スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Written by スポンサードリンク | -




坂本龍馬−Gad=???

坂本龍馬とオレの差って何なのだろう?
そんなことを考えてみた。


大志を持って突き進むところは同じ。
争わずして和を持って尊しとなす温厚篤実なところも同じ。
だとすれば、う〜む…どこなのだ??


そして1つのことに気づいた。


『行動力』



龍馬は思い立ったらそれを行動に結びつけるまでの時間が光速的。
それに対しオレの場合、慎重たる性格さが邪魔をして、その部分でのスピード感が遅い。
つまり思考を行動に変換する処理速度の点に、大きな差があることを見出した!


ふむふむ、なるほど。


Written by Gal and Do | comments(2)




4年前の今日

4年前の今日。
何の日か知ってる??




チッチッチッチッチッ・・・時計




わかんねぇ〜だろうなぁ〜。忘れてんだろうなぁ〜。
つーか、この2年間でだいぶ読者を失っただろうなぁ〜・・・




チッチッチッチッチッ・・・砂時計




はい、時間です。
正解は2年前のブログを読めばわかります↓

2008年10月29日のブログ


Written by Gal and Do | comments(5)




さてさて

さすがにそろそろ更新しなくちゃ、ねぇ


いきなり寒くなってきましたが、みなさまお元気でしょうか


えぇと、はい、こちらは元気です




近々近況をご報告しますゆえ〜


あ、別にこれからかわゆい路線に走るわけじゃーありゃーせん


Written by Gal and Do | comments(0)




秋の夜長を鳴き通す〜

最近お気に入りのiPhoneアプリがコレ。



虫かご」…秋の虫の音が聞こえるアプリ


コイツをBGMにしながら眠る( _ _ ).。oO
虫たちの声、かなりリアルです。


あ、うれしい無料♪




※家の周りで本物の虫が鳴いてる人は、素直にそちらを聞きましょう。(HP抜粋)


Written by Gal and Do | comments(0)




夏、開幕!

どこかでお祭りをやっていたようで、盆踊りの音楽が風に乗って部屋まで聞こえてきた。
もうそんな季節かぁ〜。


この週末の連休で、関東も梅雨明けしそうな雰囲気。
ちょうど旅に出る日も、今のところの予報ではGoodなカンジ!
これも一重に、日頃の行いのたまもの♪(* ̄ー ̄)v


そして!!
今年の花火大会こそは、念願の浴衣デートの夢、叶えたーーーーーい♪♪♪
(あ、浴衣出しておかないと)




でわでわ、みなさんも良い連休をお過しくださいませ〜 ヾ(o´∀`)


Written by Gal and Do | comments(0)




夏の声たち

最近はなまりがちな体にムチを打つべく、時間があるとウォーキングに出る。
その間、およそ1時間程度ではあるものの、今の時期はいい汗がかけてなかなか気持ち良い。


今日もいつものようにウォーキングコースを歩いていると、夏の声に気がついた。
その昔、虫取り大好き少年だった自分には、セミの鳴き声というのは何ともノスタルジーに浸れる瞬間でもある。


夏の流れはセミの声でわかる。
今の時期、夏前から鳴き出すのはニイニイゼミ。
「チーーーーー…ジーーーーー…」と通して鳴くのが特徴。今日の声の主。
通常のセミよりも早く地上に出てくるため、コイツが鳴き出すともう夏も近い。


関東では梅雨明けする頃になると、ミンミンゼミが登場。
続けてアブラゼミが鳴き出す。夏真っ盛りに鳴いているセミはコイツらだ。
明け方や夕方の涼しい時間帯になるとヒグラシが「カナカナカナ…」と鳴き出して、いとをかし。
そして時が流れ、ツクツクボウシが鳴き出す頃には夏の終わりを迎える。
セミの鳴き声一つでも、夏が今どのあたりに位置しているのかがわかったりする。


最近はウチの周りも森林が切り崩され、セミの住処も消えてしまった。
は〜〜〜ぁぁぁ、人間って……。
何とも悲しく思う今日この頃です。。


Written by Gal and Do | comments(3)




第三者的観察記

2010.06.19の記事「第二章、馴れ初め編 〜前編〜」の中で紹介させてもらった親友のたけクン。
コイツはまさにその現場の目撃者となったわけですが、そん時の様子をもう少し語りたかったらしく、新しい記事をアップしてくれました。


若干(いや、かなり?)、文章にクセがありますが、よかったら追加で読んであげてください。
途中、読むのがメンドくさくなったら、無理しなくてよいですのでw


史実にはまぁまぁ忠実・・・かな。


あ、でも最近身体は締まってない・・・デス(汗)




フェアレスト株式会社の社長が綴る、美しき!?日常
    →「ただの雑感を記事にしてみたw
    →「ツヨシ、しっかりしなさい!!」 (10/06/21追記)




注) ”ツヨシ”っつーのがオレのことだそうです。Ahhh〜メンドクセー ε-(´o`;A


Written by Gal and Do | comments(3)




Twitter > Blog

2009年も季節は夏から秋へ。
みなさま、達者でお暮らしですか?
ハイ、ワタクシ、イキテマス。


Blogを休止して早5ヶ月。
すっかりBlogのない生活にも慣れ。
慣れてしまえばそれはそれで別に物足りなさを感じることもなく。
逆にそれに慣れてしまうと、昔のように日々記事を更新するのがメンドーになってしまったり。
人間とは自分を取り巻く環境に慣れていってしまうものです。
そして“習慣化”のパワーというのはスゴイものだと、つくづく痛感している今日この頃です。


さて、いま巷ではミニBlogと呼ばれる“Twitter(ついったー)”なるものが流行の兆しを見せつつあるのをご存知でしょうか?


--------------------------------------------------------------
ハイ、わからない人のために(ちょっとビジネス寄りだけど)
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
“つぶやき”が生む 新ビジネスとは:ワールドビジネスサテライト
--------------------------------------------------------------


新たなネットサービスに敏感なオレであるから(へ?)、早速トライ!
実は5月からひっそりこっそりと自分のTwitterを始めてました。
プロフィールのページに貼り付けて、内緒でテストを開始。
非公開(?)だったもんだから、ほとんどそのことに気がつく人もおらず。


「Twitterってナニ?」
「チャットとナニが違うの?」


とかとか最初は疑問を抱いてました。
面白さ、皆目わからず。
しかし、半信半疑ながらもしばらくTwitterをやっている内に、だんだんとコツもつかめてきました。
TwitterにはBlogにはない良さがあります。


Twitterのメリットは何かと言えば、、、


・1投稿が140文字の制限があるため、気楽さ、お手軽さがある
・ゆえにBlogのように長文を書く必要がない
・独り言レベルでも許される
・SNSみたいな固めなつながりではなく、Twitter上でゆるいつながりが形成される
・TwitterとTwitpicを連携させれば、写真の投稿もできる
・モバイルからの投稿もカンタン
・情報が瞬時に伝播し、Blogよりも情報の流れが速い
・Twitterを便利にするソフト群も豊富
・ひょっとすると新しい出会いのツールになったりする
・なんかナウい


などなど。


弱点を挙げるとすれば、


「やけにシステムがダウンする」


と、Twitterはまだまだ発展途上のご様子。


ま、コレはコレであまり難しく考えずに始めてます。
日々のテキトーなつぶやきを、140文字以内のテキストに乗せていこかと思いますんで、興味があったらフォローしてみてくださいな。


あ、でもね、気まぐれなんで。




上が見れない人は→ 【Gal and Do on Twitter
んで、過去ログを一気に見たい人はコッチ→【Gal and Do on Twilog


Written by Gal and Do | comments(7)




受付終了

余っていた徳永のコンサートチケット
呼びかけてみたところ、早速希望者がいらっしゃったので、予定より早いですが締め切らせていただきました。急展開ではありますが、明日、その方とお会いしてきます(あちらもびっくりされてましたが)


このブログを読んでくれている人は、どうもオレのことを“ちょっとした有名人”的に捉えているようですが、全然そんなことありません。
お会いしたことある人はわかると思いますが、至って凡人です(笑)
極めて普通です。(アレ?普通だったら結婚できているのか…汗)
勝手なイメージを持ってもらうのは構いません。
けどですね、過剰な期待はイメージを壊す可能性大ですので、その点予め強調しておきます。


そこんところ、くれぐれもよろしく哀愁〜


Written by Gal and Do | comments(3)




途切れない糸

鹿児島の彼女
頻繁にではないが、今でも週1くらいのペースでメールが続いている。
春からのTokyo Lifeに向けて、いろいろと準備中とのこと。


彼女、普通に文中にハートマークラブとか織り交ぜてくるコで。しかも2コラブラブ連続とかで。
お兄さん、ちょっとドキっヤッタvとしてしまいます。


春からの二人の関係、どうなっていくのか乞うご期待ウインクペコちゃん


Written by Gal and Do | comments(3)
AD
Twitter
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
FRIENDS
ONLINE COUNTER
現在の閲覧者数:
COUNTER
累計の訪問者:
BLOG RANKING
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 週刊ブログ王 人気ブログランキング
OTHERS