表示をする必要があるんじゃないかって。
もし気があるなら、それなりの言葉を伝えてあげなくちゃいけないのかもって。


30前後の女性ってことを考えると、真面目に将来のことも考えているはず。
中途半端な付き合いなんてしたくないって思っているだろうし、なぁなぁな感じで始まるのはイヤなのかもしれない。3度目のデートまでにはっきりしない人とはこの先やってはいけないって失望してしまうのかも。。女の人が求めているのは、男からのキチンとした意思表示なのではなかろうか?




soon 次は3度目までにはちゃんとしよう! soon


Written by Gal and Do | comments(11)




冷静になって思うこと

スゲイ反応だなぁ!
コメントくれたみんな、ホントありがとう☆
はじめてコメントくれた方もホントどうもです!
これを昨日のコメントの返信とさせてください。


1日経ってすっかり通常モードに戻ることができた。
きっとみんなからの元気玉で力が注入されたんだと思う。


Oちゃんに対しては別に苛立ちとか怒りとかは全然ない。
いやね、確かに突然の出来事でビックリしたけど、冷静に分析してみるとちょっと興味深くなってきた。別れを告げられたってことはオレにも落ち度があったんだと思う。何回かデートしてきて、向こうはきっとマイチェックリストでいろいろ採点してたんじゃないかな。それで結果的に不合格となったってわけ。


このブログはオレの思ったこと、感じたことをストレートに綴っている。
ここで注意して欲しいのは、ここの内容は常に“Gal and Doフィルター”を通された内容だってこと。だからどうしても偏った考えになってしまう。このブログを読んでいる読者は、当然こっちサイドの立ち位置になってしまうので、向こうの行動が全然理解できないって考えになるわけ。でもOちゃんにはOちゃんなりの考えが、キチッとした筋道としてあるんだと思う。


どんなマイナス要因があったかってのはオレにもわからないんだけど、ひょっとしたら実は会話が楽しくなかったのかもしれないし、きちんとエスコートできていなかったのかもしれない。もしくは、オレのオヤジギャグに愛想をつかしたのかもしれない(きっとそれだ!)。だからオレだけの意見しかしらない状況でOちゃんを攻めるのは間違ってる。向こうの意見を聞いてみたら、ひょっとしてオレに問題があるのかもしれないのだから。


できればどういうところがマイナス要因だったか、次以降のために教えて欲しかった。
でも確かに問題があったとすれば、オレの彼女に対する想いがMAXまで達していなかったこと。それゆえにこちらからのアクションが遅れてしまい、向こうから先手を打たれる展開になっていた。Oちゃん的にはそれが不満だったのかもしれない。


…なんてことを冷静になってから考えてしまうのだった。


人生はうまく行かないことの方が多いのだ。
だけどその都度、いちいちくじけない。
上を向いて、前へ進む!
だってボク、男の子だもん!!!




ジョギング 人生、前進あるのみ!!!! ジョギング



Written by Gal and Do | comments(6)




突然終わった物語

朝、ケータイに一通のメール。


<全文>----------------------------------------------
突然ですけど、12月の予定をキャンセルしてもいいですか。
最近、新しい方とメール交換を始めました。
同時にメールできないので、ごめんなさい。
これまで楽しく遊んでくれて、ありがとうございました!
お互いに、いい出会いがあるといいですね!!
------------------------------------------------------


送り主はOちゃんからだった。


「最近、新しい方とメール交換を始めました。」ってことは、まだ会ってないけど、そっちの方がいいなって思ったからなんだろう。メールで相当に意気投合したのだろうか?それともマルチタスクで複数進行していたのか?いずれにしてもOちゃんとの物語はびっくりするくらい早く終了してしまった。


「女心と秋の空」なんて諺もあるけれど、33年間生きてきて今日ほどそのことを目の当たりにした瞬間はなかった。
非常に急な展開に思考がついていかね〜(ノД`)・゜・。
ゾッコンってわけでもなかったのだが、しばらく空虚感が漂った。付き合っていたわけじゃないけど、一言で言えば「プチ失恋」みないな感じ。おかげで今日は何だかずっとテンション低めだった。


これですべてが白紙状態へ…。
クリスマスも白紙に…。
手持ちのカード、ゼロ…。
ふりだしに戻る…。


いやぁ、ホントわかんねぇ、女心って。ヮヶヮヵ<(゚Д´ ;)>ラ〜ン!!!




悲しい 逆転満塁ホームラン、ならず… 悲しい


Written by Gal and Do | comments(12)




クリスマスの予定(は未定)

温泉の時Oちゃんと「やっぱせっかく温泉来るなら日帰りより泊まりの方がゆっくりできていいよね〜」などと話していた。温泉にゆっくり浸かって、まったりして、それが極楽極楽。しかし日帰りの場合は、また運転して帰らなくてはならない。せっかく現実逃避のひと時なのに、その日中に帰るせわしなさ。それがイヤだったりする。


そしたら、後日メールで


「今度の3連休、遠出しない?」との内容。


遠出!?
それってつまるところの遠くに行くってことだよね?(ってかそのままやん)
ってことは日帰りは難しいよね??
ってことはお泊まりだよね???


「それってお泊まりってこと?」と返信。


そしたら「そうよ、お泊まりデートよ」との更なる返信。


スゲー積極的なコだぁ。
感動した!


23日〜24日にお泊まりデート!?!?
しかしだな、しかしだよ。
このタイミングじゃもはや空き部屋がないんじゃね??


ゆえにまだ未定。
ん〜はてさて、この先どうなる??




ラブ 彼女の積極性はホント感動ものです ラブ


Written by Gal and Do | comments(8)




ドライブデートのご報告 〜其の弐〜

結局12時間以上同じ時を共にした。
泊まりではなかったものの、こうやって女の子と温泉なんかに来るのは前の彼女と付き合っていた時以来。久しぶりに懐かしい感覚に駆られた。
Oちゃんとは会話のリズムも合う気がするし、ストレスも感じない。
ちょっと天然が入ってるところに愛嬌がある。
よく眠くなるコで、ドライブ中も何度も落ちかけた(別にいいんだけど)。


一番いいなと思えたのは、写真が好きだということ。
一眼持って時間かけて撮っていると、普通イヤがられてもおかしくないのだが、Oちゃんは撮るのも撮られるのも好きらしい(今度モデルやってもらおう)。
三脚立てて2ショットも何枚か撮ってしまった☆
次に旅に来ても一緒に楽しめそうなイメージができて、そこがポイントが高いところ。


好きとか言う感情がまだあるわけではない。
だもんで、自分から勢いよくアタックする気は強くはない。
でも今回の小旅行でちょっといいかもって思えた自分がいる。


ん〜はてさて、この先どうなる??




ラブ お待ちかねの第二章、近し?? ラブ


Written by Gal and Do | comments(7)




ドライブデートのご報告 〜其の壱〜

昨日は疲れちゃって更新しないでそのまま寝ちゃいました。
遅れましたがデートのご報告を。


昨日は5時起きの5時半出発。待ち合わせは7時。
まずは彼女を迎えに行く。
彼女のことを今後O(オー)ちゃんと呼ぶことにしよう。
Oちゃんの住む街までは高速を使っても1時間かかった。
何気に遠距離…。


行き先は箱根。目的は温泉と紅葉。
東名で御殿場ICまで行き、そこから南下するルートを選ぶ。
仙石原経由で芦ノ湖を目指す。
紅葉シーズンだから混むだろうと予想して早めの出発したのだが、渋滞にかすりもせず9時台にはすでに現地到着。
いやぁ、早起きは3文以上の徳があります。


仙石原のもみじ。


仙石原高原のすすき。


その後、芦ノ湖を目指す。
箱根はオレとしてはもう何度も来ているので、取り立てて新鮮味はない。
ってか彼女ができた時の一番最初の旅行ってだいたい箱根の気がする。
お手ごろな距離感がしょっぱなの旅行には向いている。
Oちゃんはそんなに来たことがないらしく、そんならちょっと案内しようと辺りをぶらぶらしてみる。



せっかくだから箱根神社をお参り。
おみくじ引いたらまた中吉


赤と黄色のグラデーション模様がとても美しい。


十分紅葉を堪能した後、次は温泉を目指す。
Oちゃん的にはどちらかと言うと紅葉よりも温泉の方が行きたかったらしい。
というのも、Oちゃんは温泉フリークだということが判明。
“源泉かけ流し”の温泉に行きたいようだった。
Oちゃんが探してきた「天山」なる温泉へ行く。
到着時刻、お昼の12時。昼間から温泉三昧。
残念ながら男女別々…。


1時間ほどつかった後、休憩室でまったり。
ちょっと遅れてランチを食べて、その後もう一回お湯につかる。
寒い時期の温泉はとても好きなのだが、2回も熱い温泉につかったもんだから体がぐったりしてしまった。
しかしOちゃんの方はというととても満足げ。


十分箱根を満喫し、帰宅の途に着く。
帰りも渋滞に合わず順調だった。
しかし、箱根自体が非常に空いていた。
紅葉シーズンなのに何でこんなに空いているんだろう??
きっと神様が味方してくれたのかな。


と、まぁまずは事実面のご報告でした。
明日は今回のデートで思った心の内側を綴ってみる。




ラブ 続きは明日〜 ラブ


Written by Gal and Do | comments(6)




日帰り温泉紅葉ドライブデート

例の積極的な女の子と紅葉企画を進めていたら、話は日帰り温泉紅葉ドライブデートに決まった。どうせ温泉行くならゆっくりできる泊まり(+貸切露天風呂)が良かったけれど、さすがにそれはちょっと早いか。


でもスゲくない?デート3回目でドライブって。
普通女の子はまだ最初の頃って警戒心強いよね?


明後日の日曜日なんだけど、天気もまぁまぁみたいだし絶好のドライブ日和。
うぉ〜!人生楽しくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ラブ 一発逆転の可能性アリ!? ラブ



Written by Gal and Do | comments(8)




エネルギッシュな女の子

昨日に続き今日もおデート。
またしても初対面のコである。(頑張ってるな)


6つ年下。
33歳のおじさんお兄さんから見るとピチピチ☆
20代の友達も少なくなった今となっては、20代と会話できること自体が貴重な時間だ。
新宿で待ち合わせてランチを食べた。


まだ若いというのにこのコはとてもしっかりした考えを持つコだった。
思い立ったら吉日的な行動力!
やりたいことはすぐチャレンジ、即行動なんだと。
自己啓発が好きみたい。
常に自分を高めていきたい、成長させていきたい欲望が強い。
すごいエネルギーを持っていて、感動してしまった。


昨日のコにしてもそうだし今日のコにしてもそうだけど、仕事もキチッとこなしていて、自分のやりたいこともちゃんとあって日々頑張っている。とっても輝いている生活を送っているのに彼氏がいないという不思議。


オレは思った。
きっとこういうエネルギッシュなコたちは、相手にも同様なものを求めているのではないか?自分がポジティブな生き方しているのに、ネガティブな生き方している相手に惹かれるわけがない。ナヨナヨした男どもばかりで魅力ある男が少ないから、こうやって頑張る働きマンな女の子たちは意外と独り身が多いのでは?女が強くなった時代。男女のバランスが崩れてきちゃってるんじゃないだろうか??


で、今日のデートはどうだったかというと、刺激が受けられて良かったんだけど、ん〜って感じ。でも6つ下でも違和感なく会話できたのはいい発見でした。




ラブ 友達としては付き合えそうなんだけどなぁ ラブ


Written by Gal and Do | comments(6)




気が強い女の子

本日デート。初対面のコである。
メル友暦1ヶ月。ようやく会うところまで辿り着いた。


面識がないコとの初めてのデートは行き先に悩む。
そんな時はとりあえずオレの中の定番であるお台場にしとく。
以前にも書いたかもしれないが、天気に左右されず、お食事どころにも困らない。
会話が弾まなくともとりあえず風景を見てのんびり過ごせる(のか?)。



でも外は寒っ!


やっぱ初顔合わせってのはお互いが緊張するのでかしこまってしまうもの。
だけどオレはそれがイヤで、なるべく堅い空気にならないようあまり敬語を使わないで会話するように努めている。初対面でも嫌がられない程度に馴れ馴れしさを出す(努力をしている)。
今日も最初はやや堅めの空気だったが、徐々にそれが和らいでいった。


しかし今日のコはオレにはちょっと厳しいというのが率直な感想。
仕事も外資系で海外慣れしているせいか、好き嫌いをはっきり言う。
例えば今日もランチをするためにお店を探していたのが、ちょうどお昼時で店はどこも混雑していた。オレ的にはある程度並ぶのはしゃーないよね、って考えなのだが、彼女の場合「並ぶのがイヤだからここを出て別のところ探そう」と何の遠慮もなくズバッと言う、そういうタイプ。


その後の会話の中で彼女自身も自分は「はっきりいうタイプで気が強い」と言っていた。それはそれで別に性格的なものだから別に全然構わない。
でも付き合うのは難しいかもなぁ、って直感的に思った。
今までも気が強いタイプと付き合ってきたために、幾度となくケンカを繰り返してきた経験から、同じ選択はしたくないと思ってしまう。


仕事もとても頑張ってるようだし(働きマンは気が強い?)、夢に向かって勉強もしている努力家なコ。
いいところもたくさんあるんだろうけど、第一印象でひっかかる部分を見つけてしまったので、これから先の発展型がイメージ出来ず(向こうもそう思ったかもしれないけど…)。なので次回以降はない気がする。


ん〜、つくづく出会いって難しい。。
ってかオレが贅沢言ってるのかもしれないけどさぁ…。



早く本命ハニーとこの夕日を眺めたい




しょんぼり 初回のデートってやっぱ疲れます。。 しょんぼり


Written by Gal and Do | comments(5)




積極的な女の子

行ってきました。試写会



まぁ映画の話は置いておいて。
その後、会場だった九段下から丸の内まで歩く。
電車で行けばそりゃ早いのだが、歩いても30分はしない道のり。
夜の東京をお散歩デート♪


やっぱあれだね。
親密度というのは会う回数と比例するね。
前回より遥かに話しやすいし、自然な感じで接することができた。
やっぱ初対面というのは緊張感あってイマイチぎこちないもんだし。
丸の内でご飯しながらいろいろ話す。


どことなく天然っぽいのだが、このコ、結構積極的!
「紅葉見に行きませんか?」って、この場で次のデートに誘われた。
ってかさ、これって本来オレの仕事だよね。。
押されまくりで、全然ダメじゃん…。




悲しい この軟弱モノ! 悲しい



Written by Gal and Do | comments(6)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS