スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




約束

実はこのブログ。
彼女が存在を知っています。


厳密に言えば、出会う前から存在は知っていたらしいです。
つまるところ当たり前ですが、時たま覗きに来ているみたいです。
カクカクシカジカな事情があったため、なかなか更新できないでおりました(汗)


ずびばぜん・・・ ・゚・(●´Д`●)・゚・


ですが!
先日、ストレートに直訴いたしました。


「このブログにはオレの(大)ファンがいる。

 でもキミに見られていると思う存分筆を…いや、キーボードを奮うことができない。

 なので、

 オレのブログ読むの、やめてーーーェ




 ・・・ください。」(*>ω<)人 ナニトゾー


そうお願いして約束してもらいました。


やはし、あれですよ。
知っている人に見られていると、思うことがストレートに書けないとです。


もともとこのブログは、リアルの友人には誰にも教えずひっそりと書き綴っていたもの。
人目を気にすると、文章を美しく(?)変換しなければならない分、本音が言えない。
そーじゃなくて、自由気ままに毒を吐くっつーのが当初からのコンセプト。
But、知っている人が見ているとそれができなくなる。
実は数年前に更新頻度を一気に下げた理由はこういうところにあったりします。


とりあえずは今自分に一番近い距離にいる彼女の監視体制から脱することで、少しずつ復活していきたいと思うとります。
そして、昔のGadクンのように大毒吐いてストレス発散したいと思いまーす(爆)


みなさん、どくけし草の買い置き、お忘れなくー( ̄∀ ̄)ニヤニヤ


Written by Gal and Do | comments(7)




さらばau

長い間使い続けてきたauの端末(回線)をこの度、解約した。
12年だからねぇ。長いよねぇ。干支1回りだもんねぇ。


思い起こせば、これは当時付き合っていた彼女がIDO(なつかし〜)を使っていたために、それに合わせて自分がdocomoからIDOに機種変したことに始まる。ラブラブトークがしたいお年頃だったために、同一キャリアで指定割が使えることがメリットだった(たしか「オンリー・ユー」とかいう名前)。
それ以来ずっとauユーザーだったが、昨年9月に買ったiPhoneも持っていたため2台体制だった。
SBMは電波のクオリティが心許なかったために、仕事用としてやむを得ず2台持ちにしていた。
が、まぁ仕事で使うことも当分なくなるのと、長期契約のメリットもほとんどないことから、iPhoneに1本化にすることを決意。


iPhoneのフリック入力にもすっかり慣れ、文字入力もほとんど問題ナシ。
また最近ではいろんなアプリが入れられる分、iPhoneを握っている時間の方が多いくらいだったこともある。いずれにしてもこれからはスマートフォンの時代だしちょうどいいや。


問題は、やはり赤外線通信による連絡先交換ができないこと。
婚活ではスマートに連絡先を交換する術が極めて重要である。
一応、QRコードを利用したやり取りはできるものの、機械オンチの女の子に、


「このQRコード、読めるかな?」


と言ったところで、そのやり方がわからないことが多かったりするわけで。。
この点だけが実に悩ましいところではある。
来月あたり発表されるであろう新型iPhoneじゃ、まだこの点は解決されてないだろうし。
使い勝手の良い国産スマートフォンが出てきたら、将来的にはそっちに移行することも考えよう。



つーことで、12年間サンクスau!


P.S
>友人のみなさまへ
電波が悪くて電話しても捕まらないことがあるかもしれません。
すべての文句は孫さんのTwitter宛にお願いしますw


Written by Gal and Do | comments(5)




いい人、見つけたね。

その後、キャリ子さんと何度かメールして、ちょこっとだけ相手のことを教えてくれました。


− 抜粋 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今の彼は不器用だけど誠実で決して派手さはないけど
すごく一緒にいると安心するし、自分らしくいられるので
『この人だなぁ』って思ったのです。
体調がすごく悪いのに無理して待ち合わせに来てくれたり、
時間に遅れそうで急いで走って転んで大怪我したり。
ドジでしょう??でもとても温かいのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「あぁ、いい人、見つけたね。」


これを見た時、不思議と嫉妬心(?)が消え、心が温まりました。
彼女のことを思いやれる、やさしい心がある男だなぁと。
相手の立場を思いやっての言葉や行動を起こせる男って、なかなか多くはないと思います。
キャリ子さんはその彼の心に惚れたんじゃないかな。




最近、思うことがあります。
今まで自分はビジュアル重視の相手選びをしてきました(オトコの悲しいサガかな…)
でもよくよく考えたときに、自分が結婚相手に求めているプライオリティナンバー1は”波長の一致”だということ。


会話のテンポだったり、
居心地の良さだったり、
似た価値観を持ち合わせていたり、
その中に尊敬できるところがあったり。


ビジュアルが好みの女性ともデートしたりしてきましたが、以前にも書いたようにそういう相手にはどうも自分らしさが出せず、妙に気だけを使って(その割にはあまり盛り上がらず)こっちが疲れ果ててしまうというパターンがほとんど。結局のところ、そこから発展的な展開はなく、プロローグ半ばで物語終了みたいな流れはとても多く…。
これではまさに本末転倒。


「自分らしさが出せないんじゃ意味ないじゃん!」


そうゆーふーに気づくと、相手への具体像がはっきり見えてきました。
外見は好みに越したことないけど、それよりも優先順位で高いのは中身の部分での一致だ。
いい歳ぶっこいて、今更ながらにこんなことに気づくとは(おせ!)
今回のキャリ子さんからの言葉から、改めてそう認識した次第です。


婚活において2009年の収穫は”結婚相手への具体像がはっきりと掴めたこと”くらいか。
明確になった目標を達成するために、そこから逆算的に考えて日々の行動に落とし込むことが肝要。
2010年は同じ婚活でも、目標に近づくために行動の精度を高めていきたいと思ってます。


2010年は寅年。3回目の年男ッス(早ッ!)
より一層のアグレッシブさで行きたいと思います!


一年の最後には毎年思うことですが、気分新たにして良い一年にしていきましょう!
今年もご愛読、ありがとうございました。




来年は復活する…かもデス (= ̄∇ ̄=)


Written by Gal and Do | comments(4)




婚活再開

昨年のキャリ子さんとの件があってから、すっかり婚活を停止中…。
活動停止して約4ヶ月。
とは言え、鹿児島での出会いやら昨日の出会いやら、何となくあまり現実的ではない出会いはあった。


ブログには書いていなかったが、先月は合コンを2回開催。
でもネタになるような展開もなかったので特に記事にはしていない。
やはり何もしなくては新たな出会いは生まれない。
しばらく休んだおかげで英気が養われてきた。


2009年、そろそろ行くか〜〜ぁ↑↑↑


ようやく(いろいろと一段落して)気合いを入れだした今日この頃。
今年の上半期が勝負や!!


とりあえず来月も2件、合コン確定中。


Written by Gal and Do | comments(5)




2008年もご愛読、ありがとうございました

大晦日と言えば、紅白か、Dynamite!!か、ガキの使いか、この独身Daysっしょ!(そんなスゴイん?)
えぇ〜でもすんません。
苦悩シリーズの最終回、書ききれておりません(計画性のなさ…)
結局、年明けまで持ち越しかよ!
新たな年まで持っていきたくなかったんだけど。。
というわけで、頑張って冬休み中にはUPします。


さて、2008年も最後の日を迎えてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょ?
ワタクシは大掃除が終わらず(計画性のなさ…)
とにかく心を鬼にして、使わないモノはすべて抹殺しました。
貧乏性なもんで、いろんなモノを取ってあって。
後になってみると、どーでもいいようなモノがたくさん出てきます。


想い出もいつまでも残っているがために切り替えが下手なのかも、とか思ってみたり。。2009年は整理整頓を心掛けるようにします!
でも大掃除をして、部屋も心もちょっとスッキリした感じがします。
スッキリした部屋で、ガキの使いの笑ってはいけないシリーズでも見ながら、のんびりと新年を迎えます☆


今年も一年間、ありがとうございました。
来年も更なるご支援、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
心機一転、またアクティブに活動していきますゆえ。


2009年こそ第二章!!

(あれ、去年も言ってたっけ?)


Written by Gal and Do | comments(6)




3ヵ月

最近飛び込んできたテレビの中の結婚話。


フジテレビの佐々木アナ(再婚ですが)
ハセキョーとポルノ新藤


共通項は☆☆☆3ヵ月☆☆☆
付き合って3ヵ月目ってのは、一番ラブラブ♪な時期でもある。
結婚を意識した年頃の男女の場合、この最初のラブラブ♪な時期をその“タイミング”として掴み、結婚の方向へ向かっていくのはいいのかもしれない。


迷っていた20代。それで婚期を逃す(失敗談)
30代、また同じように迷っていては、同じ歴史を繰り返す。
そのタイミングが3ヵ月目という早い時期だったとしても、もう迷わず行ってしまった方がいいのかも。


迷わず行けよ 行けばわかるさ!(←オマエ好きだなこの言葉)


よし、「年内中に出会って、今年度中に入籍だ!」計画、始めよう。


Written by Gal and Do | comments(6)




がっつく3ヶ月

9月ですよ。
今年もあと4ヶ月ですよ。
ハッピークリスマスを過ごすためには、タイムリミットあと3ヶ月。
こいつはヤベーーーぇ!


縁結びの神様たちがくれる元気玉を力にして、がっつくくらい行動していかなくちゃ。


Written by Gal and Do | comments(0)




クリスマスからの逆算

モノゴト計画性が大事。
目的を達成するためには、プランニングとスケジューリングが必須。
それらが明確になったらあとは行動力。


おそらくオレとみんなの夢は一致している(勝手に)


今年のクリスマスまでには
Love×2ニャンニャンラブできる恋人を見つけたい!


ってどんなんだよ…


一般的に付き合い出して3ヶ月目ってのは、1番最初のLove×2度最高潮↑
だとして、逆算してみると、


12月の3ヶ月前は・・・ 9月!


もう7月も終わりに近いから、残すところあと2〜3ヶ月。
この暑い季節で出会い活動の頑張り次第では、今年は熱い冬を過ごせるかもしれない♪
人生には頑張るときがなくてはいかん!
今頑張らないでいつ頑張る?(とか言いつついつも中途半端なんですけど…)
面倒くさがらず行こうぜ同志!!


それでダメならしゃーないやん(って諦めるんか!)
そしたらますます寒い冬になりそうだ(涙)
凍え死ぬ…結晶


Written by Gal and Do | comments(3)




2008年、上期決算

早いものです。2008年も今日で半分が終了してしまいました。
みなさまにおかれましては、何か良き収穫はございましたでしょうか?


リアルな世界に出会いを求め、今年最初の頃は合コンに精を出しておりました。
が、結果として実りなく…。
縁あって出会ったメンズのみなさん。
オフ会も2回開催され、何となくドラクエで仲間を見つけた気分を味わえました。
初めてCPなんぞに顔を出してみたりして、何人かの娘さんたちと出会いもありました。
が、結果として実りなく…。
頑張りが足りなかったのか、どうなのか…。
上期の決算概要はこんなところでしょうか。


ふぅ〜、さて、明日から下期です。
やはり物事、“目標”を明確にすることがとても大事です。
その目標を達成するために、やるべきことを逆算してスケジューリングしていく。
仕事でも納期があって、スケジュールがあるわけです。
というわけでもう一度、目標を設定しなおします。


<2008年下期目標>
「クリスマスまでに、らびゅらびゅできるHoneyちゃんを見つけりゅ!」



。・゜・(/Д`)・゜・コノブログヲハジメテカラ モクヒョウガカワラナインデスケド…


とても34歳が掲げる目標とは思えません。
でもいいのです。人それぞれ、いろんな目標があって。
目標(夢)がない人生ほど無機質で空虚な時間はありません。


ということで、これを読んでくれているみなさまへ。
一緒にこの目標に向かって頑張ってみませんか?
メンドクセーとか、ダリーとか、どうせ合コンとか行ってもまた売れ残りのヤローしか来ないんだろうしよぉ、とかとか。
勝手に自動的にネガティブな考えを持つのはやめて動いてみましょう!!


とにかく動く!
疲れてても、だるくても、熱があっても、徹夜明けでも、次の日が仕事でも!
Move on!!



とりあえずテーマ曲はB'zの「MOVE」あたりで。
MOVE - Bz


Written by Gal and Do | comments(5)




決戦は土曜日

コメントくれた猫さん&まるさん、参考になるご意見に感謝☆
なるほど。。やはり翌日が休みの週末か。
狙いは“土曜日”だな。


今月の土曜日は・・・え〜とぉ・・・
19日の土曜日しか空いてへんわ。
そしたら記念すべき一発目は19日(土)だな。
その日に開催されるCP、探してみよう。


どこかないデスカ??


Written by Gal and Do | comments(7)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS