スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




不治の病

今日は会社の新年会。
個人的な飲み会の場合は、だいたいフィニッシュは甘いモノ。
幸せなエンディングには必要な要素だ。
しかし会社の飲みではそうも行かず。。


スウィーツで締めくくれないと、何となく不満が残る。
そう、オレは甘いモノ(スーパーウルトラ大)好きなのである。
特にチョコレートはこの世の中で一番好きな食べ物と言っても過言ではない。


病名「チョコレートがないと死んでしまう病」


そんなオレだから、どんなに飲んでも最後はチョコレートで幸せな気分を迎えたい。
ゆえにそれが欠けた結末では、どことなく物足りなさが拭えないままだった。
そんなとき、帰りがけはコンビニでいつもコレ。



夏はチョコアイス♪冬はスニッカーズ♪


だって、こうしないと死んでしまうんだもん。


Written by Gal and Do | comments(4)




旅日記:2008、東北の旅−番外編

旅と言えば食。旅と食は切っても切り離せない。
今回も美味しいものをたくさんいただいた。


しかし田舎の駅周辺というのはお店がなく、あっても19時には閉まってしまったり…。
美味しいお店が駅前にはあるだろうという予想はすっかり裏切られてしまった(涙)
当たり前のコンビニもなかったりと、都会の常識を持っていくと失敗する。


今回の東北での食日記。
まぁご覧ください。(宿での食事は省略)



初日、山寺で食べた力こんにゃく。1本100円。(一口食っちゃった)


新庄駅前の定食屋(店がねーんだもん…)。


酒田港で食べた海鮮丼。1,050円は安い!


酒田ラーメン。とびうおのダシを使ってます。


羽黒山山頂で食べた、名物山菜そば。


鶴岡駅で雨宿り。ミスドしかねーんだもん。


鶴岡宿泊の夕飯。とんかつ定食(店がねーんだもん…)。


古川で食べた海鮮丼。


さらに追加であなご寿司(豪華!)


平泉で食べた前沢(“まえさわ”と発音するのが正しい)牛のハンバーグ。激ウマ☆


食後のデザート。自然薯(じねんじょ)のアイスはオトナの味。


気仙沼で食べたふかひれソフト。左からの手はオヤジ(アホ親子…)。


松島でのランチ。松島来たら海のもん食わなくちゃ!


美味しいものをたくさん食べたせいか、家に帰ってきたら口内炎が。。
しばらく苦しんだ…。


Written by Gal and Do | comments(5)




不調の原因

久々に病に落ちた。
残念ながら“恋の病”ではない(早くそっちに落ちたい…)。


今週あたまに会社で慰労会が催された。
会場が品川にある生牡蠣が評判と噂の某お店。
生牡蠣自体は嫌いではない。
が、できればフライが希望なオレ。


この不調の原因、おそらくである。
この牡蠣の仕業の気がしてならない。
同じような不調を訴えるもの、社内に数名あり。


不調といっても軽い不調ではない。
自分の歴史の中でも結構重い不調っぷりだった。
二日酔いをするような飲み方をしなくなった今、こんなグロッキーな気分は久々だ。
(しかも発熱までするし、会社まで休む羽目になるし…)


たぶん生牡蠣は(食えるけど)今後嫌いになります。



間違いない、コイツらにやられたんだ!


Written by Gal and Do | comments(6)




生チョコLOVE☆

先週末の話になってしまうんだけど、レイコ嬢からチョコレートをいただきました♪
オレの大好きなロイズの生チョコ♪♪♪
毎日一列ずつ大事に大事にいただいております。



「マイルドカカオ味」と「オーレ味」


雪のような表面の雰囲気もイイ!Ah〜口に入れるとスーッと溶けていく…



冷や汗 しかししかし、一ヵ月後に3倍返しが待っています…。 冷や汗


Written by Gal and Do | comments(5)




BBQな一日

今日はサークル仲間とメロリンQをやってきた。


うわ、これめっさオモロ!(ってか懐かすぃ〜)


やべ、話が脱線してもうた。
BBQに集まったメンバー、総勢16名!
すげーな、この大人数。しかも男女比半々!
これは新たな出会いが・・・ナイ。
もともと知っているメンバーばかりだし既婚者も含まれるので、人数は多いが新しい出会いはないのだ(涙)


でも久々にメンバーとの交流が持てて、楽しい時が過ごせた。
大人になるとこういう集まりも少なくなるので、とても貴重だね。
そしていつまでも途絶えないこの仲間たちにも感謝しなくちゃな。


快晴☆きっと(オレの)日頃の行いがいいんだねぇ〜


BBQってホントいいもんですね!




あせあせ 今日もたくさん食えるなぁ。ヤバイぜ、このペース…。 あせあせ


Written by Gal and Do | comments(4)




食欲の秋

銀座にある「花炎(かえん)」というお店で、ちょっぴり贅沢なディナーをしてきた。
『炙り満喫コース』なるコース料理を予約。
8000円が3900円というお得な割引をやっている。
これがなかなかイケルのだ!う、うまいぞぉぉぉぉ!!!(味王風)
なんつっても、七厘炭火の炙り焼きがGooooodなのだ。
視覚的にも味覚的にも堪能できるまくり。
目の前に置かれて、火力で暑いのなんの!汗だくだくである。


え、誰と行ったかって?
フッ( ̄▽+ ̄*)、そんな野暮なことを聞くなよ。
彼女・・・となわけないぢゃん(ノД`)・゜・。

071020_1755~0001.jpg
30過ぎると量より質だね。


Written by Gal and Do | comments(3)




旅日記:2007、夏旅−番外編

旅といえば切っても切り離せないのが「食」である。
旅の楽しみの過半数を占めるといっても過言ではない。
旅先で食べるものは美味い!何でも美味い!!


というわけで、番外編として食日記を最後の最後にお届け。



まずは伊豆の旅、初日に沼津港でのランチ。
伊豆に来たら海の幸っしょ!
ということで「鉄火丼」



伊豆の初日は宿の食事が付かないので、近場で外食。
うなぎが有名らしく「うなとろ丼」なる変わったメニューにトライ。
うなぎ+とろろでうなとろ丼だそうな。これがまたナイスマッチング!



2日目の朝食はホテルにて。
お盆時期、一泊二日、一食付というプランで7,500円!
安くね?それでいてこれだけの食事なら文句ないね。



2日目のランチは沼津ICから高速へ乗る手前、再び沼津へ。
最後も海の幸を存分に味わって、伊豆の旅を締める。



長野へ向かう電車の中で朝食。朝から駅弁ですわ。
旅に行ったら食で遠慮はしたくない派だな。



天竜峡で食べた信州そば。
暑さの中のこの冷たいつるんとした喉越しがとてもGood!
体の中から冷やすことが出来た。



名古屋にたどり着いて初日の夕食。
猛烈にみそかつが食いたくなり、名店「矢場とん」へ!
この「わらじとんかつ」はボリューム満点!これ、マジ矢場(ヤバ)!



岐阜郡上の名物「朴葉焼き」
郡上味噌との相性がこれまた格別!
せっかくなので豪華に飛騨牛も組み合わせてみた。
郡上へ行ったら是非とも食ってミソ!



郡上からの帰りに寄った「オアシスパーク
そこではメロンパンが名物らしく、ちょっとつまみ食い。
中が緑色なんだねぇ〜。やわらかい食感が確かに美味かった。



名古屋名物といえば、みそかつ・手羽先・きしめん・ひつまぶし・天むす…。
しかし名古屋友人曰く、この「ベトコンラーメン」も名古屋発祥のモンなんだよ、と。
ベストコンディションから命名されてベトコンなんだとか。
ニンニクたっぷり、醤油ベースなのにピリ辛と、精力つきそうな内容。
あ〜、美味いかも!これなら関東に出店してもきっと売れる。



犬山城城下町で食べた「味噌きしめん」。
愛知の赤味噌ときしめんとのダブル愛知尽くし。
あぁ、オレ、愛知の味って口に合うわ。



最後の夕食は店で食べる時間がなく、駅弁でまたみそかつ。
やっぱどうしてもみそかつが食いたくなった。
旅と食、いや〜本当にいいもんです!




豚 おかげで体重が2キロ増えてしもうたわい(汗) 豚


Written by Gal and Do | comments(2)




美味しいお店

今週は打ち合わせでいろいろなところへ行く。


・水曜日 → 春日部
・木曜日 → 青山
・金曜日 → 芝浦


外へ出ると時間があればどこかお店を新規開拓して飯を食う。
昼ならランチ、夜ならディナー。
で、今週は美味しいお店を2つも発見!


炭鐵(青山)→ オフィシャルサイト
食いしんぼう ままや(芝浦)→ ホットペッパーのページ


「炭鐵」は小さな店だが、出てくる料理がすべて美味い!土地柄、若干高め。大人の雰囲気をかもし出すお店。
「食いしんぼう ままや」はランチメニューの焼肉丼がGood!
お店自体は小さいので、ランチに行くとサラリーマンたちでかなり混んでいる。
が、それでも並ぶ価値はアリ。


あ〜うまいもん食べる幸せ☆



新規開拓したらお店の名刺は必ず頂戴する。


今では名刺入れ2冊分たまった。




ラブ 食だけが生きがい。。 ラブ


Written by Gal and Do | comments(3)




新・印度料理たんどーる

友人の紹介で中野区沼袋にある「たんどーる」というインド料理屋に行ってきた。
駅から30秒もしないところにあるので、交通の便は良い。
雑誌や本に幾度も紹介されたことがあるらしい有名店。


意外にグルメ好きなオレ。
結構あっちこっち食べ歩きしている。(だから最近この腹が“たるんどーる”)
せっかくなんで、これからはグルメな感動も実況していこうかな。


実はYちゃんとは食べ歩き&お店の新規開拓好きな点が共通しているのが嬉しいところ。なんだけども、今日はYちゃんとではない。
店自体はこじんまりしているが、雰囲気が良くてデートにはぴったし!
カレー好き、ナン好きには是非とも訪れてみて欲しいお店だ。



お店は2階にありんす。


カレーなる一族。(…さぶっ!)


「デラックスチョコナン」チョコが入ったナン♪うまっ☆


ウチくる!?のロケもあったらしく、秀ちゃんと室井さんのサインが壁に。


飯島愛のサインも。これサインかよ。





ラブ オラがみんなに美味しいお店、案内したるよ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(0)




独身男のバレンタイン

彼女がいない。
職場でも女性社員がいない。


女の人と接点のない生活環境では、バレンタインなどまったく意味のないイベントである。30過ぎるとクリスマスやらバレンタインだからといって、特に騒ぐ気持ちも薄れる。これがオヤジ化現象の表れなのかもしんない… ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン


この前の新宿高島屋でのイベントで買ったチョコ。自分で買ったさ…。
ROYCE'の生チョコは定番。「オーレ」と「キャラメル」味。


コートダジュールの「学園通りの石畳」という生チョコ。 コリャ(・∀・)ウミャイ♪




ラブ オラにみんなのチョコをチョコっと分けてくれ! ラブ


コノシュンカン オヤジカ カクテイ━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━ッ!!!


Written by Gal and Do | comments(4)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS