スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




10年前の今日

4月4日
今年も思い出してしまった…。


あのまま付き合い続けていれば、出会って10周年記念日になっていたのだな。
10年前のオレ。すごく浮かれていたな。
このチャートからもわかるように。


あれから10年、ですかぁ…。
独りぼっちだと、昔のいろいろなことを思い出しちゃってイヤですね。


Written by Gal and Do | comments(0)




人生Happy度チャート

せっかく株価チャートを出したので、それを真似てオレの20歳以降の「人生Happy度チャート」なるものを作ってみた(ヒマだな)。



「人生Happy度チャート」


さて、チャートを20歳の頃から見てみる。
20代前半、何か生きる気力もなく堕落した学生生活を送る。
若さを無駄に費やした時期(もったいない!)


23歳の時に大きくHappy度が上昇しているのがわかる。
6年前に別れた(その後2年間引きずった)彼女との出会いがここにある。
ゆえにHappy度は上昇気流をつかまえたかのごとく、その後年々上向きの道をだどる。
父さん母さん、ボクを生んでくれてありがとう、などと心の底から思っていた時期。
20代前半から中盤は、実に生き生きとした輝いた時間だった。


上昇を続けていたチャートが27歳で一気に急落の時を迎える。
婚約解消事件。
上昇気流を逃し、そのまま真っ逆さまに落ちていった時期…。


28歳。心にぽっかり空いた大きな穴を埋めるべく、とにかく自分の居場所探しを見つけるためにいろいろなことにトライした時期。
サークルを見つけ、やったことのないテニスを始めたのもこの時。
スキー初心者なのに、誘われるがままに上級者コースに出ては無謀な選択をしていたのもこの時期。
サークルを見つけては、何の躊躇もなくどんどん飛び込んでいっては寂しさを紛らわしていた。自分の今の殻を破りたくてたまらなかった。
おかげでこの時出会った仲間とは、今も良い友人関係を継続。
別れと出会い。人生って甘さも苦さもあってそれがいいのかも、などとちょっと大人な考えができてきた時期。。


30歳。ついにオレも大台に突入。
良い仲間たちとの出会いから、人生がまたちょっと楽しくなりだした頃。
この頃、このブログにも何度か登場している元カノと出会う。
再び生活に潤いを感じていたが、その後性格の不一致さを感じ出し、迷いながらの交際期間。なので冴えない31〜32歳。結局別れる決意をした32歳。
悩んだ末に導き出した答えに、不思議とスッキリした気持ちになった。


別れて数ヶ月した32歳の冬。このブログを開始。
そこからはブログを読み返してもらえればわかる通り。
みんなと出会えたことで、またHappy度上昇中(うまぃ!)


さてさて今年、とうとう34歳。
30代前半最後の歳・・・。
どーすんの!?オレ〜


Written by Gal and Do | comments(4)




6年前の今日

6年前の今日。
オレに何があったのか。
1年前のブログを読めばわかる。


いつまでも消えない記憶…。




パスワード 消せない記憶、ありますか? パスワード



Written by Gal and Do | comments(5)




元カノと復縁しないわけ

この前TDSに一緒に行った元カノ。
友達として今も良い付き合いを続けている。


「別れてからもこうやって仲がいいんじゃ、復縁もありえるんじゃないの?」


おそらく多くの人はそう思うことだろう。
でも極めて高いパーセンテージでそれはありえない。
オレの中にどうしてもやり直そうって気持ちが芽生えないから。
(もちろん向こうもそう思っているかもしれないが)


別れた原因はオレ達2人の反発しあう性格にあった。
とにかく言い争いが耐えなかった2人の時間。
メールの文章でもケンカ。
電話でもケンカ。
会えば会ったでケンカ。
もううんざりだった。


向こうは向こうの言い分があるんだろうが、勝手に向こうが怒ることが多く、そうすると険悪なムードが漂う。よくもまぁ1年半も続いたなって思う。


結局最後の方なんか言い争う方向へ進むのが嫌で、コミュニケーションを取ることを避けた。メールも電話も会う回数も減った。


5年前の彼女と別れた時は相当に引きずったオレだったが、その彼女の時は実に開放感に満ちていた。表情が明るくなったと友からも言われた。
考えてみれば付き合っている間、悩みの日々が多かった。
付き合ってるのに楽しくない。
そりゃ表情も曇るわ。


そんな彼女とは今でも友達として継続しているのだから、不思議っちゃ不思議。
でも言いたいことを何でも言い合う仲だったからこそ、今でもズバズバお互い何でも言い合えていいのかもしれない。
恋人としてはなかなかきつかったけど、友達としては貴重な存在だなって思う。


そんな彼女と明日また、仕事帰りにラーメンを食べに行く予定。




ラーメン ラーメン好きが唯一の共通項? ラーメン


Written by Gal and Do | comments(2)




昔の記念日

またしても忘れられない昔の話。
(いつまでも古い記憶を消せないでいるオレ…。)


今日、4月4日は5年前に別れた彼女との「付き合った記念日」だった。
クリスマスやバレンタインなどのイベントはあるが、今日という日は二人にしか来ないSpecial Day!その“特別感”が良かった。男のクセしてこういう記念日って結構好きだったりする(汗)
付き合っている当時、毎年この日は「○年記念だね♪」なんて、少しこじゃれたお店で乾杯したもんだ。仮にまだそのまま付き合い続けていれば、今年で9周年記念だったのかな。


皆さん、昔のカレシとの記憶ってまだ覚えてます??




ラブ オラにみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(4)




元カノからのメール

以前、20代の頃の大失恋話を書いたことがあったが、その時の彼女が最後の彼女ではない。去年の6月に2年弱付き合った彼女と別れて、それで現在に至る。


その彼女とは会うことはないが、メールだけはたまにする仲。
ケンカ別れではなかった分、別れてからもメル友(?)として継続している。
復縁を目指しているのかと問われれば、その道は(今のところ)ない。
お互いが納得した上で気分良く(?)別れたので。


その彼女からメールが届く。
気になる人ができたという内容が書かれていた。
「お〜!やったじゃん!!」と嫉妬心抱くことなく素直にそう思った。


小さい頃に父親を亡くした彼女は、幸せな家庭を築くのが夢だった。男親の温かみを知らずに育った彼女は、両方の親がいるごくごく普通の家庭を持つことに猛烈に憧れていた。そんな話をよく聞いたんだけれども、自分の器量の小ささから彼女の夢を実現することはできなかった。そんな彼女だったから、前向きに頑張ってることを知りとても嬉しく思った。


だけどその気になる彼というのが今は都内なんだけども、九州の実家で自営業を営んでいるらしく、家業を継ぐために来週帰郷してしまうという。惚れることの少ない彼女にせっかく気になる男ができたというのに、この展開。神はなぜそういういたずらをするのか?オレにだけならまだしも、素朴な夢を持つ彼女にまでいじわるせんで欲しいわ!!




ラブ 彼女にみんなの元気を分けてくれ! ラブ


Written by Gal and Do | comments(2)




27歳の今日

今日は昔話に付き合ってくれ。


27歳。今から5年前の話。


5年前の12月7日、これが2人の最後の日となった。
いつまでも覚えていようと思っているわけじゃない。
けど、いつまでも消えない記憶…。


その時付き合っていた彼女と5年前の今日、別れた。
あの日も今日と同じくらい、いやそれ以上の寒さだったことを覚えている。
風が強い日だった。


その時の俺たちは2人とも27歳。
その彼女とは婚約をしていた。
たぶんそのままだったら今ごろ結婚生活を送っていたに違いない。


が、その彼女とは別れた。
厳密に言えばふられた。
今からちょうど5年前の、今ぐらいの時間だろうか。


27歳同士。


同じ歳だった彼女は結婚に対してとてもリアルだった。
男の27歳と女の27歳。
リアルに考える女。考えられない男。
そこには目には見えない、大きな隔たりがあった。


すれ違いから生じたケンカ。
それが最後のケンカだった。


彼女の覚悟を受け止めてあげられなかった男。
そして足りなかった言葉。
何もかもが未熟だった。


子どもだったあの時の自分。
そしてあの時の彼女の気持ち。
今ではすべてが理解できる。
5年経った今、少しだけ大人になった。


ありえないほど透明感のある映画のような純愛だった。
笑っちゃうけど。


だから別れも辛かった。
バカだから2年間も引きずった。


男の女々しいところ、思いっきり体験してきたわけで。
そんな空虚な時間を過ごしてきたから今の自分がいるわけで。
だから少しは大人になれた自分がいるのかもしれない。
(まだまだ未熟なんだけど。。)


別れたあとも「ありがとう」の気持ちは消えない。


君に出会えてありがとう。
教えてくれてありがとう。
気づかせてくれてありがとう。
大人にさせてくれてありがとう。


5年前の冬の一日。


Written by Gal and Do | comments(5)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS