スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




超〜久々のメンズオフ

明日は都内某所にて、すんげー久々の




だめんず決起会↑↑↑




な〜のだ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


Written by Gal and Do | comments(0)




連休の過ごし方

仕事が始まって最初の一週間が終了。
みなさま、エンジンは暖まってきましたでしょうか?


正月ボケみたいなこともなく、また気だるい感じも特になく、仕事モードに切り替えられました。
生活のリズムが平常に戻りつつある週末が、いきなりの3連休。
いや、もちろんうれしいことではあるんすけどネ。


さてさて、ワタクシめは明日から一泊で今年初の旅でございます。


『オトコだらけの温泉旅行 〜ポロリもある(かも)よ〜』


つーことで、オトコ4人の男臭たっぷりのメンズ企画です。


思い起こせば2007年8月6日の記事
前回は伊豆へ行ったわけですが、そのメンツでの第2弾旅企画。


「ウチらもなかなか集まらなくなっちまったんだから、2年に1回くらいは旅でもすっか?」


という意見から実現された、


「ウチらは続くよどこまでも!」


50になっても60になっても、人生が終わるその時まで続けていこうぜ!
というそんな壮大な長期プロジェクト・・・の予定である。


行き先は、群馬県は水上温泉。
ゆく〜り&また〜りな今回の旅プランですわ。
自分だけの旅では綿密に下調べ&時間割作成したりするのだが、幹事じゃない集団旅行はまったく他人任せなオレ。。
まーどうにかなるっしょ。4人集まれば文殊の知恵。
iPhone持ってくので、時間があったら実況してみま〜す。


でわ、みなさんも良い連休を!


Written by Gal and Do | comments(8)




メンズトーク 〜其の参〜

とかなんとか独身連中で盛り上がっていると、その中の唯一の既婚者が口を開いた。


「キミらな、結婚すると“そんなの”全然気にならなくなるから」


“そんなの” = 顔だとか胸だとかスタイルだとか(ビジュアル的要素)。


そいつ曰く。
結婚すると一緒に生活を続けていくわけだから、例えば使ったコップや食器をすぐ洗うかとか、洗濯は溜めずにやるかとか、そういう日常の中のごくごく普通のことの方がよっぽど気になる、らしい。
いわゆる“生活のリズム”が合う人。
そういう人の方が絶対にイイ。
と、彼は力説した。


雑貨屋とかで、「あ、これかわいい〜♪」と言うコと、キレイ好きな男は合わないと言う。
彼の理屈はこうだ。


■雑貨品をかわいく思うコは、そういうモノをポイポイ買いがち。
         ↓
■すると部屋の中が散漫としてくる。
         ↓
■スッキリした部屋作りが好きな男だと、ここでケンカになる。


そういうロジック。
う〜む。わかる気がする。
オレもあまりモノを置きたくない主義なので、雑貨やらぬいぐるみやら意味もないものが増えてくるのは好ましくない。


必要なモノだけがあればイイ。
何もなければ何もないというその空間も1つのデザイン。
無の空間に何か置くという発想ではなく、“無”自体が演出。
そういう考え。


「だからお前みたいなやつは、女の子っぽい性格の人よりは男っぽい性格の方がいい。」


そう言われた。


むむむ。
既婚者の視点は確かに鋭い気がする。
だがそんな内面的な性格は最初からわからん。
ある程度一緒に過ごしてみないと気づかないことだ。


「外見よりも中身が大事よ」


そういうコイツも、今の奥さんはやっぱ顔から入った(まぁ確かにかわいいよ)。


ったくよぉ。
説得力があるんだかないんだか…。


Written by Gal and Do | comments(7)




メンズトーク 〜其の弐〜

この4人の中におぱーい星人が1名。
まぁ、オトコは大概はおぱーい星人なんだとは思う。
が、そこに属するか属さないかは、その部位に執着があるかないかだ。


見た目が好みで、話も合って気も合えば「これはイイ感じ〜♪」って思うもの。
たぶんそれが通常の男子の思考。
しかしその彼は違う。
先にも言ったように、彼はおぱーい星人。
彼の思考回路はこうだ。





胸に関する条件処理が、おぱーい星人の場合は先になる。
まずは胸。どんな条件よりも。
だから彼の好みはかなり特殊である。


「じゃあ極端な話、見た目はどんなんでもいいわけ?」という問いに、


「うん、気にしない」


う〜む…。
同じオトコだけれども、彼の思考は興味深い。


こんなんでヤツは結婚できるのか?







しかしレベルの低い会話…
メンズトークなんてこんなもの。。


Written by Gal and Do | comments(1)




メンズトーク 〜其の壱〜

昨日の男だらけの水泳大会。
・・・いや、ホントに水泳大会をしたわけではなく。
男臭い飲み会(しつこい??)


4名集まったメンバーは、おととし野郎同士で旅したメンバー。
内1名は既婚者で、その他は彼女募集中の独身者(オレ含む)。
いや〜、やっぱ(年頃の)男も熱い!


婚活トーク!!


いや、熱かったのはオレだけで、他の連中は興味深々に聞いていただけというのが正しい。
去年のCPネタやら合コンネタやらを語り部口調で話してやった。
だいたい他の二人の独身者は、彼女が欲しい欲しい言うだけで、自分からアクションを起こして出会いを求めていく努力をしていない。
オレは自分と同じような熱い魂を持って活動している“同志”を仲間にしたい。
「Give!Give!」とだけ叫んでいる他力本願な連中に、オイシイ話だけを運んでいくほどオレは人が良くない。


「オマエらはオマエらで少しは苦労しろ!」


ってーかな、それ以前にオマエら。


「メールの返信はちゃんとよこせ!! (#゚Д゚)ゴルァ!!」


すでに社会人失格。




このネタ、ちょっと続けてみる。


Written by Gal and Do | comments(3)




返信しない野郎ども

今日はこれから男だらけの水泳大会。
・・・いや、ホントに水泳大会をするわけではなく。
男臭い飲み会(メンズオフではない)。


だいたいオレが幹事役をやることが多いんだけど、連絡メールをしてもそれに対する返信がなかなか来ない。幹事としてはやや腹立たしい気分になる。


「こちとらお前らのためにいろいろ手配しとんじゃ、ヴォゲー!!ヽ(`Д´#)ノ」


で、結局全員の返信が揃ったのが当日の今日。
ったく。


飲み会のメールはなるべく早めに返信するようにしましょう。
じゃないと幹事が困ります。


Written by Gal and Do | comments(4)




いざ鎌倉へ2

今日はカメラサークル企画の撮影ロケ in 鎌倉。
鎌倉へ着き、よし行くぞ!と思っていた矢先、雨が降り出した。
天気予報を大きくはずし、午前中から大雨(涙)。
「何だよ気象庁よぉぉぉぉぉぉ!!」
2008年の予報はまだまだ精度が低い。


鶴岡八幡宮〜鎌倉大仏と根性で回るも、雨が降ったりやんだりで一向に不安定な空。
晴れていれば江ノ島にも向かうはずだったが、もうすっかりメンバーのモチベーションも低下。江ノ電で藤沢まで行き、結局そこで解散。
心地良いシャッターを切れていれば疲れも感じないのだが、傘を差しながら満足いかぬ時間を過ごしたもんだからストレス倍増。
今日は激しく疲れた・・・。


大雨の鶴岡八幡宮


大雨の鎌倉大仏


ブースター搭載


ちょっと猫背じゃね?


Written by Gal and Do | comments(0)




逃した魚とメロンパン

最近あまり書いていないが、実はオレは2つのサークルに所属している。
一つは情熱の写真サークル。もう一つは爽やかテニスサークル。
書かない理由はサークル活動がほとんどないから。


でも昨日は珍しく2つのサークルのイベントが重なった。
昼間は情熱の写真サークルの企画で浅草へ。
夜からは爽やかテニスサークルの仲間たちとの飲み会。


テニスサークルの連中と会うなんて、去年の忘年会以来だ(どんだけ活動がないんだよ…)。活動量が激減した理由は、既婚者が増えてしまったから。
やはり既婚者が増えると行動力を鈍らせる。
その中に今は結婚してしまったが、一番バカの波長が合う女の子がいる。


「オマエってばホントにバカ過ぎてしょうがないよね」


とお互いが思っている。
まぁそんだけ仲がいいってことなんだけど。
そんな彼女とずっと前から約束していたことがあった。


「メロンパンを作ってもらう」(なんじゃそら)


パン作りが好きな彼女とだいぶ昔に約束していた。
別にメロンパンが大好きってわけじゃない。
すごく待ち望んでいたわけではなかったのだけれど、向こうもちゃんと覚えていたらしく、昨日の飲み会でやっとこさそれが実現!
今朝の朝食に美味しくいただいた。


上手に作れてるなぁ〜


当時その彼女には恋愛感情は持っていなかった。
ゆえに男女の関係に発展するってこともなく。
そんな彼女は先にイイ相手を見つけ4年前に結婚。
メロンパンをもらった時、「あぁ、このコと一緒になっておけば・・・」なんてことを今さらになって思ってしまった…。
見た目はそんなに好みじゃないけど、家庭的だし、料理好きだし、おっぱい大きいし(爆)、それにバカの波長がここまで心地良く合うコってそうはいないしなぁ。
逃した魚は大きかったかもしれないことに昨日初めて気づいたのだった。。


男はナゼに気づくのが遅い!?!? _| ̄|〇


Written by Gal and Do | comments(4)




夏企画第一弾 〜むさ男4名ぶらり旅〜

来週から始まる夏休み♪
9連休を有意義に使うべく、旅へ出る。
といっても、第一弾はむさ苦しい企画…。


なかなか決まらなかった宿もようやく決定!
ネットの「じゃらん」から検索かければ案外すぐ見つかるじゃん。
てーか最初からそういうサービス使えよ。


行き先は中伊豆、修善寺。
伊豆は何度か行ったことあるけど、修善寺って行ったことがない。
幹事の権限で勝手に決めさせてもらった。


男旅って結構行き先に困る。
彼女との旅行なら、ガイドブック頼りにすぐ行き先って決まるもんだけど。
男4人で何を見て回ろう…。(ギャル?)
さすがにテディベア・ミュージアムとか行くわけにもいくまい。。
う〜む…。


男4人(内独身3名)。
負の循環を断ち切るべく、滝に打たれて禊でもしてくるか。


…って、修善寺に滝はあるのか??




ラブ 海で男だらけの水泳大会(ポロリもあるよん♪) ラブ


Written by Gal and Do | comments(0)




男同士の夏企画

夏休み9連休♪が迫ってきた。
といっても何にも予定がないのでは暑い夏も寂しくなっちまう。
なので、無理やり自分からいろいろと企画を立てることにした。


まずは友人らに声をかけ、一泊二日の野郎旅行。
なんて暑苦しい企画なんだ。。
夏は暑くて上等だ。もっともっと暑く、熱くなれ!


意外にも4名もの有志が集まった。
でかしたお前ら!お前らのおかげで楽しい(?)企画が1つ生まれた。
お前らの気持ち、無駄にはせん!


野郎ばかりなので野生的な一泊にしてもいいかな、って思っている。
キャンプとかバンガローとか。


が、しかし!!
調べてみると、もうかなりのところが埋まっている!!
さすがお盆シーズン。
世の中の人は動きが早い!
…ってかオレが遅いだけか。。



? おーい、彼女探しはどこへ行った〜? ?


Written by Gal and Do | comments(2)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS