スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




空回りの大吉効果

ホントは退職の話を続けて書こうと思っていましたが、旬なネタの方を。
Twitterでもつぶやきましたが、今日は久々にCPに行ってまいりました。
(こっち系のネタの方が楽しいでしょ??)


今日参加したパーティーはフリータイム形式のもの。
今は世の中が婚活ブームっつーこともあり、男性より女性の方が動きが活発な傾向にあるように思う。
例外ではなく今回もそんな感じで、男性40名ちょいに対して女性は70名の参加者。圧倒的に女性比率が高い!まぁ女の方が料金が安いという実情はあるのだが。。


お伝えしました通り、オレの今年の運気はヤバイほどに絶好調(なハズ)なのでして。
今年の正月に引いた成田山のスーパー大吉の効果はいかほどのものなのか!?


そしたらありましたよ、大吉効果!その効果絶大です!!


フリータイム形式のパーティーは、その名のごとく男女が会場内を自由に動けて会話できる仕組み。
とはいえ、やはり男性が女性に声をかけてコミュニケーションがスタートするという流れが基本形だと思うのです。
が、今日は違いました。


女性の方から、


「お話してもいいですか?」


と、声をかけられることがとても多く、ある意味モテモテな気分を味わえました(笑)


「やっぱ、今は女の方が積極的だ!」


やっと来たか!オレのモテ期☆
いや〜ありがたいことです。ホントありがたいことです。。


・・・ありがたいはずなのですが。


男というのはやはり自分がお目当てのコと話したい(近づきたい)と思う生き物でして。
そういうコに自分からアプローチしたいという思考を持っています。
来てくれるコに興味が湧けば全然ウェルカムなのですが、そうじゃないと内心は微妙な気持ちにもなり。。
でもせっかく声をかけてくれたのだから断れない自分もいて。
できる限り楽しいトークを心掛けてる自分もいて。
その間そこに拘束され、時間だけが刻々と過ぎていく…。


会場をざっと見渡したとき、ちょっといいなと思えるコが2〜3名いました。
しかし、今日に関しては先のように興味のあまり湧かない女性たちから声をかけられることが多く(オマエはバチが当たるぞ)、ピッチ上で自分の思うようなプレーが全然できず…。
好みのコたちに近づく前に、不本意なまま終わってしまいました(涙)




「完全に戦略ミスったーーーー!!」




しかもです。(空回りの)大吉効果はこれだけでは終わりません!
パーティー途中で男女ペアとなってじゃんけん大会みたいなイベントがありました。
あまり興味がないコと組んでしまったのは仕方ないとして、さっさと負ければいいのに、なぜかあれよあれよと順調に勝ち続け、なんと優勝してしまいました(汗)
司会者から我々二人がインタビュー攻めにあうという展開にもなり、ここまではまったくの想定外。



優勝商品は何ともステキなバカラのグラス。
1つだけだったので、(仕方なく)一緒に組んだ女性に譲りましたよ。




「勝ったけど、全然うれしくねーーーー!!」




「そのロスタイム、返してくれ!(心の叫び)」




とにもかくにも、成田山の大吉は凄まじい効果があることが判明いたしました。


しかし学びました。
ただただ流されてはいけないと。
自分の意志で、その運気の働く方向をコントロールしなくてはならないと。
じゃないと、せっかくの大吉効果も空回りのままゲームオーバーになってしまう。


結局大した収穫も得られず、あと味が悪いまま久々のCPを終えたのでした…。


P.S
あ、でも一つだけ良かったこと。
パーティーが始まる前にたまたま隣に座った男子と話をしたら、同じ業界で仕事をしていることが判明。
意気投合し、連絡先を交換。
また新たな戦友が増えました(爆)


う〜む、おそるべし、大吉パワー。


Written by Gal and Do | comments(5)




遅れて気づいたメッセージ

ユキコちゃん。覚えてます?
コアな読者なら思い出せると思いますが。
初参加のCPで知り合って、その後、代々木公園デートの時にお弁当を作ってきてくれたあのコ。一夜の過ち(汗)があったあのコです。


以前付き合いがあったときにどんな理由だったか覚えてないんだけど、チョコレートのプレゼントをもらってね。
それをずっと冷蔵庫に入れっぱなしですっかり忘れてまして…(サイテー)
で、思い出して中を開けてみたら、何やら便箋が2枚。



メッセージが記されていました。「大好きです」とはなかったけれど…。


実は夏の京都旅行の時にいろいろアドバイスをもらっていて。
彼女は京都が大好きで、とても詳しかった(もともと関西のコだし)。
なので、メールするのはそれ以来(4ヶ月ぶり?)


すごく久々にメールしてみた。
そしたら、返信が来たよ!
期待してなかったのでちょっとびっくり!(って向こうの方がびっくりだわな)
突然の、思い出したかのような男からのメールって、女性的にはどんなもんなんでしょうかねぇ。。


Written by Gal and Do | comments(12)




得意ではないタイプ 〜其の弐〜

現在進行中の合コン企画の1つが、実はケイちゃんづてのモノ。
先日のケイちゃんとの食事はイマイチ面白味に欠ける内容だったので、自分の中ではフェードアウトフォルダに入れていたところだった。
そのためこちらからメールをすることも一切なかった。
しかしケイちゃんの方からメールがくることがしばしばアリ(汗)
メールが来れば返信はする。さすがにそこまで鬼ではない。


そんで来たメール(抜粋)
---------------------------------------------
また、お暇あったらディナー食事行きましょー。
友達誘ってワイワイ飲み会でもいいですね楽しい
---------------------------------------------


女の子ってまず“合コン”って単語は使わない。
類義語としての“飲み会”という単語をよく用いる。
“合コン”という単語に含まれる「露骨に出会いを探してます」的なニュアンスがイヤなのだろう。
でも見知らぬ男女が大人数で飲み会するとなれば、それは合コンってもんでしょ?


さて上の文章。
1対1での食事はちょっと勘弁。でも合コンならアリかなって。
合コンをやるのがいいのだが、肝心なのはこちらのメンツ。
Nice GuyはすでにSold out(涙)
できることならなるべく上位ランクの男を選抜したい。
が、自分の手持ちの駒はもはやD…いや、E、F、G・・・ランク(以下)
それ以前に本気で相手を求めているヤツが少ない。
せめて出会い活動を頑張っている意欲のある人間を集めたい。


そこで。
友達の友達を連れてきてもらうという構想を練る。
仮に上位ランクではなかったとしても、自分にとってはNo Dataなのだからそれはそれでアリ。少なくともオレの手持ちの駒よりはマシだろう(そう願いたい)。
できればそういう意欲ある男子とは、今後のために友達になっておきたいところ。
ステキな女子にも出会いたいが、ステキな男子にも出会いたい。
ただ男子も初対面同士だと、会話面とか諸々のところで連携がうまく取れないことが難点なのだが。


果たして合コンは無事開催されるのであろうか?
こちらのメンズは揃うのであろうか?


というわけで、ケイちゃんとの物語は思いもよらない流れで継続中…。
ただし日取りは未定。。


Written by Gal and Do | comments(3)




得意ではないタイプ 〜其の壱〜

CPで知り合ってデートした3人目のコ。


・1人目(27歳)
・2人目(レイちゃん)
・3人目(今回)
・4人目(動物園デートのコ)


呼び方バラバラやな…。
CP活動以降は、2回以上登場しそうな場合のみ命名することにしている。
そう考えると先日の動物園デートのコも今回のコも次がありそうな予感がするので、今のうちに命名(仮名)しよう。


1人目(27歳、1回デート済み)←今後はたぶんナイ
2人目(レイちゃん30歳、2回デート済み)
・3人目(ケイちゃん32歳、1回デート済み)
4人目(マキちゃん31歳、1回デート済み)


はい、これですっきりしました。


で。
3人目のケイちゃんはなぜ公開が遅れたかというと、それは、


盛り上がりに欠けるデートだったから


デートではどんなタイプのコでもそれなりの明るさと笑顔(?)で接する(努力をしている)。
(一応)大人だし、せっかく会うのにつまらない素振り見せるのも悪いし。
でも弾んだ会話ができるコとそうでないコはやっぱりいて、後者の場合は会話が弾まない分、あまり楽しい空気を感じることができない。
会話が弾まないコのタイプは、


大人しくて、物静かで、論理的で、クールなコ


はっきりいってこの手のタイプは得意ではない。
楽しい会話へ持っていくのが難しく、ネタを探すのに苦労する(自分自身の未熟さでもあるのだが…)。
話題をこちらから振らないと会話が続いていかないので、そういう時はCore 2 DuoのCPUをフル回転。とか、こんな時間を過ごしているとどっと疲れてしまう。。


彼女はまぁそういうタイプのコだったわけです。
初回がそんなデートだったもんだから、もう次はないだろうな、なんて思っていた次第(その後こっちからメールもしてなかったし)。


But、だが、しかし。
今にも切れそうな細い糸ではあるが、この糸はまだ途切れそうにない(いや切れちゃうかもしんないけど)。
しかも今までにない新しい展開に発展しそうな、そんな雰囲気を帯びてきた。
はてさて、今後どうなる?




つづく


Written by Gal and Do | comments(6)




Zoo Date

さて気を取り直して。


昨日はCPで知り合った4人目のコと初デート。


1人目(27歳)
2人目(レイちゃん、一応本命だった)
・3人目(未公開)
・4人目(今回)


ご対面は9/23だったから約3週間ぶり(お互いの都合が合わなかっただけなんだけど)。
パーティーの時、彼女とは最初の1周(3分間)しか話せていない。
2回目のフリータイムでは他の男にタイミングを奪われて、有効活用できなかった。
3分間しか話せてないのにブランク3週間。
はっきり言って(またしても)顔の記憶が・・・。


場所は上野(微妙な場所・・・)
でも待ち合わせはすんなりいった。
まずはランチしながら再度自己紹介トーク。
そりゃ3分間しか話せてないんだもんさ。
あまりおしゃべりなコではないけど、会話の弾み度は上々。
コミュニケーションはとても大事。


その後場所を上野公園へ移し、天気の良い公園をぶらぶら。
すると上野動物園の入り口へ到着。
まったくそんな予定はなかったけど、入ってみよっかってことに。


初デートで動物園!!!


ステキすぎる。
オレの今までの人生にはない展開だ。
しかし上野動物園なんて幼稚園以来だぜ(たしか)
入場料600円ぽっきりだから、きっとサクっと回れるだろうとの予測。


しかし!!!
予想以上にヒローーーイ!かなーーーり充実!!
久々の動物園なもんだから二人して結構楽しんじゃってるし犬猫鳥魚馬豚かたつむりペンギン
少年少女の眼差しで、結局閉園時間までどっぷり浸かったのでした(汗)


パンダがいなくなって社運(?)を背負ったレッサーパンダ君。
じっとしててくれなくて。。


日も暮れたのでゴハンでもってことになり、結局今日も飲みへ。
ランチだけでバイバイキーンって展開はなかなか難しい・・・。


波長的なものはレイちゃんよりも合うと思う。
でも自分の気持ち的には(毎度のごとく)まだよくわからない・・・。
今後の展開はいかに!?


Written by Gal and Do | comments(13)




レイちゃんと2度目のデート

本日2度目のデート。
一応、自分の中でのシナリオ(というか得意の妄想)はあった。


(1)自然とウキウキしてきたらまずは手をつなぐ(Point→自然とウキウキ)
(2)レイちゃん好きかもって実感ができたら告白してしまう(Point→好きという実感)
(3)OKだったらお台場の夜景を背景にChu♪(アムロ、いきま〜す!)


自分の気持ちとしてはまだレイちゃんに対してエル・オー・ブイ・イーLOVEな感情というものを明確に掴めていなくて。じゃあ何がいいのかと言うと、ビジュアルが好みだったのと、ふわっとした雰囲気が気に入っていた。
しかしこのふわっとした雰囲気ってのがよくわからなくて、何と言うか手応え感がまったく見えずな状態。今日はその「手応え感&自分の気持ちを再確認したい」という気持ちで臨んだのだった。


お昼ごろ待ち合わせをしたので、まずはランチ。
ヴィーナスフォートにてお食事。
その後、デックス方面までお散歩。
メディアージュで映画を観て、今日は早めの解散(これは今回予定通り)。


で、半日一緒にデートをした感触としては・・・


微妙・・・


相変わらず心の内を読ませてくれない女性。何だか空を掴む感じ。
「やっぱりこのコは天然なんだ」ってのが随所にアリ。
とてもスローな感じで、せかせかした感じがしない。
のんびりしてるわけじゃないんだけど、のんびりそう見える。
だから本人は慌てていたとしても、全然表に出ないというか。
逆に言うと、このふわふわ感は彼女独特の世界だったりする。
自分勝手というわけではまったくないんだろうけど、そう見えてしまう時がある。
オレが若干それに振り回されている感がある(前回もそうだけど)


正直言って、今日のデートはちょっと疲れてしまった。。
コミュニケーションのリズムの違いが疲れた原因ではないかと分析。
この辺のリズム面で見れば、以前のマリコちゃんとかユキコちゃん、そして先日会った27歳のコの方が全然イイ。ビジュアル的にタイプでも内面的に合わないとやっぱ難しい・・・。


今日のデートでレイちゃんに対する気持ちがやや低下してしまった(;´Д`)
今後、レイちゃんをこっちから誘うかわからない。
あ〜ぁ、せっかく久々のlock onだったのに・・・(涙)
とりあえず本命から準本命の位置へ一旦降格。
本命を求めて再び旅に出ようと思う。
はぁ・・・


<今後の出会いプラン>
・あさって月曜、先月CPで知り合ってやり取りをしていた4名の中の最後の1人とデート。
・メンズのshigeさんから20代後半のお嬢さんを紹介予定。
・CPにまた参加するか??


このブログ、第一章だけで2年続けている。
どーなのよ・・・


Written by Gal and Do | comments(6)




密かな目標

本日、念願叶って(?)とある女性ブロガーさんとリアルな世界で会うことが実現!
女性ブロガーさんと会うのはレイコ嬢に続き二人目。
といっても1対1で会うのではなくて、レイコ譲の紹介という形で会合の場を設けてもらった感じなんだけど。


今日はそのことを書こうと思ったんだけど、もう夜も更けてきたしお肌にも悪いのでもうお休みします。だって明日はレイちゃんとのデートなんだも〜ん☆
なので、ブロガー座談会はまた後日(許せ)。


ほんで。
とりあえず明日のデートの密かな目標は、、、


レイちゃんと手をつなぐ♪(あわよくば・・・)


みたいな。  (*/∇\*)キャ
Gal and Do少年の行く末はいかに!?


諸君、健闘を祈れ!


Written by Gal and Do | comments(2)




次のデートの約束

さてレイちゃんとの次のデートは3連休初日。つまり明後日。
とにかく最初の内はなるべく頻繁にコミュニケーションを交わす時間を作りたい。
そう思うのがオトコゴコロ(オレの場合)。


それと。
レイちゃんの心の内がイマイチ読めん…。
一応、カップリング成立しているわけだからお互いが第一希望同士のはずだが、向こうの気持ちがよくわからない。
まださしで飲んだのが1回しかないのだから無理もないのだが。。


にしてもだ。
メールも彼女から来ることはほとんどないし(当然電話もあるわけないし)、どこか行きたいって願望も全然ないし。
いつもこっちからのメールだし、提案するのもこっちだし。
レイちゃんも何人かと同時進行しているのかもしれないし、ひょっとすると彼氏がいるコなのかもしれない。
などと、若干悲観的な考えにもなってしまうが、まぁそれはそれで想定の範囲内ということで一応心の準備はしておこう。


いずれにしてもこちらはこちらでアクションを起こすのみ。
というわけで、積極的に誘って明後日にアポを取ったのだ。
そう、今のオレは頑張っている(自分で言うけど)。


まだ付き合う前のデートではお互いが独自のチェックリストでいろいろと採点をしている時期だと思う。いわゆる“面接”ってやつね。
きっとレイちゃんはレイちゃんなりにオレを採点していると思うのだ。
そしてオレはオレなりに採点している。


で。
明後日のデートでは、できれば今後の方向性(自分の気持ち)を明確にしてきたい。


【進路1】やっぱレイちゃんがイイ!と思えば ⇒ レイちゃん狙いで突き進む
【進路2】なんか違うかもと思えば ⇒ 本命から格下げして新たな出会いを求めていく


オレの採点基準は1つ。


『楽しい会話ができるかどうか』


これに尽きる。
つまりは、「波長の一致、居心地の良さ、会話の中での安らぎ」みたいなものを感じられるかどうか。お気に入りという時点ビジュアル的要素はクリアしているのだから、あとは内面の部分で自分と合うのかを確かめたい。やっぱり一緒にいて気楽に楽しくコミュニケーションを取れる人が一番イイ。じゃないと疲れるだけだ。どんなの顔が好みでも、スタイルがよくても、おっぱいが大きくても(別におっぱい星人じゃないけど)ダメだと思う。一緒にいて疲れる付き合いはしたくない。
理想は、


『黙ったままでいても居心地の良さを感じられる人』


ん〜2回目のデートで判決を下すのはまだ早いかなぁ〜。
どー思う?


え〜ちなみの明後日のデートの行き先は(毎度毎度の定番である)お台場です。
とりあえずココなら雨でも大丈夫なんで(予報では雨降りそう…)


Written by Gal and Do | comments(5)




レイちゃんとのデート 〜其の弐〜

待ち合わせの駅に着いたレイちゃんは、遅刻してしまったことを何度も何度も謝った。
そりゃ遅刻もあらぁ〜な。寛大なオレは「全然気にしないで」と笑顔で答えた。


お店に着くとやはり金曜日の夜だけに混んでいた。予約しておいて正解 ( ̄ー+ ̄)
すんなりと席へ通されると、そこはL次型に椅子が並んだ狭い二人用の個室だった。


「この密室空間さ、ナイス!」(by オレ)


まずはドリンクをオーダー。
レイちゃんは見かけによらずビールが大好きという。
最初の一杯はお互いビールで乾杯。適当に食事も頼む。
ゆっくりと飲みながら食べながら、この前話せなかったことを話す。
趣味のこととか仕事のこととか。


いろいろトークをしている間に、レイちゃんのドリンクオーダーのペースが上がる。
カクテルやらサワーやらと決してアルコール度数の高いお酒ではない。
でも確かに早いペースでお酒が進む。


「このコ、お酒強いんだな」


そう思いながら見ていた。
話していると段々とその人のことがわかってくる。
レイちゃんの印象は、真はしっかりしているんだけどどことなく天然で、ふわ〜とした穏やかで柔らかな感じがする。
この感じ、嫌いではない(ってかむしろ好き☆)。
食べ物はあまり食べずに飲みに走る二人。
気がつくと結局、閉店時刻である0時を回ってしまっていた。


会計を済ませて外へ出る。
店の外へ出て歩き出すと、すごいよろけて歩くレイちゃん。
まっすぐに歩くこともままならない様子。
すると次の瞬間、オレの腕につかまってきた。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


「おいおい、大丈夫??」


ってか、確実に酔っている。
これはこのまま駅まで歩くのは厳しいと思い、彼女の手を取って一緒に歩く。
(ノ∀\*)キャー!! デモラッキー!!!
しばし道端で休ませることに。
「久しぶりにこんなに飲んじゃった・・・」とレイちゃん。


ちょっと水でも飲ませたほうがいいかもと思い、レイちゃんを休ませている間に自販機を探す。自販機でペットボトルの水を買い、それをレイちゃんに渡す。
しばらくすると、意識がはっきり戻ってきた様子。


そして再びゆっくりと駅まで歩出す。
改札口でレイちゃんが行くのを見届けた後、自分も帰ろうとホームへ向かう。
すると、


「本日の運転は、全て終了しました」ヽ(´Д`;)ノ アゥア...


結局のところ、自分の方が帰れなくなってしまったのだった(涙)
(で、ネットカフェ難民をやった次第・・・)


でも。
あれだけお酒を楽しく飲んでくれたってことは、まずまずなのかな。
そう思うとちょっぴり嬉しくなってしまう自分がいるのだった。(*´σー`)エヘヘ




あれ、やっぱり男ってバカ?


Written by Gal and Do | comments(8)




レイちゃんとのデート 〜其の壱〜

木、金曜日と続けてのデート。
でも木曜日の方はまずは置いといて、レイちゃんの方から書いてみる。


金曜日の20時にレイちゃんとは、とある駅で待ち合わせをしていた。
20時くらいだと18〜19時くらいから飲み出した一次会の客人で埋まっている。
ゆえにすんなり店に入れることは少ない。
それにハナマル金曜日ってやつは飲み屋は混むもの。
初回から待たされるというロスタイムを食らうのはイヤだったので、事前に目ぼしいお店を探しておいて予約を入れておいた。
このあたりのさりげなさがデキる男の要素とも言える(わーたから!)


第一本命のレイちゃんとのデート。
遅れるわけにはいかないと思い気合いも入る。
ワクワクというより若干の緊張感もアリ。
相手が本命となると一気に自信が喪失↓するのは、オレの昔からの弱点でもある(汗)
気弱というか、意気地なしというか、臆病者というか。。


気合いが入りすぎて予定時刻よりだいぶ早めに待ち合わせの駅に着いてしまった。
近くの本屋などで立ち読みをして待つ。
その時間が近づいてきた頃、レイちゃんよりメールが。


「ごめんなさいっ!!ちょっと遅れます。少し待ってください。。。」


はいはい、全然待ちます〜♪
返信をし、引き続き立ち読みを継続。
しばらくするとまたしてもレイちゃんよりメールが。


「間違えて違う方面の電車に乗ってしまいました。・・・(省略)」


え〜〜!?そんなこと・・・まぁありえるのか。。
確かにその駅はちょっと複雑な番線振りになっている。
そのことを知っていたので再度返信。


「本屋で立ち読みしてるので着く頃連絡くださいな。慌てないでよいよ〜」


とやさしさたっぷり(?)の内容で返信した。
電車、そんなに乗らんのかなぁ。(とオレの内心)
結局のところお店に着いて飲み始めた頃には、時計の針は21時に届こうとしていた。


レイちゃんって、ちょっとドジというか天然というか…。
かわゆい♪ ←男ってヤツはホントバカだねぇ〜 (ノ∀`)タハー


つづく


Written by Gal and Do | comments(5)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS